奈義ビーフと蕎麦、絶品の調和!
そばカフェ 木楽の特徴
木工職人が手掛けたおしゃれな蕎麦カフェです。
窓からの眺めが素敵で気持ちの良い空間が特徴です。
ざるそばは十割でクルミタレがおすすめです。
近くの美術館帰りのlunchにチョイス。栃木や広島他、各産地の蕎麦が選べました。私は広島の春蕎麦をいただきましたが、コシがあって好みのお蕎麦でした。セットで奈義ビーフ丼もいただきました。お肉もすごく美味しくて大満足でした😄
クチコミを見て気になっていたお蕎麦屋さん。ロケーションもよく、気持ちの良い空間の中で頂く絶品のお蕎麦。色んなお蕎麦屋さんに行ったけれど、木楽さんのお蕎麦は最高でした〜!なぎビーフのステーキ丼もとっても美味しくて、他のメニューも気になりつつ、また頼んでしまうだろうと思います。居心地が良くて、つい長居してしまいました。2階のギャラリーも素敵でした。
3回目の訪問です🙆♀️美味しいお蕎麦が食べたくなったら、行きたくなるお店。岡山県北の奈義町にあります。静かな池が近くにあり、待合のベンチが池に向かってあり、きっと土日は大勢のお客さんがお越しなんだと思います。私はいつも平日のお昼🙆♀️今回も水曜の11時半過ぎに伺いました。大きな窓のカウンター席はお気に入りです!熟成蕎麦いただきました!
大好きなお店です。そばが好きでいろんなお店に食べに行きますが、木楽のそばは麺が細めでしっかりそば自体に香りと味があって本当においしいです🥰甘味の強い熟成そば、十割そば、二八そば、時期によって変わる日本各地のそばなど、そばの種類も多いのが楽しいです!またそばだけではなくセットにするとついてくるそば豆腐、そばプリン、日替わり小鉢もとても美味しくて、いつも必ずセットを頼みます。そしておすすめなのが、くるみつゆ!合うのかなぁと最初はおもっていましたが、食べてみるとしっかりハマりました👍そばソフトや、そばの実クッキーなど、そばを使ったスイーツもおすすめです!ただ人気店で日や時間によっては待ち時間が長いこともあるので予約していくか、開店と同時にいくのがおすすめです!!景色も良く温かい木の建物とビー玉で作られたかわいい扉に癒されますよ✨
平日に行っても他府県ナンバーが停まっておられるので予約がお勧めです。特に二階席は見晴らしが良く更に美味しく頂けます。十割蕎麦はストレートに蕎麦を味わえて熟成蕎麦は甘みが増してこれも美味しい。木楽セットだとこれまた美味しい蕎麦湯を飲みながらローストビーフ丼(ハーフ)という贅沢が楽しめます。お店の方曰く「蕎麦よりお肉が早く売り切れちゃって・・」との事でした。でも十割蕎麦も自分がラスイチでした。数年前に予約無しで撃沈したので今回は予約してリベンジ成功です。
美味でした。予約推奨。メニューも事前に決めたほうがよさそうです。予約していない方はかなり待っていた印象。
木工職人が作る蕎麦カフェ。蕎麦は熟成そば、十割そば、二八蕎麦から選べる。週末は混むようで少し遅くに行くと、選べる蕎麦が限られるほど。ざる蕎麦がメインで、他にもいろんなそばがある。池に面した立地なので眺望の開けた景色はゆったりと過ごせる。待ち時間は、店内併設のクラフトショップをみて過ごせる。
上司のすすめでランチツーリングに行きました。熟成そばも二八そばもビーフ丼も美味しかったです。店長もスタッフさんも親切でよかったです。
日曜日の12時前に予約なしで訪問。前日大雨の日曜日だったのでお出かけ日和だったからか混雑してました。到着した時点で満席で5組待ち。キャパシティがそんなにないからか前のお客さんを見てると入店から30分くらいでやっと料理提供されるスピード。かなり時間がかかります。幸いギャラリースペースには家具やアクセサリーから洋服までさまざまな展示がありフリーペーパーなどもあり良い時間潰しになりました。45分ほどまってやっと案内された2階席は景色が良かったです。数量限定の気楽セットはギリギリ残っててオーダーできました。お蕎麦は群馬産と福井産からチョイス。先に出て来たおそばは細麺で美味しかったです。おそばも予想よりボリュームがあったのにそのあと出て来たローストビーフ丼はミニサイズと書かれていたのにほぼ一人前と思えるボリューム。女子2人なら気楽セット半分ずつ食べてもお腹いっぱいになりそうなボリュームでした!デザートのそばプリンも香ばしく美味しかった。店員さんもみんな感じ良くて良いお店でしたが週末は予約しても待つ覚悟がいりそうです。
| 名前 |
そばカフェ 木楽 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0868-36-5850 |
| 営業時間 |
[日水木金土] 11:00~16:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
蕎麦好きなレディーと年に数回出かけます。展示品も楽しみです。