スリランカの美味しさ満載!
シナモンガーデンの特徴
スリランカのウイスキーやハイボールも楽しめる、ユニークな飲み物提供のお店です。
表面がパリッと焼かれたチキンレッグがライスの上に、魅力的なプレートが特徴的です。
たまたま最終日曜日のランチどきに行ったら「しあわせプレート」というメニューでした。スリランカのいろんな食べ物が盛り沢山。サバ、ブリ、ココナッツ、にんじん、豚肉、れんこん、大根、ナス、豆などなどを使ったスパイス料理。混ぜ混ぜして食べるといっそう美味しい。サイドメニューのガーリックマサラチキンソテーなるものを追加しました。大きいので、ちょっとお腹いっぱいになってしまいました。デザートもついててまさにしあわせプレートです。20分ぐらい並んだけど、大満足でした。
初めてのスリランカ料理!『カレー3種類おもてなしプレート』を注文しました。写真の通り、見た目彩りがキレイ!食欲をそそります。最高に美味しいお料理でした。ほとんどのオカズに野菜が使われていて、野菜好きにはたまらない「スリランカ料理」‼️ただ、食べ方が分からず、本当なら混ぜて食べるのが正解なのでしょうか?私は混ぜず(見た目、混ざるのが苦手…)に少しずつ素材を味わいながら頂きました。スパイス好きな方、是非行ってみてください。駅から10分弱です。予約された方がよろしいかと。あっという間に満席になります。リピート確実のお店です。あ〜また行きたくなりました。年内にいけるかしら?
まるで旅気分✈️🌿エスニックな風が心地よく吹く、隠れ家的レストラン「シナモンガーデン」に行ってきました。店内に一歩入ると、スリランカの風景や雑貨に囲まれた、異国情緒たっぷりの空間✨⠀頼んだのは名物のカレーワンプレート🍛カレーはもちろん、レンズ豆のスープ、ココナッツサンボル、スパイス炒め野菜など、彩り豊かな具材がぎっしり!🥥🌶⠀どの一口もスパイスが絶妙に効いていて、混ぜれば混ぜるほど味に深みが出てくる…これはもはやスパイスの魔法🪄🔥⠀一皿でいろんな味が楽しめるって最高!しかもボリューム満点で満足感◎⠀💰価格は1,500円前後で、このクオリティはむしろお得感あり。スパイス好きは絶対行ってほしいお店です💯
まるで旅気分✈️🌿エスニックな風が心地よく吹く、隠れ家的レストラン「シナモンガーデン」に行ってきました。店内に一歩入ると、スリランカの風景や雑貨に囲まれた、異国情緒たっぷりの空間✨⠀頼んだのは名物のカレーワンプレート🍛カレーはもちろん、レンズ豆のスープ、ココナッツサンボル、スパイス炒め野菜など、彩り豊かな具材がぎっしり!🥥🌶⠀どの一口もスパイスが絶妙に効いていて、混ぜれば混ぜるほど味に深みが出てくる…これはもはやスパイスの魔法🪄🔥⠀一皿でいろんな味が楽しめるって最高!しかもボリューム満点で満足感◎⠀💰価格は1,500円前後で、このクオリティはむしろお得感あり。スパイス好きは絶対行ってほしいお店です💯
取引先に連れられ初来店スリランカカレーと食べた事あるけどお酒は飲んだ事がありませんでした。全部、美味しくて本当にビックリ!!オススメしかない。当然、唐揚げも日本とは全然違くてタマネギと一緒にあげている。けどスパイシーでとても美味しいコロッケも食べた事がない味で本当においしい関内と四ツ谷にもある他店舗経営出来るほど美味しいです。もちろんカレーも美味しい※写真の料理カレー2種デビルチキン唐揚げコロッケ。
香辛料など惜しげなく使って本格的でビジュアル的にも良くLion Stoutビールと一緒にランチを楽しみました。あまりの美味しさでデザートにワタラッパンも注文、これまたカルダモンがほどよく効いて美味しい。四谷にもあるらしいので是非そちらも行ってみたいです。
並び:なし、すぐ満席オーダー:3種のプレート関内店さんは行ったことがあったのですが、こちらの本店はお初。こじんまりとした店内で、良い異国情緒あふれる雰囲気です。3種をオーダーし、すぐに到着。接客も想像より良かったです(ごめんなさい)。オーソドックスで、バランスの取れたミールス。アチャールの小技も効いて、良いランチと値段のバランスかなと感じました。夜行っても、楽しいだろうなぁ。
これは人気出るの納得!シナモンガーデン劇場、開幕!!南林間駅からは徒歩10分程。通り沿いにぽつっとある本格的なスリランカカレーのお店です。入った瞬間音楽から雰囲気ある!そしてスタッフさんが現地の方で接客も良く、カッコいい!と空間から魅力的ですが、何よりお料理がとっても美味しい。これ本気で近くに欲しいなぁ。カレー色々巡ってる方ですが、それでもかなり好みでした✨----------Order----------■カレー2種類プレート(1,300円)■ワタラッパン(400円)カレー2種の内1種は豆。後1種はチキンと日替わり。王道なチキンをチョイスしました!到着したお皿は驚くほど彩り豊か。10種以上のカレーや副菜が乗っていて、1つ1つが驚くほど優しくすっとスプーンが進むお味。どれとどれを組み合わせても、いっそ全部混ぜてもかなり美味しい。いやあこれは凄いなぁ。感動させられます。お野菜もたっぷりで軽く、さらっと頂けます。実はハシゴだったので腹ペコではなかったのですが、気付けばしっかり完食でした!友人がオーダーしていたワタラッパンは黒糖とココナッツのプリン。黒糖の香ばしさにミルクの濃厚さが相まってパンプディングの様でした!ここは改めて再訪の上、色々オーダーしたお店!ぜひ行ってみて欲しい!ご馳走様でした✨
こういったお店のスパイスが最近好みで、いろいろなお店を探して食べたりしていますが、やはりインド系が多く、スリランカというお店のカレーは、これまた違うのか?ということで、食べてみました。香りと食材も違う、特に野菜が多く使われている、ビリヤニ比率は少なめですが、バランスがよくて、全体的に混ぜて食べると、色んな味わいが楽しめます。ランチで、ビールを飲みながら私は、3種類おもてなしプレートを、旦那はチキンビリヤニを注文お店の雰囲気がいいので、こういう所で夜は飲めたら最高デスね。テイクアウトに、カレー弁当をお願いし、家でも食べました。近くにあったらいいのにな〜駐車場は、店舗前に2台ほど。
| 名前 |
シナモンガーデン |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
046-205-2508 |
| 営業時間 |
[金土] 11:30~14:30,18:00~22:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.5 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
住宅街にある本格スリランカカレー店。2種プレートはスパイスのバランスが絶妙で、豆の甘みとチキンの辛味が最高に合います。店主も気さくで居心地が良く、初めてでも安心。また通いたい名店です。