心地よい隠れ家カフェ、至福のモーニング。
なかちよの特徴
モーニングは11時までで、選べるメニューが3種類ある。
健康的な十穀米ランチは1000円で満足な一杯が楽しめる。
大督さんのライブを楽しみながら、フレンドリーな雰囲気でくつろげる。
隠れ家的なカフェで、店内の雰囲気がとても良く、落ち着きます。コーヒーやコーヒーゼリーをよくいただきますが、どれも一つ一つ丁寧につくってくださいます。ちなみにこのコーヒーゼリーは、画像より実物の方がもっとボリュームがあります。クリームもとろとろで美味しくて、オススメです!定期的に音楽ライブもやっているそうなので、いつか行ってみたいです!
2025.11/25 金曜日、13:00女子会ランチで利用しました。久々にここでのランチです。変わらず落ち着いて雰囲気でゆっくり食事が楽しめる場所です。内装は、カウンター席、テーブル席、テラス席とあります。そして、雑貨や絵本等も販売してるコーナーもあり、そちらも食後に見るのも楽しいです。ランチメニューは、少しリニューアルされたみたいですね。おばんざいランチ、2種類。今回は、中華スープにゅうめんにしてみました。メインがにゅうめん、おむすび2個、サラダ、副菜等がついてました。おむすび、意外に大きくてしっかりふりかけもかかって美味しいかったです。にゅうめんも優しい味付けで美味しかったです♪ランチの後に、コーヒーを追加して某福利厚生支援サイトのクーポンでデザートが無料で追加出来てラッキーでした♪デザートは、なんと!フレンチトースト!食べやすいように一口サイズになってて、めっちゃ美味しかったです♪コーヒーは、ヒロコーヒーを使ってます。もちろん、ヒロコーヒーの豆も販売されてますよ。
今日は昼から少年ピースと言う男性2人組アコースティックユニットのライブを見に茨木へ。通常営業ではございません。ライブは別途料金でドリンクと軽食付きと言うことでしたが具が満載のサンドイッチでした。このサンドイッチはレギュラーものとは違うかも知れませんのでご注意ください。女性ファンが多いので他の方はほとんどアイスティーとかジュース系な中オッチャンはランチYEBISUビールで。楽しく美味しいライブでした。付いていたお菓子(なんて言うんでしたっけ?(^^;;)がギターの形していて可愛い〜。出演者が買ってきて用意したものでは無いようなのでこれもこの日のための特製なんでしょうね。お店の優しさが伝わって来ます!
以前から気になっていた産業道路沿いにあるカフェ。通りからは奥まった所にあり、隠れ家的なお店で落ち着いて過ごせる空間でした。お友達と伺い、コーヒーと大きなシフォンケーキをいただきました。餡子をチョイスしたのですが、フワフワでホイップと餡子が とてもよく合っていて美味しく頂きました。今度はランチかモーニングに また行ってみたいです。
モーニングで利用モーニングは11時までで3種類。トーストやサンドイッチを選べて800円位。今回はアイスコーヒーとサンドイッチを頂きましたが、手間かかってて美味しかったです。店内は20人くらいのキャパに対して、2人だけでしたのでゆっくりできました。提供時間も特別遅いことも無く、良い朝を迎えることができました。駐車場がありませんが近隣に沢山コインパーキングありますので、車停めて徒歩数分です。
静かな店内でゆっくりくつろぎながらランチをいただきました。1000円でこのボリューム(^_^)コスパ最高です。他のランチも食べてみたいです。
ランチ利用しましたが1000円で十穀米とメインと小皿いつも美味しいです。
ランチをいただいた。白菜のクリーム煮にお惣菜。ご飯は十穀米か白米か選べる。全体的に、丁寧に作られた優しい味わいでほっとする。デザートに頼んだフルーツゼリーは写真の通り豪華。ゼリーにもしっかり果汁が含まれていてゼリーそのもののおいしさもマル。スタッフの対応も満足。遠方なので通えないが、機会があればまた行きたい。
健康的な内容のランチで私は好きですが、体育会系の女性の知り合いは足らないと言ってました。雰囲気良いし落ち着く素敵なカフェですよ、今日は茨木バルで来ました、美味しくいただきました。HIRO珈琲の秋味美味しかったです。
| 名前 |
なかちよ |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
072-624-1980 |
| 営業時間 |
[土月火水木金] 7:00~19:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
〒567-0033 大阪府茨木市松ケ本町3−16 バーデンズクラブ 1F |
周辺のオススメ
友達とランチに行きました。ランチセットの提供は早いけどトースト系メニューは提供が無茶苦茶遅かった。ランチセット食べ終わってからさらに待った。こんなに時間差あるなら最初に教えて欲しかった。そしたら自分もランチセットにしたのに。みんなを待たせてしまい申し訳なかった。それで味は他の口コミは美味しかったコメント多いが、待たされたこともあり急がなきゃっておもって普通にしか感じなかった。