阿波尾鶏の絶品親子丼、ぜひどうぞ!
鳥巣亭の特徴
開店直後に阿波尾鶏の焼き鳥丼を楽しめるお店です。
とすて定食や親子丼は汁だくで絶品でした。
鳥のつくねステーキが特に大きくて美味しかったです。
つくねが自慢っぽく、確かに美味しい。他は普通でした。串盛り合わせも2人前からなのでお一人様向きではない。
けだるそうな店長とハキハキした若い兄ちゃんの2人態勢。阿波尾鶏のたたき・・すだちがついてて甘味ある鶏をポン酢と塩で楽しめます。阿波尾鶏のもも・・・ボリュームあります。表面パリパリがたまらんです。すだち酎ハイにすだち入りで徳島名産楽しめます。たまたまかもしれませんが、ボトルキープの現地人、女性、外人さんと一人客が多く、おひとりさまでも入りやすい店でした。
1人旅で平日に訪問。そこまで狭くなく、カウンターで1人でも飲みやすいお店でした。若いバイトの子と店長さん2人でしたが、接客とよく1人でも飲みやすい居酒屋。一品料理も、焼き鳥もコスパいいのに美味しい。色んなお店調べましたが、ここで良かったと満足です。
開店直後の阿波踊り開始前にサクッと食べた。某人気チェーン店より、全体としてこっちの方が美味しいと思う。親子丼も美味しかった。
お昼だけど阿波尾鶏が食べたい〜唐揚げでの提供は多いけど塩焼きとかなーい⤵︎って事でこちらへ、、、、駐車場は無し近隣にコインパーキング多々ありランチ利用のサラリーマン多数阿波尾鶏の焼き鳥丼?定食?鶏の旨みとかはいまいち感じませんでしたがこれはこれで美味しく頂きました♪またいつか機会があれば夜来てみたいです。
おすすめメニューが全部美味しい!安くて美味しい居酒屋さんです!平日の夜に訪問。一応訪問前に電話したところ、席が空いてるとのこと。メニューは色々あったのでとりあえずおすすめメニューを注文。・阿波尾鶏のもも焼き(1000円)・つくねステーキ(550円)・焼き鳥盛り合わせ(1人前450円)・阿波尾鶏の刺身(650円)・焼きレバーサラダ(550円)などなどを注文。注文から料理が到着までもそんなに待つことはなかったです。全ての料理が美味しい…!!!アルコールをほぼ飲んでなかったのもあり、追加注文しまくってしまいました笑大食いの男2人で腹いっぱい食べたのですがお会計は1万ちょっとでした。近くに来た際はまた伺います!
とすて、と読むようです。地元ブランド阿波尾鶏をベースに、焼き、刺身、揚げ、煮物、と何でもあります。本場阿波尾鶏を堪能できて値段もリーズナブル、老舗店らしく雰囲気も良い感じでお酒が進むこと必至です。
写真が下手でパッとしないのはお店に申し訳ないっす。でも焼き鳥丼は阿波尾鶏のしっかりした食べ応えのある美味しい鶏で、しかもリーズナブルに頂けました。生ビールはおそらくキリンのラガーで、なんか令和では珍しいなと思いました。バイトの若い男性店員も初々しくて溌剌と張り切っていて気持ちよく、お店はこじんまりとしてますが堅実とした居酒屋という感じが出ていて良いですね。旅の者ですが徳島の味を楽しむ目的で十分満足できるお店でした。
昼食に利用。メニューの種類は少なく、選択肢は限られています。けど、焼鳥は専門店だけあり、かなり美味しい。
| 名前 |
鳥巣亭 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
088-652-1773 |
| 営業時間 |
[土月火水木金] 17:30~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
お墓参りで徳島に来た際に利用させていただきました。地鶏阿波尾鶏を食べてみたかったのでたたきを注文しましたがとても柔らかく、すだちをつけて食べたらすだちの酸味が合って美味しかったです。ほかにも焼き鳥も美味しかったのですが、締めで注文した親子丼が熱々で卵がトロトロ、鶏肉が柔らかくてとても美味しかったです。雰囲気も良かったです、また利用する機会があれば利用したいです。