丸亀城近くの清潔感ある宿。
アパホテル〈丸亀駅前大通〉の特徴
丸亀市中心地で便利な立地、提携駐車場も近いです。
清潔感のある部屋で快適に過ごせました、朝食のバイキングも豊富です。
スタッフの対応が丁寧で、快適な滞在を提供してくれました。
居抜き?途中からアパホテルに参加したホテルのようで昔ながらのビジネスホテルでした。今の最新アパホテルの客室が良すぎるのが、再確認出来ます。素泊まりで 価格は妥当でした。高松駅付近はアリーナ出来てからホテル代金かなり上がったので、大変で 電車で隣の市内に移動出来るならこちら おすすめです。🥺コンビニは反対側ちょっと行った所にミニストップが有りました。
ホテルは空港バスのバス停から近く、丸亀城からも近いです。フロントの方や清掃のスタッフも感じが良い方ばかりでした。部屋に関しては、全体的には古さを感じますが、清潔感がありました。特に風呂場のシャワーカーテンは大半のホテルは生乾きの臭いがしますが、ここは気になりませんでした。窓からの丸亀城の眺めも素晴らしかったです。また利用したいと思います。
観光で利用。近くのうどん店をまとめたマップを配布していたのが良かった。一番近いコンビニまで徒歩4分くらい。丸亀城までもちょっと歩いたら行けた。市役所の建物を経由して行くのがおすすめ。
丸亀城の近くで散歩するのが楽しかったです。コンビニも近くにあります。ホテルにある銭湯施設が、くつろげておすすめです。各部屋にWi-Fiもあるのでとても助かります。
宿泊しましたお部屋のせいか?ベッド(マットレス)がテレビ側に凹んでおり寝ていると傾いて寝苦しく感じました。定期的に裏返す対応をするべきです。テレビも地上波意外のインフォメーション画面から切り替わらない状態でした。
丸亀に来た際の宿泊でこちらへ。エレベーターで登り廊下を歩いて目的の部屋へ。今回予約したのはエキストラツイン。ベッドが2つと追加のベッドが1つある。壁には大きなテレビがあり、Wi-Fiのパスワードは勿論のこと様々な情報や機能が掲載されていて流石だなと感心。トイレと浴槽は一緒になっていてまあここは一般的だろうか。アメニティは豊富で特に歯磨き粉はこのようなホテルに出てくるものとは思えないくらい大きめ。大浴場もあるがお風呂の種類は1つのみ。夜になって入ったがお湯が熱すぎる… 数分も入っていられず出てしまった。23時ごろになって就寝。ベッドは少し硬めでもう少し柔らかめでもいいかな。朝は起きてルームキーをエントランスの箱にポン。エクスプレスチェックアウトと言うらしいがこれは楽で👍総合的に駅近のため立地的には良いのではないだろうか。
家族旅行で大人4人 2部屋での利用🏨場所は便利な所にあり提携駐車場も近く🚙で来られる方には便利です。△18:00〜10:00まで500円その他の端たは駐車場へ直接支払い💸色んなホテル泊まりましたが、チェックインの時間からアウトまでが普通だったので、ケチ臭い事を言うようですが、18:00からってのは驚きました😑○部屋は、他店舗のアパさんよりかなり広く感じました。元々違うホテルだったのかな⁉️エレベーターは1つですが、不便さは感じません。○大浴場ありのホテルで選んでますが、ここの大浴場は規模は小さいですが、清潔感もあり十分でした。×チェックインして外食(飲み)に行く前に、お風呂入って行く私としては午後1番の風呂としては、ぬる過ぎです😑熱いシャワーで数分身体を温め無ければ出られないレベル⤵️夜に合わせて温度を調整されてるんでしょうが大浴場利用時間内であれば、適温にして頂きたいです。○その大浴場、やはり夜には良い温度もちろん翌朝も👌所々、モヤっとする事はありますが普通のビジネスホテルと言った感じですかね同じアパホテル系列でも、多少の違いがありそれはそれで、面白いです😊
段差が気になりました。大浴場への通路と脱衣所に上がるところ。バスルームとの段差も20cm以上。トイレから出るのにちょっと怖い。大浴場を利用しましたが、排水が浴室に広がっていて滑りそうなのと,人が流した石鹸の泡を歩くのはちょっとイヤですね。また、上から水滴が落ちてくるのもイヤ。
オススメしません。客室内の動線が広く取られていたところは快適だなと感じたのですが、その分バスルームを圧迫していて狭い気がしました。大浴場はぬるめなので好みが分かれると思います。夕方からチェックアウトギリギリまで利用できるのは利点ですね。またカランはバネ式ですが湯量が十分にあるので特に気にはなりません。アメニティが豊富なのもいいところですね。ですが、朝食は美味しくありませんでした。特にカレーや味噌汁は煮立たせすぎて塩辛くなり台無しになっていました。おかわりしたいと思える一品もなく、物足りなかったです。物価高なので仕方ありませんかね?また配膳の方がお二人でずっと私語なのかずっとおしゃべりをしていたのが気になり、食事に集中できなかったです。大通りに面しているのでそばを通る人の声が、酔っている人でしょうか?深夜かなり響いてきます。更に預けた荷物が他のお客様さんからも丸見えのロビーに放置されているのも、防犯上かなり気になりました。スペースの関係だとは思いますがフロント側にいれるとかなかったのでしょうか?アパホテルはビジネスホテルの中で1つランク上。と身内から聞いていたのですが、ネームバリューに胡座を掻いてほんの少しの気配りが行き届いていないと感じました。大浴場や朝食が希望ならば同じ価格帯で他のホテルが身近にあります。ツアーパックがこちらのアパホテル指定でしたの今回泊まりましたが、おそらくもう訪れることはないでしょう。アプリを入れてと勧められましたが、アンインストールしようと思います。
| 名前 |
アパホテル〈丸亀駅前大通〉 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0877-21-0111 |
| HP |
https://www.apahotel.com/hotel/chushikoku/kagawa/marugame-ekimaeodori/ |
| 評価 |
3.4 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
アパホテルは何処も受付で時間が掛かるイメージがあります。こちらのアパホテルもとても時間が掛かりました。部屋は綺麗では無く部屋にシミやクロスの禿げや浮きが目立ち、浴槽も少しカビが目につき、排水の流れも悪かったです。