国産馬刺し、可愛いおばあちゃんが切る美味しさ!
川村牛肉店の特徴
国産馬刺しが有名で、とてもおいしいと評判です。
可愛らしいおばあちゃんが親切に対応してくれます。
用途に合わせて馬刺しを切ってくれるサービスがあります。
2025.10.12年に数回程度ですが10年ほど通っています。先代のご夫婦はお亡くなりになり、現在は息子さんが1人で営業しています。末長く頑張ってもらいたいもんです。こちらのお店には国産馬刺しを目当てに行きます。馬刺しも近年は値段が高くなり、100gで1200円ほどになりました。安い方でも900円ほどするので、ほぼ信州牛と変わらない値段です。それでもこちらの馬刺しは冷凍ではなく生の馬肉なのでレストランや居酒屋などで食べる馬刺しとはレベルが違います。昔、先代の奥様がよく言っていたのは、馬刺しは赤身しかない。脂が入っているのは注入してるからだと言ってました。本当かどうかは分かりませんが、こちらには赤身しかありません。高い方と安い方の味に大差はなく、高い方が筋が少なかったです。それと、冷凍で売っている牛スジとスジ肉はかなりおすすめです。これでカレーを作ると最高に美味しいです。物がいいので早く煮えます。あまり教えたくないけど、、、
2024.12月現在今は土日祝のみ営業みたいです。毎回、牛カルビに特製のタレを付けて貰っています。このタレが学生の頃から大好きです!!!本当に美味しい!!先代ご主人、女将さんから受け継いで今は息子さん?が1人でしてるみたいです。これからも頑張って下さい!
2026.5.06㈬ 現金のみリピーター安くてうまい!店主さんの親切さが良い!
国産馬刺しを購入。とても美味しかった^ ^
とても可愛らしいおばあちゃんに対応してもらいました。馬刺しを購入しましたが、全く臭みがなくて美味しかったです!
用途もお伝えしたら、使いやすいように切ってくださいました!とても助かりました!!
馬刺しが有名のお店ここの馬刺しはとてもおいしい。しかし、在庫が少ないのかすぐ売り切れてしまう。馬刺しの他にも和牛やマトンなどいろいろ売っている。マトンの味付けもとてもおいしいしらしい。スーパーのお肉ではなくわざわざここに買いに行く価値があると思う!
| 名前 |
川村牛肉店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 営業時間 |
[金土日] 10:30~18:00 |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
マトンと馬刺が手頃に買えます🎵 扱う店減りましたね😃