異空間にひたる、おしゃれなバー。
BAR 足袋の特徴
隠れ家的な入口が魅力的で、特別感があるおしゃれなバーです。
瓦町駅から徒歩3,4分、細い道に入ったところにあるバー。この辺りでは系列店のタビ式含めて人気のバーですね。前回香川行った時に満席で入れなかったので半年後リベンジしました。休日の21時半くらいかな?10分前に電話で確認して席空いてるとのことだったのでお願いしました。リンボーダンスで低めの入口を潜って入店。頭にも足元にも気をつけましょう。4人だったので個室に案内いただきました。カウンターもきっと雰囲気いいはず。個室はソファー席でゆったりできます。カクテルの種類が豊富ですね。ちょっも甘めのカクテルが充実しているイメージ。ジュースもいろいろあります。バナナジュース普通においしそう。梨のカクテルをいただきましたが爽やかで美味しかったです。連れの、イチジクとアールグレイのカクテルや、ミックスジュースなどなどいただきましたがどれも美味しかった。雰囲気もいいし、しっかりしたお酒のバー利用でも、フルーツのカクテルの利用でもどちらも楽しめると思う。
2017年頃に寄せて頂いた写真が出てきたのでアップしておきます。(ブレていてすみません…)わたくしの記憶としては、①奈良にある世界1になったbarを知る者からしても、劣らぬほどの世界観でした。とくにトイレの和の作りは圧巻🚽②お酒は勿論ですが、料理も素晴らしく美味しかった記憶です🍸🍲③カウンター以外に、数人で入る個室がありますが、その作りが非常に変わっていて驚いた記憶があります🍷ということでまた香川に行く際はお伺いしたいです。2号店も近くにあります。
ずっと好きで行ってるお気に入りのお店♡香川のBarはまだ4店しか行ったことないけど、ここだけ2回以上来てる♪元々TOBICHIのご飯が好きで、でも閉店して…Barに来たら食べられるかもと思って来てみたらお酒もノンアルもご飯も美味しかったです。1人で行っても話しやすくて居りやすい✨誰かと行ってもちょっと特別感があっておすすめです◎21:30以降は予約できないみたいなので、その日の状況次第みたいです👀年中無休だそうで✨値段も書いてないけど、良心的な値段だと…他のBarに行ってみて分かりました😂※費用は2人で行った時の1人分の値段を書いてます💦近ければ頻繁に行きたいお店です♪★写真だけ時々更新して増やしてます!
平日23時前に訪問しました。約10メートルの石畳を通り、入口扉に辿り着くと、タイミング良くバーの中から店員さんがドアを開けてくれました。カウンター席が満席なので少し待って欲しいとのこと。カウンター席の先客3名を奥の個室 or テーブル席へ移し、その空いたカウンター席を私に用意されているようでした。そしてお陰様でカウンター席に着席することができました。カウンターには9席ありました。まず突出しの白色の「冷製コーンスープ」が出されました。美味しかったです。そして以下のお酒を頂きました。◯オリジナル・マティーニ→高松のマティーニ初心者でも美味しく飲めるようにと、やや甘めに作られているとのこと。◯モヒート with ペルノー→ミントをたくさん入れて頂きました。ペルノーのハーブフレイバーと良く合っていて、美味しかったです。◯Calvados Boulard(カルヴァドス・ブラー)→熟成表記がXO(6年以上の熟成)でした。とても美味しいBoulardでした。マスターは地元高松ご出身の方で、カクテルやお酒の話だけでなく、高松の歴史など色々お話し頂きました。お会計は3杯頂いて合計5.3K円でした。楽しいバータイムを過ごさせて頂きました。ご馳走様でした。
サービス、味、雰囲気すべて最高でした。ドアを開けて「ほんとにこの格好でいける?大丈夫?ほんと?」(パーカー、ジーパン、スニーカー)と友人とドキドキしながら階段上がったらお出迎えの人がいて1ハート。予約無しなので確認してきます、って言われてお席に案内されて1ハート。メニューの値段が書かれて無くて1ハート。お会計見て3ハート。店出るまでにすっごいけどほんとすっごくてほんと…って軽くなったお財布を見て思いました。私のライフはゼロです。ここに次来るためにお仕事頑張ります。
まず入り口がおしゃれ!造りもこだわりを感じられる、落ち着いた雰囲気の店。個室でしたが、ドアが鏡張りだったり、本棚だったり、隠れ家風な感じがテンション上がります♪カクテルもめちゃくちゃ美味しい!自称日本一のカルアミルク最高です!料理も器にもこだわりが詰まったものばかりで、ピザとか食感もソースも今までになく美味しかった!店員さんも接客がすごく丁寧で、イケメン揃いでした♪また来たいお店です!
結構いっぱいになるので予約はしたほうがいい。オリジナルのウイスキーなどもお店で用意されており楽しく過ごせる。またフードメニューもひと癖あるのでぜひお勧めしたい。、
お気に入りのバーの1つです。香川に来る理由の一つになっています。腰を屈めて入る入り口と中の豪華さがとてもテンション上がります。(トイレも豪華)そしてメニューが全て魅力的で全部美味しいです。
めちゃくちゃ雰囲気の良いバー!二軒目に連れてきてもらったバー。高松にこんなに素敵なバーがあるとは…!地元の方がめちゃくちゃ羨ましい。私が選んだのは世界一のカルーアミルクひょうたんみたいなグラスに氷の入った箱でずっと冷え冷えのお酒は最後の一滴まで美味しかったです。
| 名前 |
BAR 足袋 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
087-863-6601 |
| 営業時間 |
[水木金土日月火] 18:57~4:07 |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
〒760-0052 香川県高松市瓦町1丁目12−10 FMビル 1F |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
高松を代表する最高のオーセンティックバーです。あらゆる点についてこだわりを感じることができて、この地としては少し価格帯がお高いかもしれませんが、それを支払うだけの価値が十分にあります。サービス・インテリア・エントランス・ドリンク・フード、すべてにこだわりが張り巡らされています。いつも大変混雑しているので、日付を越える前の時間帯に行こうと思うなら、電話で予約をしないと入れないと考えてもらっていいと思います。朝方まで営業されてますので、いつでも超一流の雰囲気をじっくり味わうことができます。高松に来たら必ず寄りたいと思える一軒です。