古民家改装の十割蕎麦。
ひめそば 総本店の特徴
古民家を改装した広い店舗で、ゆったりと蕎麦を楽しめます。
タイミングが良く、提供スピードも早くて満足度が高いです。
絶品の十割蕎麦はツルツルモチモチで、メニューも豊富で嬉しいです。
月曜平日12時3人で入店!まず駐車場入口がすれ違いできず、ちょっとだけ時が止まった。笑とはいえ、1台分偶然空いていたのでなんとか停められ、店内も待つとなく席へ。海老天蕎麦(冷)を注文、冷だからザルだよなーと思いつつもまさか…ね、とも思いながら待つこと15分程。きちんとザルでした!海老が寂しく一本なのは値段も安いし、まぁしょうがないかな。味は喉越しスッキリするすると喉を通り抜けていきます。当方は蕎麦に煩くないので風味匂いはよくわからん!笑総じて美味しかったです。店内は広々してるしゆっくり過ごせて良心的な値段でまたリピートしたいな!
息子に誘われて、初めて来店しました。上天丼と上ざる蕎麦など、たくさんいただきました。どれもとても美味しかったです。店内は広くて清潔感があり、落ち着いた雰囲気で居心地が良かったです。注文はQRコードからで、スムーズに利用できました。
そこそこリーズナブルなお値段で食べらる蕎麦屋さんなので重宝してます。出される蕎麦茶の風味がとてもいいです。季節限定メニューのおろし大根つきのざるそば。大きな大根がついてきて、おろしたてを食べられるのはありがたいんだが、全部自分でおろすのはかなり難儀。食べながらちまちまおろしてもしんどいことこの上ない。それは仕方がないとしても、大根の量に比してつゆが少なすぎてすぐに薄くなるので追加のつゆが欲しくなる。
姫路市は亀山にて本格そばがいただけるお店🌺英賀保にも店舗があるみたいです。そば粉は季節によって変わり、その時に旬のそば粉を使用するこだわり☘️コスパも良く、普段使いし易いのが嬉しい🙆♂️店内は清潔感のある落ち着いた雰囲気。広々テーブル席からカウンター席まであるので子供連れから1人ランチまでOK👯オーダーそば+ミニねぎトロ丼セット¥1,050ボリュームもそこそこあって満足度高い🕊️ツルッと喉越しの良い麺が食べやすい〜。これからの季節は定期的に食べに行きそうです🌺ごちそうさまでした🙇♂️
お蕎麦をリーズナブルぬたっぷりたべたいならこちら。大盛り、特盛があり、なかなかのボリュームになります。唐揚げ定食やトッピングも多数。小さい丼もあり、見た目は古民家を改装した上品なお蕎麦屋さんイメージですが、ガッツリ満腹になります。店員さんもとても感じが良いです。
✂︎ーーーー店舗情報ーーーー✂︎お寺を改装した蕎麦屋。そば粉100%の十割蕎麦のお店。毎回蕎麦の種類をその時の旬に合わせて変えるなど拘りをもっている。✂︎ーーーー食べたものーーーー✂︎そば+ミニカツ丼セット 1380円(上そばに変更)蕎麦(ミニサイズ) 470円<お持ち帰り>そば茶 600円かりんとう 300円✂︎ーーーー感想ーーーー✂︎今回はお誘い頂いて行ってきました🙋🏻♂️お寺を改装した店内と言うことで楽しみにして行きました🤩お寺の面影も少しみられて落ち着いた店内でした✨お蕎麦もそば粉に拘っておられ蕎麦の説明まで付いた気心使いが素敵でした😍そば湯も頂いたのですが飲みやすくそば茶も蕎麦の風味がして絶品でした😋皆さんも美味しいお蕎麦を食べたい時は行ってみて下さい👋🏻
美味しい蕎麦を食べたくて、こちらへお伺いしました。そば+ミニ天丼セットをいただきました。そばは、喉越しもよくスルスルと食べることができます。古民家を改装した感じで、雰囲気よく食べることができます。少々注文してから、お時間かかる場合もあるので、時間には余裕を持って行った方が良さそうです。駐車場の入り口が狭いのと、駐車場内も狭いのでお気をつけて。前向き駐車の指定もあります。クレジットカード払い、電子マネー、QRコード決済が使えます。次回は、上蕎麦をいただきたいと思います。
何回か行ったけどタイミングが合わず今回はじめて 食べることが出来ました。店の外観も店内もいい雰囲気です。蕎麦は細めなんだけどしっかりしていて かき揚げ丼もいただきましたが サクサクでとても美味しかったです。これでこの値段はとてもリーズナブルだと思います。近くにいった時はまた寄らせていただきます。
日曜日の13時頃に初来店、タイミング良く駐車場も空いていて、お待ち客も1組で5分も待たずに席に案内されました。肉そばを注文、甘い出汁で美味しく頂きました♪
| 名前 |
ひめそば 総本店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
079-263-8815 |
| 営業時間 |
[火水木金土日月] 11:00~15:00,17:00~21:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.7 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
出張中のランチに6人で訪問しました。お昼過ぎだったこともあり、6人掛けのテーブルに着席しました。十割そばがオススメらしく(それしかない?)、色々と悩みましたが、石臼で引いた上そばを大盛りで注文しました。注文は、QRコードか対面での注文になります。10分も掛からずに、上そば大盛りが到着しました。お蕎麦の産地が添えられており、そばの香りも強めです。出汁感が強く、返しが強くない蕎麦つゆにつけていただきます。そばはそこまで主張が強くなく、スルスルと食べ進められます。薬味はネギとワサビが一緒に提供されており、どちらも香りと味が強目なので、少しずつ使った方がいいと思います。テーブルの上には、七味とだし醤油があるので、そばに七味をかけたり、つゆに醤油を追加したりと味変も楽しめます。同僚が食べていた、ミニカツ丼やミニ天丼が美味しそうでしたね。また機会あれば、かけそばやミニ丼に挑戦してみたいです。ちなみに、たまたまかもしれませんが、そば湯の提供はありませんでした。ご馳走様でした。