三島駅前で贅沢天丼!
お食事処 みしまやの特徴
三島駅から徒歩1分でアクセス抜群の食事処です。
ボリュームたっぷりの揚げたて天丼が楽しめます。
名物のあなご天丼はふわふわで絶品です。
何十年も雰囲気は変わっていなかったので久しぶりに利用しました。昼時はほぼ満席、特上天丼頂きました。ボリューム満点でお腹いっぱいになりましたが街食堂にしては大分強気のお値段で以前より海老が小さくなった様な気がしました。車の人は向いのコインパーキングの補助もしてもえます。
ちょっと古びた感じの店構えですが、美味しかった天丼。少し高めに感じますが、天ぷらの種類は多く、ボリュームもあり、値段相応でしょう。惜しむらくは、ご飯、味噌汁が少し冷めた感じなので、揚げたタイミングで、よそって欲しかった。梅干しの天ぷらは初めて。最後にいただくと、後味さっぱりですね。
トンカツをいただきました。肉厚で柔らかくジューシーでボリュームはあるけどアッサリとした揚げ方で食べやすくすごく美味しかったです。次回は他のメニューを食べに行きます。皆さん食べに行った方がいいですよ。
かます天丼1,800円をいただきました!。熱海網代から直送のかますの後ろには、きのこ、かぼちゃなど、数々の野菜群が乗っかっていました。とってもボリュームがあり、美味しかったです。みそ汁、サラダ、漬物も付いていました。店員さん方もさすがは日本人の女性!というおもてなしの心。最高でした。
2025.8 三島観光時に宿泊ホテルのおすすめマップに載っていたので訪問天丼やとんかつ、ハンバーグがおすすめの店舗座席数は少ないですがカウンターが空いていたので直ぐに座れました熱海あしろ産のかます天丼が美味しそうと友人が注文自分はとんかつ定食を注文味は美味しい接客は丁寧で良かったです観光客より常連さんが多い印象の店舗です。
三島駅近くで食事を探していたところ、口コミの多さに惹かれて友人と2人で初訪問。結果、大正解でした!外観と店内には「静岡県ミニHACCP事業承認」の看板があり、衛生面にも信頼感があります。1階のテーブル席に案内され、メニューを見るとおすすめが多く迷ってしまうほど。2階には座敷があるようだが席数は不明。今回は上トンカツ定食(200g)と焼肉定食(ミニサラダ付)を注文し、友人とシェア。トンカツは柔らかく、ソースはピリッと辛味のある独自の味でクセになります。私はトンカツは醤油で食べることが多いので、ソースと醤油を交互につけて食べながら楽しむことができた。焼肉は甘辛仕立てでご飯が進み、次回は他の味付けの料理も試してみたいと思いました。接客も丁寧で、初めてでも心地よく過ごせます。三島駅利用時にはぜひ立ち寄ってほしい老舗の一軒です。
三島駅前の名店。とんかつ、天丼、定食がどれも美味しい。昼夜共にお客が絶えない人気ぶり。今日は特上天丼。海老、穴子、キスが勇壮にそそり立つ。梅干しの天ぷらもレアなポイント。ネタも新鮮で絶品☺️。ボリュームも満点💪
穴子天丼をいただきました。肉厚で柔らかい穴子の他にアスパラ、梅干、レンコン、かぼちゃなどの天ぷらが乗っています。登山のあとかなり空腹でいただきましたが、画像のとおりボリュームあり、満腹度は頂点でした。通常なら2人でシェアするボリュームと感じました。2300円とやや高いですが素材とボリュームで納得できる丼物でした。
三島 『 食事処 みしまや 』創業昭和25年、超老舗。現在とんかつは「さがみあやせポーク」を使用。相変わらず衣は極厚だが、ラードでは無く軽い植物油でカラッと揚げてある為重くない。もれなくとんかつも極厚だが、柔らかく油がしっかりと甘い。カツの衣と酸味と甘みのバランスが取れた自家製ソースとの相性も良い。白飯がよく進む。天丼はやはり自分の若さが足りなかった。天ぷらの衣のボディブローが効いてくる。あと少し胃腸が強ければ美味しく頂けるのだが、完食はすれどもまだまだ修行が足りない。ご馳走様でした、また伺います。
| 名前 |
お食事処 みしまや |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
055-975-8820 |
| 営業時間 |
[日月火水金土] 11:00~14:30,17:00~19:30 |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
かます天丼を頂きました。1800円で初めは少し高めだなと感じたのですがその値段を超えるくらい美味しかったです✨✨かますがふわふわで具材も沢山乗っていてタレもごま油が聞いていて美味しかったです。アナゴ天丼も梅干しの天ぷらが乗っていて美味しかったです♬.*゚