奉還町で味わう!
無国籍料理 倅B食の特徴
奉還町商店街にある、ボリューム満点の定食屋です。
若鶏の唐揚げやエビ餃子が特に美味しいと評判です。
1050円のBセットは味とコスパが◎で人気です。
店内は少し狭いけど、定食のボリュームが凄い❗トンカツ定食のカツが分厚くて重量があります❗お腹いっぱいになりました。
唐揚げセット(もも肉・にんにく正油)1,100円(2025年12月時点)を食べました。量が多くてコスパがいい。ライスもうまかった。唐揚げが食べきれず、持ち帰りしました。
どこかノスタルジックな感じのある定食屋さんでした。セガレランチ(日替わり?)を注文しました。今回は、鶏カラエビカツ。鶏カラは赤ちゃんの握りこぶし位ある、モモ肉で、ニンニク醤油がしっかりと絡められておりとてもクセになりました。衣もサクサクです。エビカツもサクッと揚がってました。そして、サラダの量がすごいです。これだけ揃って1000円と、なんともコスパのよいランチでした。12時にはいっぱいになるので、11時半くらいを目処にお店に到着していれば、待たずに食べれます。
🍺瓶ビール(中・大)あり(銘柄不明)🍴カレー・からあげ・チャーハン・などなど…💵900円~⏰金曜日の12時半に訪問。席は3割ほど空き。この日は空いていましたが結構混んでいるイメージがあります。注文から提供まで15分前後。🍴唐揚げセット(ももにく・にんにくしょう油)とにかくボリュームがすごい!! (写真参照)味もしっかり付いていて食べ応え抜群です。💸1100円。量からすると破格。食べきれなかった余りを持ち帰りたい場合、容器1個50円で対応していただけます。また、「からあげを1つ減らして~」などと注文することも可能なようです。※料金は変わらないとのこと。メニューが豊富なようなのでいろいろ食べてみたいです。老舗ゆえ、お店の内装に年季が入っている感じのため雰囲気☆3とします。
以前、SNSで見つけたお店。近くに来た際、訪問。13時過ぎていたが、お店は賑わってる様子。薄暗い大衆食堂。Fセット(グリーンカレーに変更)をオーダー。15分程で着丼。いや〜スゴいボリューム👏🏻グリーンカレーはココナッツベースでとうがらし🌶️がピリッ効いててとウマい😋牛肉とナスもゴロゴロ入ってる。ゲンコツぐらいあるからあげは4つ🐓外はカリっと、中はジューシー👏🏻揚げエビギョーザもエビの香りが強くうまい🤤成人男性でも大満足のボリューム😎おかげさまで晩メシ🍚は珍しく食べなかった🤣
b定食の大盛りの破壊力凄い。+200円でチャーハンが2.5倍位に増えてる感じ。唐揚げも大きく味もしっかりで食べ応え充分。10個で1000円もコスパ良し。
奉還町商店街に有るお店です。入口は2ヵ所ありますが店内は繋がっていてカウンター席とテーブル席に分かれていました。いろいろな定食やセットメニューはボリューム満点で食べごたえが有りそうな感じでした。牛肉とナスのグリーンカレーをサラダセットで注文牛肉とナスが大きめに切られて入っていて辛さもサラダを口休めに食べると丁度いい感じでした。少し深めのお皿で提供されるので見た目以上にボリュームも有り良かったです。お支払いは食後にレジにて現金以外にPayPayも利用可能でした。
奉還町商店街にある無国籍料理b食倅さん◇店内は喫茶店のような雰囲気でカウンター席テーブル席あり◇□Aセット¥1450+¥100でグリーンカレーに変更焼きビーフン揚げ海老餃子□Bセット¥1300エビ入りチャーハン唐揚げ揚げ海老餃子みそ汁◇ビーフンはたっぷりサイズ!味付けはアッサリしていてレモンをかけると更にサッパリ◇なすと牛肉のグリーンカレー は具がたっぷりでクセもなく美味しい辛いのが苦手な方は注意!◇美味しかったですごちそうさまでした。
駐車場が無いため普段来ることのないエリアです。知り合いに勧められ入店しました。平日1130頃でしたが、店内はすでに8割以上埋まっていました。メニューが多いので悩みましたが、チキン南蛮食べたかったので注文しました。料理が来て驚いたのは野菜の量、多かったです。肝心のチキンも柔らかくてジューシー、ご飯もしっかりあって満足おいしかったです。食べ終わるころには、お客さん、店前に並んでました。
| 名前 |
無国籍料理 倅B食 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
086-252-0885 |
| 営業時間 |
[金土日月火水木] 11:00~13:30,17:00~20:00 |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
唐揚げ、チャーハンを頂きました!量がめちゃくちゃ多いです💦💦が、岡山で一番好みの唐揚げでした!!チャーハンも味が濃くて好きな味付けでした!