ケルンよしもとで味わう肉汁爆発のハンバーグ。
ケルンよしもとの特徴
レトロな雰囲気の中で本格的なフランス料理を堪能できるお店です。
肉汁爆発!のハンバーグは旨味たっぷりで贅沢な一品です。
ディナーコースでは牛肉のチーズ包み焼きやドリアなど、多彩なメニューを楽しめます。
美味しくて食べ応えある。昔のレトロな雰囲気漂う洋食店という感じのお店。量、少なく見えるけど、スープ→サラダ→メインの順番に運ばれてくるからいつの間にかお腹いっぱいになる。
A must-visit restaurant! ✨Located on the 2nd floor, this cozy European-style place 🇪🇺 serves delicious Hamburg steak and fluffy omurice 🍳.The staff were very polite and helpful 💁♀️💛.The set menu is amazingly affordable at only 1,500 yen 💸.I was truly impressed — the omurice had the most perfectly balanced flavor I’ve ever had 😍.The Hamburg steak and pork steak were incredibly tender and delicious 🥩✨.Highly recommended if you’re in the area! ⭐とてもおすすめのお店です!✨2階にあり、ヨーロッパ風のあたたかい雰囲気で 🇪🇺、ハンバーグとふわとろオムライスが楽しめます 🍳。スタッフも丁寧で親切で、とても気持ちの良い接客でした 💁♀️💛。セットメニューは 1,500円 ととてもお手頃 💸。オムライスは今までで一番バランスの良い味で感動しました 😍。ハンバーグも豚ステーキもとても柔らかくて美味しいです 🥩✨。このエリアに来たら、ぜひ行ってみてください!⭐
ハンバーグ(というよりデミグラスソース)が絶品で感動しました✨✨付け合わせも素材の味を生かしたお味で、甘い人参グラッセが苦手なので出てきた時は食べられるか心配でしたが、とても美味しくいただきました😊このクオリティーでこの価格は破格です!!休日ランチ利用でしたが、2日前に予約させてもらいゆっくり友人とのランチができました思ったより混んでいなかったので、予約なしでも大丈夫かもしれません。女性1人でも行きやすそうな雰囲気だったので、今後も利用させていただきます🙂↕️🙂↕️
日曜のお昼早い時間で入れましたがあっという間に満席に。年齢層高め客層女子率九割以上www.地元の老舗洋食店です。外から見るとしっぶい建物の2階です。店内薄暗くやはり渋い。私は今日のおすすめのカツレツ。相方はハンバーグ。コンソメスープサラダパンかライス、飲み物付き。今時期これで2人で3000円ちっと。お得と思います。カツレツすごいボリュームでお腹いっぱい。トマトソースもおいしかったです。スープはいわゆる優しい味素材の味がしっかりするお味。サラダのドレッシングなんか不思議な味だけどこれも美味しかったです。テーブル狭いなーと思ったけど食べ終わったらすぐ下げてくれるので問題ありませんでした。ダンディな男子と元気な女子がしっかりサービスしてくれました。そういえば隣の席の妙齢の女性,ハンバーグ、ソースはかけないでと不思議な注文されてましたがそれにも応じておられましたよ。地元の老舗これからも頑張っていただきたいです。
美味しいと聞いていてタイミング合ってランチTimeに行けました🍴王道!の貫禄のあるジューシーな肉肉しいハンバーグを頂きました。🥹肉汁もたっぷりで大満足もボリュームでした🥹✨限定の桃のコンポートもとても美味しかったです🍑
ランチ利用しました。ディナーはいいお値段しますが、ランチは割とリーズナブルに美味しい洋食がいただけます。ビルの2階にあり席は10卓以上あったと思います。並んだり待ったりとかもありません。お客さんの層は老若男女いらっしゃって、ご夫婦やカップルが多かったです。内装はレトロな落ち着いた雰囲気で、The洋食屋さんです!ハンバーグが有名です。ナイフで切った時の肉汁に感動しました。サラダとパンorご飯、ドリンクが付きます。デザートにプリンも頼みましたが、カラメルが苦めでとても美味しいです!
洋食ディナーを予約しました。ハンバーグはランチで出払ってしまうこともあるそうで、事前に取り置きをお願いしました。どの料理も丁寧でおいしかったです。クリームコロッケのベシャメルが濃厚で、ドリアも食べてみたくなりました。スープのブイヨンは野菜の旨味たっぷり、ハンバーグは付け合わせもおいしかったです。ぜひまた行きたいお店です。
本格的なフランス料理をお安くいただけるということで、老舗のケルンよしもとさんに予約して行ってきました。日曜日のランチとして一番に行ったのですが、お客さんが次々来てたので、予約して正解でした。飲み屋街の中にあるフランス料理ということで珍しいのですが、料理は一流でした。私が頼んだのは、日替わりのランチで、鶏肉の和風ソースとスープ、パンとサラダ、ジュースが付いてます。娘はハンバーグランチ(デミグラスソース)です。ソースが本格的でビックリでした。私の鶏肉にかかってるソースは和風ソースなのですが、甘めのソースですごく美味しかったです。娘の食べたハンバーグも大人気らしく、形は小さいながらもなかなかの絶品でした。店内も良いムードでとても素敵でした。駐車場はないので、近くの有料パーキングに止めるしかなさそうです。おごちそうさまでした。
フランスで五輪が始まったということで、本日のランチ、食通の友人は、僕をフランス料理に導いてくれた。何の予備知識もなく、熊本の繁華街での昼食は新たな世界に踏み込んだような気がして、少し嬉しくなった。フランス料理でもここは大衆料理屋の敷居の低さがあって、その点は、ビギナーな僕でもリラックスできて良かった。さて、ランチメニューの中からハンバーグランチを選んだが、前菜のミネストローネ、サラダから締めのドリンクのアイスコーヒーまで、とても美味しかった。特にハンバーグは、外はカリカリ、中身は、肉汁溢れるジューシーさがしっかり味わえて、満足できた。夜にも、そしてランチにもすぐにまた通いたくなった。パンかライスで、値段は変わらないから、ランチ大盛りにしたが、かなりの量だったので、ライスは普通でいいと思う。ところで、フランス料理なのに、なぜケルンなのか……。
| 名前 |
ケルンよしもと |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
096-356-9895 |
| 営業時間 |
[金土] 11:15~14:00,18:00~23:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
〒860-0807 熊本県熊本市中央区下通1丁目4−5 熊本ビル 2F |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
口コミを見て、日曜日の13時に予約致しました。入店すると、ピークタイムを過ぎていた為か、一組だけ先客がいました。ハンバーグとチキンドリアのランチに洋食ランチの牛肉のチーズ包み焼きをオーダー。洋食ランチのオードブルは、スモークサーモンとイワシが入ったサラダでした。ドレッシングの酸味が丁度良く、美味しかったです。ハンバーグは、デミグラスソースが大変美味しく、チキンドリアは、表面のパン粉とチーズのカリカリ感が最高。牛肉のチーズ包み焼きは、牛肉の中にカマンベールチーズが入ってました。レトロな雰囲気でいただくデザートは、カシス濃厚のシャーベットで大変満足しました。ごちそうさまでした。