表町の昭和感満載、心地良いジャズ♪
喫茶壱番館の特徴
ノスタルジック感満載の昭和感あふれる純喫茶です。
ジャズが流れる穏やかな空間でコーヒーを楽しめます。
ライブイベントで多彩な音楽をリーズナブルに体験できます。
美味しいし雰囲気がめちゃくちゃいい!純喫茶でモーニング優雅すぎる。
表町商店街の2階にひっそりと佇んでいます階段をあがりドアを開けると昔ながらの落ち着く空間が広がります音楽はジャズが流れてましたライブとかもできるのかな?とも思いました最初は珈琲単品にしようかと思いましたがモーニングでトーストが無料サービスなのでモーニングにしてみました最近のサードウェーブ系なスペシャルティーコーヒーの珈琲専門店もよいですが昔ながらの喫茶店風の珈琲専門店ならこちらかなぁノスタルジックにゆっくりできますIt’s alittle bit far from Okayama Station, but if you’re looking for a nostalgic, old-style coffee shop, this place could be recommended
昭和51年創業の純喫茶☕ ビルの2階にあります。モーニングで訪れました。トーストとコーヒーのセット。ジャズが流れる店内は落ち着けました。
ハレノワでの姪っ子の舞台の前に時間があったので、Googleの口コミを見て訪問。路面電車の目の前のビルの2階にいるいい雰囲気のお店。昔から有る雰囲気を醸し出す、素敵なお店です。注文はホットコーヒーをお願いしました。香り立つ、コーヒーが美味しく、また、スタッフさんの心遣いが素敵なお店です。店内のBGMはJAZZ、BLUE NOTEのコミックが置いてある素敵なお店です。また、この辺に来る際はよりたい素敵なお店でしたご馳走様でした。
ノスタルジック感が最高☕美味しいコーヒーでホット一息!
ローズヒップティをいただきました。雰囲気よかったです!
ライブが、色んなジャンルで有り、リーズナブルなお値段で音楽を楽しめます!オーナーの人柄も良くって常連さんも多いお店です。
「ジャズが耳に心地良く時間がゆっくり流れる」そんな純喫茶。女1人だと入るのにちょっと躊躇してしまいがちですが優しそうなママが出迎えてくれます♪お店の雰囲気も素敵です。ご馳走様でした♪
カーテン越しに市電を見下ろし、耳に心地好いAORが流れる喫茶店。
| 名前 |
喫茶壱番館 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
086-233-1560 |
| 営業時間 |
[木金土月火水] 7:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
am7時からの喫茶店☕️商店街の中の2階にある良き昭和のオサレ喫茶!店内はジャズが静かに流れ昨日のお酒も静かに流してくれる☺️美人ママさんが丁寧に入れてくれるコーヒー☕️モーニングはパン半分はサービス🈂️で1枚なら➕100円と言うとってもリーズナブルな昭和価格です!ピアノ🎹も置いてあるこの空間でのモーニングが500円以下はお値打ち!椅子もテーブルも照明も古いがキレイにしてはるね✨素敵な喫茶店です〜散歩🚶♀️の活力になります∩^ω^∩