新鮮な魚と女将の笑顔。
諭吉寿しの特徴
気さくな大将のサービスと心優しい女将の笑顔が魅力です。
新鮮な魚を使った美味しい寿司だけでなく、料理も大変美味しいですよ。
一品料理や豊富な日本酒が揃い、楽しい食事体験が楽しめます。
料理は美味い!間違いない!小倉でいいお店ない?って聞かれたら、自信を持って紹介したくなります。店の雰囲気も大将もお姉さんも凄く気さくで楽しく食事させて頂きました。
接客が素晴らしいお店。もちろん寿司も一級品です。いいお酒も置いてます。
休日だったので久しぶりに回らないお寿司が食べたくなったので入ってみました。平日だったからかそこまでお客も多くなく大将や女将さんと楽しく話しながらつまませてもらいました!忙しいときは少し料理などが時間かかることもあるようなのである意味ラッキーだったのかも。お寿司もそこそこ美味しく少し飲んで食べて一万円いかないくらいでした。色々食べたのに写真撮り忘れてしまったのでまた行こうかなと思いました!
東京に戻る前日に来店させて頂きました。予約していなかったのですがカウンターで1時間半くらいならいいですよ、と言われて中に通して頂きました。鮑とミル貝の刺身はとても新鮮で食感がコリコリしていました。筍焼は中がホクホクしていました。最後に握りを8貫お任せで握って頂きましたがどれも絶品でした。サービス品も頂き板前さん店員さん女将さんどの方も大変親切にして頂きました。次回訪問する際はしっかり予約していきたいです。ご馳走様でした。
年末の忘年会で行きました。一品料理は、お造り、だし巻き卵、アワビバター白子ポン酢をいただきました。一品料理を頂いたあとは、握りと日本酒各種を堪能。大将・女将さんも物腰柔らかく、高級なお料理を頂きながらも緊張せずに過ごすことができました。何を頂いても間違いなく美味しい。お客様との接待なんかにもバッチリ利用できるお店なのではないかと思います。たくさん頂いて、最後は茶碗蒸しで〆また何か頑張ったときにご褒美で来たいと思います。ごちそうさまでした。
気さくな大将で、サービスがとても良かった。お寿司も大変美味しかったです。
寿司は美味しいです。握り圧やシャリも美味しい。何より女将さんの人柄は大好きです。
一昨日はご馳走様でした。予約もせずに2名で伺いましたが運良くお座敷での食事。とても美味しかったです。そしてなによりもきめ細やかな心遣い。笑顔も素敵で一気に心を奪われてしまいました。お鮨はどれも鮮度抜群、思わず食べ過ぎてしまうほど、でした(笑)東京からの出張で参りましたが、また来訪の際はまた伺いたいと思います。ありがとうございました(*^^*)
知り合いの方ご推薦でお伺いしました。鮮魚は良いものを仕入れておられる様でどれも大変美味しかったです。特に鰯の焼き物は脂がのっており良かったです。後バッテラは隠し味で葱と一味が効いていて素晴らしかったです。料理ひとつひとつに板さんのこだわりがありますね。大将も気さくで良い味だしていると思いました。又寄らせて頂きたく思います。
| 名前 |
諭吉寿し |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
050-5485-2726 |
| 営業時間 |
[火水木金土月] 17:00~23:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
〒802-0004 福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1丁目4−19 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
生簀のお魚がとっても美味しい!蟹や牡蠣もとっても身入りが良くて、お店の仕入れに豪華なこだわりを感じます。大将と女将さんがとても元気で、美味しいお魚を食べさせてもろていつも元気をもらえるお店。小倉でお食事をされる時は是非。昔ながらのお店ですが豪快なので飲み会では盛り上がります♪