北島の絶品、チキンサラダを!
洋食 カリーナの特徴
北島町の人気店で、あつあつの照り焼きハンバーグが絶品です。
昭和の懐かしい味を楽しめる、こじんまりとした洋食屋さんです。
サラダの旨さに驚く、ジューシーなチキンサラダが特徴です。
日曜、予約はできないとのことで、開店と同時に入店しました。1組しかおらずスムーズに入店できました。駐車場が広くなっていて停めやすかったです。エビマカロニグラタンとチキンサラダ(ハーフ)を食べました。重くなくチキンは柔らかくとても美味しかったです。
予約して、久々に利用させてもらいました。初めて連れていった妻は、ハンバーグ、カチエビクリームコロッケに絶賛してました。とても美味しかったです。店内はほぼ満席で、スタッフさんもお忙しそうでしたが、スマホオーダーをしてから、料理提供まで早かったです。今度は、ランチで利用したいです。
こちらのチキンサラダが絶品でよく通っていますグラタンやハンバーグなどに付いてるセットのサラダをチキンサラダにプラス料金で変更できるのでオススメですプリンも美味しいですよ。
チキンサラダ美味しすぎました!!パスタとドリアも美味しかったので、次も食べちゃいそうですが、ピザやビーフカツも食べてみたいです!また来ます!
北島にある洋食屋さん。45年の歴史がある徳島市内の有名店であるが、10年ほど前にこちらに移転。古くからのファンに加え、ご近所さんにも愛されている。「とにかくグラタンが美味しい」という噂を聞いて来店。昼時とはいえ、平日の昼前なら大丈夫だろうと扉を開けてみればすでに満席。3組待ちとのこと、リストに名前を記入して車の中で待機。ほどなくしてスマホに着信があり、店内に通される。楽しそうに歓談するマダムたちに交じって、料理の到着をしばし待つ。今回注文したのはエビグラタンのランチと日替わりパスタのランチ。どちらも実においしい! パスタのソースもグラタンのホワイトソースもこってりと味わい深く、それでいて濃すぎることもない。1000円そこそこでここまで満足できるなら、これだけ人が集まる理由もよくわかる。フジグラン北島の近くにあるので、機会をつくってまた訪れたい。
グラタンと言えばカリーナ。駐車場が狭くて停めにくかったのですが、隣に数台停めれるスペースができてました。いつも頼むカニグラタン。ここのグラタン食べたら他では食べれません。
店内は狭めでした。サラダのドレッシング、ドリアのベシャメルソース、デザートのプリンも美味しかったです♥️
ランチで利用してみました。店の前の狭い駐車場が偶然1台分空いていたので、なんとか停めて店内に入ると、これもタイミングよく1席空いていたので通して貰えました。ランチでハンバーグとクリームコロッケのセットを注文しました。最初に運ばれてきたサラダに付いてきたドレッシングっぽいマヨネーズがとても美味しく、またオニオンスープが本当に美味しくて驚きました。その後、運ばれてきたメインのハンバーグですが、徳島で食べたハンバーグの中では一番美味しかったですね。しっかりお肉の食感と味が残っているタイプで、本当に好きなハンバーグでした。お値段も手頃ですし、接客もとても良いので、ここはお勧めのお店です。
北島にある人気店で家族で行き色々注文しましたが写真の撮り忘れ……。夕方のオープンして直ぐに行きましたがはや3組のお客さんがいてお昼によく前を通りますがいつもお客さんがいっぱい。グラタン、ピザ、パスタ、等色々頼みましたが全体的に美味しくいただけました。値段は少し高めでピザはLサイズでも結構小さくコスパはそこまでいいとは思いません。他の方が接客について書いていましたがわたしは丁寧に対応してくれて好感がもてました。また機会があればまた訪問して違うメニュを食べたいです。
| 名前 |
洋食 カリーナ |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
088-698-1328 |
| 営業時間 |
[土日月火木金] 11:00~14:00,17:30~20:15 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
久々の★4です。ランチメュー!おすすめ鉄板セット(1,562円税込)人目を気にする私は、店舗が狭い為に隣の客と近いので、落ち着かなかったです。