前沢牛串と豪華おやつ。
おやつ工房 牛ちゃんの特徴
早朝から24時間営業で多彩な自動販売機が利用できる休憩所です。
前沢牛のねぎま串やメンチカツなど、奥州市ならではの味が楽しめます。
たまこんが安くて美味しく、8月の繁忙期でも賑わう人気のフードコートです。
夏油高原スキー場に向かう道中に立ち寄ったサービスエリアです。食事は中のフードコートで済ませた後、デザートに外のスナックコーナーでこちらのソフトクリームをいただきました。メニューには、ソフトクリームや黒蜜きな粉ソフト、プレミアム生クリームソフト(クレミア)などが揃っていてドライブ途中の誘惑です。金色堂をイメージして金粉をふりかけたなんとも豪華なパフェなるものが人気なんだそうですが、さすがにお腹いっぱいなので今回はパス。ソフトクリーム「ふるさとソフト」を食後のデザートとしていただきました。ふるさとソフトは、岩手県産牛乳を使ったソフトクリームです。シンプルに牛乳が美味しいので、王道に当たりスイーツです。重たくなくさっぱり、でも濃厚なソフトクリームなので、カレーなど重めのランチをいただいた後のお口直しにぴったりでした。
🔹2025年5月の午後に寄りました。今までも東北道の前沢サービスエリア(下り)で休憩を取るようにしています。そしてこの売店で「前沢牛串」を食べることも楽しみにしています🤤せっかくなので『特上前沢牛ねぎ間串』(@¥1,800税込み)を注文しました。注文後に店員さんが冷蔵庫からサランラップで一本ずつ包まれていた串を取り出します。その後、丁寧に焼いた後に塩と胡椒を振って出来上がりです。お肉は三切れ、そのお肉とお肉の間に長ネギが2本挟まっています。前沢牛の柔らかくて上品なお肉と脂が、やはり美味しかったです😋長ネギが脂を一旦リセットしてくれるのもベストな組み合わせだと思います♪
宮城県石巻から秋田県横手市に向かう途中に休憩がてら立ち寄りました朝でしたが腹ペコだったので朝牛串いただきました笑前沢牛が食べれます前沢牛ねぎ間串と牛タン串を前沢牛はさすがにちょっと小さいけど金額考えるとこんなもんでしょう味は格別でした馳走様でした☺️
東北自動車道で小田原の鯵?頭からガブリと食べれて美味し!
前沢サービスエリアに来て、最初に目に入るファストフード中心のお店。🍦ソフトクリーム、🦬前沢牛の牛串、前沢牛入りのハンバーガー🍔など、手軽に前沢を感じられる商品が多くありました。普段はソフトクリームを食べてましたが、前沢牛入りハンバーガーを食べてみました。小腹が空いてたので、あっという間に食べてしまいました。美味しかったです。
牛串高いと思う高速だから仕方ないかな?
ここにくると牛串のイメージ😆でも久しぶりに来たんだけど、こんなに高いんだっけ?それにネギなんて挟んであった?時代とともに変わるものですね😅ネギがあるのももちろん美味しかったです😋焼き上がるのに少し時間がかかります🕙でもきちんと案内してくれますよ👍ハンバーガーおいしくない😂ドレッシングの味しかしなくて、レタスビチャビチャで🤣なんだこれ⁉️ってなった😅
前沢牛を売りにしてるが、メンチカツ、普通。肉まん、コンビニレベル。値段は倍以上。ハンバーガー、味はいいけど高い。牛串、いまいち。前沢牛のイメージを悪くしてしまうと思います。前沢牛は本当はもっと美味しいです。前沢牛の存在感は感じないし高い。入りだからどの程度入ってるかわからないしね。
メンチカツ美味しかった!上手に作ってる🙂
| 名前 |
おやつ工房 牛ちゃん |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 営業時間 |
[火水木金土日月] 9:00~18:00 |
| HP |
https://www.driveplaza.com/sapa/1040/1040301/2/shop_menu.html |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
岩手県奥州市前沢のSA下りに立ち寄り、おやつ工房牛ちゃんに行き、岩手県産牛乳の濃厚さ ふるさとソフトクリームを400円の税込で食べて来ました。超めっちゃくっちゃ美味しかったです✨