修善寺で話題の松にぎり!
玉家の特徴
修善寺温泉訪問時の絶品、松にぎりが大人気です。
帰れマンデー見っけ隊で紹介されたお寿司店です。
店主の人柄に魅了される、心温まるお店です。
2024/2 松にぎり 1980円。今日も今日とて修善寺駅近くにある寿司処 玉家さんにおじゃましました。松にぎり 1980円をオーダー。にぎりは7貫と巻き物でちょっと緊張しましたが美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
たまたま通りがかりに見つけ、入店。ネタが新鮮で、とても美味しかったです。お値段も納得。また行きたいと思います。星が1つ足りないのは、トイレが和式だったので。
修善寺温泉に行った際に立ち寄ります、安いのでちょい呑みしちゃいます。
休日の昼間に、安く!美味しく!ちょい呑み!をモットーとしている僕ですが、日頃の御褒美として、たまに妻と立ち寄らさせて頂く至宝のお店です。地元の食材や食感を考慮した包丁技の握りは素晴らしく、一品一品を楽しみながら味わえる贅沢なお店です。今回も芋焼酎ロックを飲みながら、生牡蠣や握りを堪能し、至福の時を過ごす事が出来ました♪
旅館で朝ごはん食べてお腹もまだいっぱいだったので、旅行帰りに少し思い出に食べようと入店。お造り盛り合わせ頼んで無いのに出てきた。待って、美味しい‼︎値段設定安い感じだったのでコスパ良いので星5を付けようとネット検索。味は美味しが他の方もあったが明朗会計では無い。1人1万ぐらいを目安に食べに入れば◎繰り返しますが味は美味しい!ネタも店の雰囲気と違って新鮮で最高です‼︎
2021年年末 店主の人柄に惚れて 特上の10人前のお寿司を注文しました! 厄介な舌を持つ人たちを唸らせてくれたお寿司 とても 新鮮で 伊豆を感じられたお寿司でした! 職人気質の店主ですので 若い人には受け入れられないかもしれませんが コミュニケーションがうまくいけば 絶対楽しいお食事になりますよ! 回転寿司屋とは違って古さを感じますが またそれもいいじゃないですか! 次はカウンターで よろしくお願いします!
高島礼子が海なし秘境で寿司店を探す旅に出ていた。
帰れマンデー見っけ隊のロケになってました?
二月。地のネタを主に握ってもらっった。カマス、太刀魚のあぶり、クロムツ、アジ、トロ、ボタン海老、赤貝、焼き椎茸、ワサビ菜、ホタテやウニ、しめ鯖、あおさ汁、どれもおいしかった。駿河湾は深いので太平洋側なのにボタン海老が採れるそうな。わさび菜はこの季節だけだって。寿司酢は控えめな感じ。調子に乗って追加して一通り頼んだので値段はそこそこかかりましたが、先に予算を言えば抑えられるんだと思います。
| 名前 |
玉家 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0558-72-5808 |
| 評価 |
3.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
修善寺駅南口のロータリーを右へ、横断歩道を渡り右へ徒歩で直ぐの所にあるお寿司屋さんです。ベテランの夫婦2人?で営業されていている様子。かなり歴史を感じるお店で、カウンター5席、小上がりがあるこじんまりとしたお店です。2階で宴会が出来るのかもしれません。今回はお盆最終日のランチに電話で予約して伺いました。他にお客さんは居ませんでしたが、女将さんのお話では、昼は満席になることも多いようで予約をした方が良いようです。少し驚いたのはカウンターに座ったからか、メニューがなく渡されなかった事です。大将からどんな感じしますかと聞かれたので、地元のモノを中心にお願いしますとオーダー。中トロの握りから始まり、アカハタ昆布締め、地鯵と続き、地元名物のシイタケを勧められたのでお願いしました。肉厚でキンキンした感じも無く酢飯にも合っていました。その後はウニ、地キンメ、ホッキ貝、カツオ、太刀魚の炙り、駿河湾ボタン海老、アオリイカでした。どれも美味しかったです。特にボタン海老は珍しいらしく、甘くねっとりした味でした。次の機会があれば夜お酒を飲みながら、握り以外の料理も食べてみたいです。