黒豚ロースカツ、極上体験!
開花亭 谷山本店の特徴
ほどよい高級感が漂う、広い間口を持つとんかつ店です。
繊細な衣と甘みある黒豚ロースかつが絶品で、価格以上のクオリティを提供。
店内は居心地良く、優しいスタッフの接客でより一層食事を楽しめます。
ランチで伺いました。お昼時は有名店なので、お客さんがいっぱい。待っている人も5.6組は常にいる感じ。とんかつは美味しく頂きました。
土曜日の夕食に。お客さん多かったけど、あまり待たずに入れた。熟成たから豚ロースかつ定食満足レギュラーサイズ(130g)をお漬物3種と、おかわり自由のキャベツに続いて、カツ登場。きめが細かくサクサクの衣と肉厚ロース美味しかった。オリジナルソースは甘味が強かったので、天然塩もつけたりと。おかわり自由のご飯もフンワリと粒立ってて、美味しかった。
初来店となります。出張で鹿児島に来た時は、某人気とんかつ店に並んでましたが、紹介していただき開花亭さんに訪問しましたが、鹿児島で1番になりました!また、男性スタッフの方のお客さんに対する気遣いが見ててすごく気持ちよかったです!
平日の19時頃に伺いました。駐車場は建物の裏にありますが、止めるスペースは多いので止めやすかったです。店内は7~8割ほど埋まっておりすぐに案内となりました。美味しそうなのがたくさんあって悩みましたが、注文は黒豚ロースかつ定食(レギュラーサイズ)に決めました。初めに漬物3種、キャベツ、ゴマ(すり鉢で擦るスタイル)が運ばれてきました。漬物、キャベツ、ご飯はお替りできるようです。メインが到着するまでにキャベツ(ドレッシングは1種類)を食べながらゴマを擦って待ちま、ほどなくして豚カツ、ご飯、みそ汁が運ばれてきました。豚カツはジューシーで甘みがあり、衣はサクサクでお肉は柔らかく美味しいです。塩を付けて食べたのですが豚カツソース(ソースは甘口、辛口の2種類)が予想以上に美味しくてほとんどをソースで食べてしまいました。ご飯も甘みがありふっくらした食感で、みそ汁も麦みその甘みがお肉に合い、最後まで気持ちよく食事が出来ました。店員さんの接客も感じ良く、お水やご飯お替りなど素早い対応で気も持ち良かったです。支払いはクレジット各種使用可能で、子供へ帰り際に飴をくれました。
鹿児島へ行ったら必ずこちらでトンカツ食べてます!STAFFさんの気遣い、店長さんの声掛け素敵です。そしてボリューム満点、柔らかい旨いトンカツ大好きです!オススメ!!
以前、開花亭荒田店に行ってよかったので、今回は宿の近くの谷山本店へ。こちらも、もちろんカツは柔らかくサクサクで。お店の方も、キャベツ等のおかわりを声かけてくれるなど気がきいている、満足度の高いお店でした。また鹿児島にきたら開花亭に寄らせてもらいます。ごちそうさまでした。
お冷のグラスに口紅が付いていなければ星4でした。とても美味しかったですが、グラスの口紅に気づいた途端に食欲が失せてしまいました。カレーも特製ロースも口にした物全てが美味しかったです。
母と日曜日に昼食を食べに行きました。料理は美味しく、雰囲気はすごいいいです。もっと凄いのが接客です。言い方は失礼ですがカッターシャツをきた体が少しふっくらした方の接客ほんとに神です惚れますほんとに。味噌汁をこぼした際に手が当たってこぼれたのを蓋が開きにくくてすみませんと言って新しいのを出してくれました。接客業では当たり前なのかもしれませんが凄いいい人で惚れました。ここオススメです!行ったら気持ちよく帰れます。
程よい高級感を醸し出す間口が広いとんかつ屋さんですね。ロースカツは重そうだったので、特選ヒレカツにしました。食後も重さが残らず、美味しくいただけました。
| 名前 |
開花亭 谷山本店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
099-267-4003 |
| 営業時間 |
[土日] 11:00~14:30,17:00~20:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
美味い😋❗️大手チェーンよりボリュームもあり美味しい😋鹿児島に来る楽しみがまた1つ出来た💕裏手に駐車場🅿️があるので助かる👍スタッフさんの接客も店内の雰囲気も良い❗️おごの馳走様でした🙏😎’26年2月22日。