昭和の雰囲気、特製一味。
多田製麺所の特徴
注文後に席で待つ本格的な製麺所スタイルで新しい体験が楽しめます。
食感が良い細麺とあっさりしたいりこ出汁の絶妙なバランスが魅力的です。
店内は昭和の雰囲気で、持ち帰り用うどんも安くて種類豊富です。
県道沿いなのにうどん屋があることさえ気が付かなかったパターン。香川あるある。麺はいわゆる女麺。最近は太麺が主流になってるのでなんだか懐かしい。駐車場は狭いが店内も狭いので問題なし。PayPayとか使えます。
うどん県上陸したので、おうどんを!と思い行きました。朝だったので、並ばず入店出来ました。しょうゆうどん+たまごおにぎり注文!おうどんは、コシがあってとっても美味しかったです😋しょうゆうどんで、おうどん本来のコシ、喉ごしを堪能!おにぎりは塩梅が良くペロリ😆店内は、常に人が切れることなく回転してました。朝行って正解だったかも!
こしがつよく、のどごしが良い。これは美味しい。さすが香川の高評価店。お出汁はよく感じられるが、さっぱりしており、麺の美味しさが際立つ。うどんは冷たいのが好み。ちゅるっと美味しい。・注文冷ぶっかけ 小温玉ぶっかけ 小。
朝うどん行くでーとGoogle見て良さげな多田さんに来たよー駐車場🅿️もあるよ!先客は1人、私は釜玉ばたーを注文したよ横の棚からおにぎり🍙取って席でモグモグねーすぐに釜玉バター🧈来たようどんのコシは弱目かな!バター🧈をケチってるのはすぐわかった笑コレで380円🍙200円コスパは良くはないね❌
かけうどんが不動のNo.1と書いていたので注文。全くコシのない普通のうどんでした。初めての人にはシステムもわかりにくい。壁に小さめにシステムが書かれているのを後から見つけたけど、入ってすぐには目に入らなかったのでもっと大きくわかりやすい所に貼っておいたらいいのになと思った。子供はここの釜玉美味しかった〜って言ってました。コシを求めていない人には良いのかな。
入店し右奥のカウンターで注文し客席で待っていると、店員さんが運んできてくれます。そして、その場で会計。かけの並を頼んだが、出汁がとてもホッとする味で美味しかったです。公共交通機関の利用が難しいのか、地元の方が多めでした。
平日ランチにてお一人様利用。県道42合線沿いでY字交差点あたりの立地でした。お店の横手、両サイドに駐車スペースがあり、駐車キャパの20台近い規模でした。お店のカテゴリーは製麺所併設のうどん店で店内はカウンター席がメインで20席を切る程度の規模でした。利用方法は、店奥のカウンターにて注文し、その際、サイドメニューもセルフで取って着席、うどん類はスタッフの方が席へ持ってきてもらえ、その際、支払いとなります。尚、支払いは現金、各種QRコード決済も利用可能でした。あくまでも製麺所併設のうどん店の為、サイドメニューに関しては、種類は多くないみたいでした。また蕎麦玉も頂けるお店でもありました。またカウンターメインのお店なので、少人数利用が良さそうでした。
多田製麺所 製麺所のセルフ店駐車場広いです。店の前にも裏にも置けます。土曜日12時、行列なく5組ほど店内で注文待ち。少しシステム変わってて、まずカウンターで注文。惣菜などとって席に座る。うどんが運ばれてくる、ここでお支払です。順番に運ばれて来るのでだいたいの順番と頼んだうどんを覚えておく必要があります。かけぬるめ大360円とあげ100円ネギとしょうがはすでに投入されて出てきます。入れられるのは席にある天かすだけです。めん細めもあるし太めもあるし、不揃いの手打ち麺。ちょっとかたいとこもありますが、基本うどんは飲み物、ズルズルいけます。うまーい🎵
8/13お盆初日 朝9:30頃来店店内は混んでるものの、席は空いておりお待ちはなし。製麺所のうどんのため、太さ長さは様々ですが、これも個性と全然気になりませんでした。熱々のうどんに生卵とネギ、生姜卓上のお醤油をかけていただきました!
| 名前 |
多田製麺所 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
087-898-5033 |
| 営業時間 |
[水木金土日月] 8:00~15:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
もちもち麺が美味しいと聞き、食べに来ました♪噂どおりでした最初はしっぽくうどん、2回目はかけうどんにキツネといなり寿司と巻き寿司の盛り合わせ、3回目はつけうどんと天ぷら全部おいしかったです!お持ち帰りのうどん弁当もお手軽でおいしい😋県外ですが、時々訪れたいお店です。