白系徳島ラーメンの名店、岡本中華の味。
岡本中華 小松島本店の特徴
徳島ラーメン白系の代表的なお店で、スープの旨味が際立っています。
地元の人々に愛される老舗で、多くのリピーターが訪れます。
肉入や生玉子をトッピングするのが人気の美味しさです。
小松島に行くようがあったので昔々行ったきりずっと食べてなかったので立ち寄る事に。店内が見えないので💓ドキドキ入店 食券買うシステム昔とちがってお店も新しく綺麗になってる☆彡darkな茶系の店内 落ち着きます。カウンターもあり私みたいなおひとり様でも入りやすい。好きな席に座ってもいい。お水お箸が置かれます。4組のお客様が居たけどすぐに着丼🍜普通小で800円 少し高いかな白系スープ これはこれで旨い😋麺は太めのまん丸つるつる。私は細麺が好きなんです(;_:)中華そばは人それぞれホント好みがありますからねー芸能人の写真も沢山貼られてました。大杉漣さんが小松島に帰ると岡本中華さんによく食べに行ってたみたいですね😊
かなりの人気店で、ランチタイムは店の外まで行列です。時間をずらさないと入れないほどの人気です。生卵入りラーメン大(1100円)と卵かけご飯(400円)を頼みました。値段は比較的高めですが、並ぶ価値のある味です。醤油ベースではなく豚骨系で、濃厚なスープが絶品です。麺の硬さもちょうど良かったです。チャーシューも食べやすい大きさで厚さも丁度良く、美味しかったです。何回でも行きたくなる味だと思います。
初来訪🔰白系徳島ラーメンというコンセプトの〜うで楽しみに食券買って待ってました(^_^)頼んだのは中華そば肉入り小と、中華そば味玉肉入り小ですカウンターとテーブル席がありました。座敷はありません。徳島ラーメンのあっさり系ですね!バイクで210キロ 寒かったけど 次回もリピ確定です😊
白系の徳島ラーメンとても美味しくて、お客さんもたくさんいらっしゃいました。五組待ってましたが待ち時間も思ってるほど長く無く、案外回転が早かったです。ラーメン肉と生卵入ってるのを注文しましたが、卵無しより卵入りの方が美味しいと思います。私はちょっと塩分が強く感じたので少し水で薄めたらちょうど良かったです。
白系徳島ラーメンの老舗人気店のひとつ。お土産用のラーメンとしても売られています。店前の20台ほどの駐車場は他店舗と共同でその店の専用エリア以外は止められるので、車で訪れても大丈夫です。開店前に並ぶときは、一旦店内に入って食券を買って、順番札を取りって入口周辺で待機するスタイルです。開店後の混雑時は、氏名を書いて呼ばれるのを待ちます。店内は結構広くカウンター席、テーブル席が多くあるので回転は早いようです。白系の豚骨を煮出したスープは肉の旨みのコクがあり、ややクリーミーで遠見が少し強め。さっぱりしているので、サクッと一杯という感じで食べられます。岡本は肉がチャーシューのタイプで、脂身がスープと合わさり美味しいです。美味しいスープでアッサリとしているので、思い出したら食べたくなる味わいのラーメンです。
小松島市出身の大杉漣さんが愛した白系徳島ラーメンの店。表に広めの駐車場があり、多客時は表にあるリストに名前を書いて待つようになっている。中に券売機がある。中もやや広め。ラーメンはあっさりした感じで美味しかった。
支払い…現金のみメモ…「肉入」がおすすめ!駐車場…各テナント共用の駐車場の様に見えますが学習塾の前は学習塾専用(表示あり)だったりしますのでご注意白みが有るので九州風な豚骨ラーメンかと身構えましたが、食べてみると九種風豚骨ラーメンのようなクセは無いすっきりとした豚骨しょうゆラーメンでした。なかなかこの様なスープを口にした事はありません。スルスルと食べ進める一杯。美味しいのでぜひ寄ってください!あと、お手洗いが綺麗でした。
2024.12(平日)うわさでは聞いていたので、釣りの帰りに立ち寄り。丁度通勤の帰宅時間と重なり、前の道路は大渋滞。18時30分頃着。注文は券売機で。中華そば肉小(¥850)とライス中(¥170)を注文。JAF会員証を提示すると、生玉子、ニンニク、ネギのどれか1つを無料で貰えます。(こちらは口頭で注文)他にお客は1人しかいなかったけど、注文して出てくるまで、他のラーメン屋さんより少し時間がかかる感じ。徳島ラーメン自体、あまり食べた事がないので他と比べる事は出来ませんが、スープはほんのり豚骨で、最初の一口は豚骨を感じられるけど、それ以降はあまり感じません。こってり豚骨ではなく、超あっさり。麺はちょっと太麺。他の方の口コミにもあるように、生玉子を入れると味がさらに薄く感じるので、入れるなら煮玉子がいいかな。できれば卓上にスープを濃くするタレがあるとうれしいかな。ちなみに閉店は18∶00ですが、17∶45分に暖簾を閉まっていました。
徳島ラーメンでも小松島系の白スープの代表的なお店。徳島系の黒スープに比べるとマイルドな感じですが、個人的にはこちらのスープが好みです。今回は中華そば大で生卵をトッピング(JAF会員)しました。ストレート麺で美味しくいただきました。大と小の比較も写真に載せておきます。
| 名前 |
岡本中華 小松島本店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0885-32-0653 |
| 営業時間 |
[日月火水金土] 11:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
11時過ぎ到着、すでに、お店の中は満席、予約の紙に名前を書いて3番目。中華そば大を注文しました、スープも全部飲んで、美味しかったけど、腹八部でした。ライスも注文したらよかったです。