並木坂の隠れ家、中華の極み。
The.中華メシの特徴
並木坂通りから角を曲がり、オシャレなビルの2階にあります。
フォアグラなどの美味しい料理が揃い、夜も楽しめます。
新鮮な野菜と手際の良い厨房で、素晴らしい体験が得られます。
街で中華食べるならここ!エビチリは安定の美味さ!早く食べたすぎて写真撮るの忘れました。堪らず白米を注文。最高です。しかし、それを遥かに上回る感動が毛沢東フライドポテト。絶対頼んだがいい一品です。全部美味しかったです!よだれ牛は、そのままのローストビーフがいいかなあと言う気がしました。友人が帰ってくるので再度予約させていただきました!
本日は、生き物の修士の車でランチへ。めったに行かない上乃裏で昼飯を食べた。勿論店を案内して下さったのは食の法王さまである。お店は、JAZZ喫茶の2階にあって、平日だが次から次に客は階段をのぼってくる。人気がある店ということはすぐに分かった。メニューはそれほど多くはなくて、僕は夏期限定の言葉に惹かれてとり葱冷やしそば を注文したが、何のことはないただの 冷やし中華 だった。少し量が足りなかったな。またここのエアコンの効きが悪くて、品の提供も遅かったからちょっといらいらしたかな。確かに食べた冷やしそばは美味しかったし、それなりの満足もした。次は定食にしてみよう。
土曜の14時前に訪問しました。待ち時間なくお店に入ることができました。店内はおしゃれで、テーブル席も複数あり広い感じてました。今回は油淋鶏定食を頼みましたが、ボリュームも味も良く大満足です。四川麻婆豆腐がちょっと気になりました。隣の席の人は、汗だくで食べてました。次、挑戦したいな。
週3ランチで通ってました。なにより麺類が美味い(たまに肉みそが入ってないw)。そしてユーリンチーと麻婆茄子。今は福岡にいるのでもういけないですが、是非福岡にも展開してほしい。
友達に聞いてきました。値段もリーズナブルなのにとても本格的です。麻婆豆腐めちゃくちゃ美味しいと思います。
並木坂から少し入った場所にある屋号のとおりの町中華店です。レンガ造りの洒落た建物の2階にありランチで伺いました。夜の部もやっておられる人気店です。店内へは中々急な回り階段を上がります。四川風のスパイスが効いた本格的な麻婆豆腐や担々麺等が人気ですが、この日はユーリンチー定食950円を頂きました。油淋鶏はあっさり目の甘辛い日本人好みの味付けでボリュームもしっかり。付け合わせも丁寧に調理されていましたが、羽釜炊きでしょうかご飯が兎に角美味しいのには驚きました。今日日このご飯がおかわりできるのはありがたいですね。価格、ボリューム、味付けいずれも満足度の高いランチが頂けました。店内はカウンター7席とテーブル席2卓があるほか、奥にも座席があります。土地柄駐車場はありませんので近隣のコインパーキングを利用しましょう。
ランチで利用しました。非常に美味しかったです。ご飯もおかわりできますし、最高です。次は坦々麺を食べたいです!
初めて予約しました。外観も内装もオシャレなお店でした。お酒に合うメニューばかりでどれも美味しくいただきました。とくに油淋鶏とエビチリと麻婆豆腐は、病みつきレベルで美味しかったです!ドリンクもすぐ運んできてくれるし、オーダー取りにきた女性店員さん、笑顔で接客してくれてとても感じ良かったです。また行きたいです。
土曜日19時頃予約無しで来店。天気が雨だったのもあって比較的空いてました。奥からは団体様の笑い声が聞こえてたのですがテーブルカウンターには数名のお客様でした。中華って事なので辛いものが多いのかと思いましたが辛さも控えめにしてあり辛いのが苦手な自分でも美味しく頂くことが出来ました。前菜で注文したザーサイがとっても美味しかったです!酢豚には山芋が入っててサクサクで甘酢と相まって美味しかったです。麻婆豆腐はラー油が効いてましたがそこまで辛くなかったです。焼売が肉肉しくて大変美味しかったです。チャーハンはパラパラのチャーハンではなく少し油がまとわりつく感じのチャーハンでしたが美味しかったです。店内は喫煙可となってました。声掛けたら灰皿もらえます。
| 名前 |
The.中華メシ |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
096-319-5028 |
| 営業時間 |
[金土日火水木] 11:30~14:30,18:00~22:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
〒860-0848 熊本県熊本市中央区南坪井町1−12 2F |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
旅行で評価の良いこちらのお店に立ち寄りましたが、雰囲気良し、味良し、価格良し全てに満足のお店でした。オススメは、麻婆豆腐・特製よだれ鶏・卵とトマトの中華炒め・ネギザーサイ和えです。お皿のセンスも良いと感じました。お手頃価格でお腹いっぱい本格中華が食べれました。皆さんにオススメできるお店だと思います。