倉庫改装、ワクワクおしゃれ空間。
北浜アリーの特徴
倉庫をリノベーションした独特の雰囲気が楽しめるエリアです。
高松港近くにはオシャレな雑貨屋やカフェが立ち並んでいます。
レトロ感満載の店舗で、友人とも楽しめる空間が広がっています。
1番早いお店が11時からOPENです。それより前に行っても何もできないので注意です。正直なところ観光客が旅行中にここに来る必要はないというのが感想です。見るところがないです。
まず、倉庫を改装した和洋折衷・レトロ風、外観からは想像できない店内に🙂びっくり。次に、洋風メニューに紛れて、お好み焼きがあるのに🤤びっくり(事前にネットで見て知ってたけど)。日替り懐石ランチ と (海鮮)お好み焼き を注文。懐石ランチなんで、和風をイメージしてたら、白身魚に洋風のソースがかかった料理に またまた 🥹びっくり。和風のつみれ汁はついてたけど。☺️最後に、支払は、現金、auペイ、メルカリペイ。Paypayは?って聞いたら、Paypayは無い。“これがうちの流儀”みたいに感じて😅びっくり。個性豊かなお店に 皆さんもどうぞ。
意識高い系 気軽にいけない雰囲気なもの凄く高い系の店舗が並ぶ21店舗あって2店閉店 なんか長持ちしそうにない雰囲気を感じました。
北浜アリーの一区画umieというカフェに行きました。倉庫をリノベーションしたおしゃれなカフェです。
潮風を感じるおしゃれでレトロなスポットです🙂結婚式場、フレンチレストラン、ベーカリー&カフェ、うどんグッズや雑貨屋さんなどがあり、そこに行くだけで爽やかな気分になりました😆
とてもワクワクするスポット美味しいお店もあるしとても魅力的な場所だと思います。何度でも行きたくなりますね。
倉庫でおしゃれなお店に仕上げてとてもいいアイデアですね。
元々倉庫だった所をリノベーションして、お店やカフェにした感じ。雰囲気は、まあまあ。手作りのものを売ったり、そこで作れたりとかしてました。子供連れが多く、古着も子供用が多かったです。私達は、独身の女3人グループだったので、ちょっと違うなと感じました。あまり欲しいものは特になかったかな。有名なカフェは、朝イチに行くと、すぐ入れました。
レストランやお店などが集まったおしゃれなエリアです。子ども服も売っているお店もありました。土日だったので、駐車場に車を停めるのに結構待ちました。周辺に駐車場もありますが、どこも満車になっていました。高松駅から徒歩20分くらいなので歩いて行けないこともないと思います。
| 名前 |
北浜アリー |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
087-834-4335 |
| HP | |
| 評価 |
3.6 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
楽しくて美味しくて、ワクワクします。また行こう!