家族で楽しむヌルヌル温泉。
曽山寺温泉 貸切露天風呂 ほのかの湯の特徴
泉質がヌルヌルで、温泉をしっかり楽しめました。
家族で安心して利用できる、貸切の露天風呂が魅力的です。
予約時に親切な対応をしていただき、ストレスフリーでした。
5人家族、子ども3人(7.5.3歳)で利用しました。子供たちも楽しんでくれました、風呂場は目が届く広さなので、温泉デビューにはちょうどいい広さです。ところどころに段差がある、ヌルヌル系の水質なので、ちょいと滑りやすいです。2歳以下はしっかり手をつなぐ事を推奨します。うちの3歳のヤンチャ坊主は2回滑ってました笑各部屋にコーヒー牛乳のちっこい販売機とかがあれば、文句なしの☆5です。
大分から家族が遊びに来てくれて、夕ご飯のあとに【ほのかの湯 加江田店♨️】に初めて行ってきました。平日の夜21時からの予約だったけど、思った以上にお客さんが多くて、予約してて正解◎最初は60分コースを予約してたけど、常連の友人に「60分じゃ足りないよ〜」って言われて急きょ90分に変更。結果、大正解。露天風呂には、期間限定のレモン水風呂🍋があって最高でした!シャンプー・トリートメント・ボディソープ完備。女性はメイク落とし&洗顔を持参すると◎受付でドライヤーと一緒に90分タイマーを渡され、いざお風呂へ♨️母と従姉妹と3部屋予約してゆっくり堪能。お湯はとろとろ、翌日もお肌がさらさら✨しかも回数券があって、ハイシーズンでも値段はいつも通りとのこと!私は買い忘れたけど、Instagramにストーリーあげたら、教えてくれた友人がいたよ。回数券、次は絶対ゲットする!次回は伊比井店にも行ってみたいな〜♨️今回のお部屋は「セミプレミアムルーム」90分を選びました。スタンダード・セミプレミアム・プレミアムの3種類あるそうで、ちょっと特別感あって嬉しかった♨️行く前にスタバでドリンク買って持ち込んだんだけど、それもまた最高の組み合わせ☕♨️中のお風呂♨️〜露天風呂(レモン🍋水風呂)で整いました^_^帰りは加江田店から宮崎市内まで車だったんだけど、お風呂あがりのドライブもこれまた気持ちよくて…♨️🚗最後までリラックスできた夜でした☺️ゆっくりくつろげてリフレッシュできました✨
2025.6.3016:00頃。2200円1時間の風呂に。ぬるぬるの温泉。シャンプー、リンス、ボディーソープあり。内湯は塩素臭かったが、外のは大丈夫だった。めちゃくちゃいい湯でした。
ヌルヌル系の源泉掛け流しの貸切専用の温泉入浴施設です。ネットで事前に予約する事をオススメします。平日の雨の日でしたが満室で少し待ちました。脱衣場にはエアコンもあり、暑い日には嬉しい湯上がり。部屋にはテーブルとテレビもあり、時間いっぱいゆったりと利用出来ます。
ヌルヌル温泉です。2024年クリスマスに来ました。気温が低い日だったので、後日体調崩してしまいました…それだけ、ゆっくり浸かりたくなる泉質です!畳の部屋で畳固いから、ゆっくり出来ないし部屋が狭いので、お風呂場メインになります。でも、いい所ではあります!
空港店より南下して青島方面にある貸切露天風呂。サンマリンスタジアムから近い場所にあります。道中は細い道が少しあり軽じゃないと離合はなかなか大変かも。1人露天風呂満喫出来ました。
初めて家族4人で利用しました。クチコミでweb予約が必須だったので予約して行く事に。山と田んぼの間にある閑静な場所にありました。今日は3連休最中との事でハイシーズン料金でした。“セミプレミアム”の1時間の利用料金は、通常料金に+1,100円で2,850円と割高に。受付でチケットを購入すると、部屋札、ドライヤーとタイマーが渡されますが、実際は50分の利用時間になります。部屋に入ると冷暖房の効いたテレビのある脱衣室兼レストルーム、充分な広さがあり、家族でもゆっくりできる広さでした。お風呂は内湯と露天風呂があり、お湯と水のバルブがあるので、湯温を調整しながらお湯を足せます。源泉掛け流しでヌルヌルのお湯を楽しめます。あがった後はお肌はスベスベ気持ちがいいです。部屋も湯室もキレイで、次回は安い日に行きたいと思いました。他のクチコミに記載がありますが、接客問題なく、たとえ悪くてもそんな事どーでもいいです。湯質がいいし、とってもリラックスできました。
ここに公共交通機関で来る人はいないでしょうね。ほのかの湯っていくつか店舗あるようですが、店ごとに泉質違うんでしょうか?日南線の曽山寺や運動公園からならギリ来れるかなって感じですが、家族風呂なんで普通は車ですね。久しぶりに一人で家族風呂を堪能しました。スタンダードの1時間2,200円の部屋を利用しました。家族風呂であるスタイルで脱衣所、トイレがあって、お風呂は内湯と露天風呂になっていました。湯と水がダイヤルで供給できるようになっており、湯温は好みで調整可能です。九州八十八湯のカタログには硫黄泉となっていますが、そこまでの感じはなく、ヌルッとした感じが強く、エエ泉質やと思いました。家族で利用するなら、お得やないですかね。人気なようなので、予約していた方が賢明かもしれません。
とても綺麗で泉質もヌルヌルしてて温泉満喫できました気に入ったので2日続けて利用しましたが旅行の合間にリフレッシュ出来て良かったですまた宮崎に来た時は是非行きたい!シャンプー&リンス&ボディーソープ&ドライヤー有りタオルは持参が好ましい。
| 名前 |
曽山寺温泉 貸切露天風呂 ほのかの湯 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0985-66-0591 |
| 営業時間 |
[木金月火水] 10:00~23:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
温泉はとても良かったです。温泉の水は…60分、90分などと金額なのに55分、85分でタイマー設定するのせこいと思います。その5分削って何がそんなに変わりますか?それなら70分も80分も作ってください。55分じゃゆっくりできないし、85分は髪を乾かしても時間が余る。お風呂のシャワーの方は水が出ますが、湯船の方は水でない部屋で熱!火傷するかと思いましたよ。お風呂溜めてくれたのはありがたいが、冷めないから大変!ボディーソープ、シャンプー置いてあるけど泡立て悪くて持参した方が良いレベル。貸切でちょっと料金高めなのにあまり良いことないのかな。改善を期待します…