新鮮野菜たっぷり!
はるかなるカレー 名古屋の特徴
新鮮な無農薬野菜をたっぷり使用したヘルシーなスープカレーです。
玄米を使用したライスで、プチプチした食感が楽しめます。
オリジナルカレーが看板メニューで、辛さ調整ができるのが嬉しいポイントです。
以前から気になっていた「はるかなるカレー」さんに行ってきました。場所は栄駅と伏見駅のちょうど中間あたり。白壁のシンプルでお洒落な外観が印象的なお店です。日曜日の訪問でしたが、11時30分の開店時間に合わせて伺ったため、待ち時間なく案内していただけました。カレーは定番の「はるかなるカレー」「キーマカレー」に加え、「名古屋店オリジナルカレー」も用意されています。どのメニューも、玄米ご飯にサラサラとしたスープカレー風のルー、そしてたっぷりの野菜が添えられているスタイルです。野菜は苦手なものがあれば変更可能とのことで、有料トッピングやご飯の大盛りにも対応していました。今回は定番の「はるかなるカレー」を注文。辛さは程よく、優しい味わいの中にもスパイス感がしっかり感じられるカレーでした。見た目はそこまでボリュームが多くないように感じましたが、野菜がたっぷり入っているため、食べ進めるうちにしっかり満腹になります。「はるかなるカレー」には骨付き手羽も入っていましたが、スプーンを入れるだけで身がほろっと外れるほど柔らかく煮込まれていて、とても食べやすかったです。次回は名古屋店オリジナルカレーも試してみたいと思います。近いうちに再訪したいと思えるお店でした。
2026.5/1(金)20:35に来店。カウンター席が2席空いてたので座れた。キーマカレーを注文。10分で品物が出てきた。キーマカレーと言う割には結構サラサラな感じ。野菜もたっぷり入ってしっかり混ぜて食べると食感も良くて美味い。スパイスは効いてるけど優しめな味。野菜が好きな人にオススメな店。
銀座からやってきたカレー店。伏見と栄の中間くらいにあります。小麦粉やバターを使わず野菜たっぷりで作り上げたカレー。パクチーやチーズなどトッピングの種類も豊富。女性ひとりでも入りやすいカフェ風の店です。奥にテーブル席もあります。
新鮮な野菜を沢山使用したカレーが魅力です。正直、野菜が苦手で極力避ける自分でも美味しく食べることができました。自分のように野菜に苦手意識ある方は是非、食べて欲しいです。
銀座に本店がある、スープカレーの名店のはるかなるカレー。カレーは、たっぷりの野菜が彩りよく盛られていて、テンションが上がります。 ルーは小麦粉・バター不使用で軽やか、玄米ご飯との相性も抜群。 スパイスの効きもほどよく、辛すぎずに旨みと香りが豊かで、罪悪感なく食べられるカレーという印象でした。また、店内はカフェのようにおしゃれで一人でも気軽に入れる雰囲気。 平日の19時頃に伺いましたが、お客さんは他に数名のみで、カウンターで落ち着いて食べることができました。総じて、野菜をしっかり摂りたい日や、重めのカレーではなく軽快に楽しみたい気分にぴったりのお店だと感じました。
2025/07/28 来店食べたメニュー【はるかなるカレーの並盛】まさに“野菜の楽園”!心も体も満たされる絶品カレー🍛名古屋・伏見の「はるかなるカレー」で、看板メニューの《はるかなるカレー》をいただきました。結論から言うと、これはカレーというよりも“作品”です。リピート確定、星5つの感動体験でした!まず目を引くのがそのビジュアル。皿の中に広がるのは、まるで畑を上空から見たような美しい配置の野菜たち。さつまいも、パプリカ、きゅうり、水菜、赤玉ねぎ、舞茸など、その彩りとボリュームに驚きました。そしてスプーンを入れた瞬間、スープ状のカレーから広がる15種類以上のスパイスとハーブの香りがふわっと鼻に抜けていきます。バターも小麦粉も不使用なのに、ここまで深いコクが出せるのか…と感動。優しい辛さで、スパイスの刺激はしっかり感じるけれど、食後感は驚くほど軽やかです。ご飯はもちもちの玄米。野菜の甘さとスパイスの香りが絡み合って、どこを食べても飽きがこない。しかも、チキンも柔らかく煮込まれていてホロホロ。見た目以上に満足感がありました。個人的には「健康に良いカレー」以上の、“幸せになるカレー”でした。体の内側から元気になれる一皿。食後、身体がぽかぽかしてくる感覚もありました。伏見・栄エリアでランチやディナーを探している方には、間違いなくおすすめしたいお店です。野菜好き、スパイス好き、健康志向の方には特に刺さるはず!
素材に拘った体に良いスパイスカレー。店名と同じのカレーをlunchで食べさせてもらいました。玄米とスープカレー。手羽元2本とお野菜。そうなるわな、という印象で飛び抜けた特徴はない。文字そのまんまなカレーでした。
名古屋では珍しいスープカレーのお店ですカウンターとテーブル席があります自分がいたときだと、一番人気はオリジナルカレーのようでしたが、店名を使っていることから看板メニューと思われるはるかなるカレーを注文しました本日の野菜ということで、メニューとは別に表記されているのはいいですね季節の野菜も使われています辛さとしては中辛くらいで、もっと辛いのが好みの人は卓上とミックススパイスで辛くできます見た目の彩りもいいですし、食感のバラエティもいいです他だとサフランライスにしたりしますが、こちらは玄米を使うことで、ライスもプチプチという食感が楽しめます鶏手羽元はスプーンで解せる柔らかさです軟骨もコリコリしつつ噛みづらいということはなく、美味しく煮込まれてありますルーの量がギリギリなので、ライス大盛や野菜増しにしたら、ルーも有料追加したほうが良さそうです。
美味しかったぁ〜!名古屋店オリジナルカレー¥1200。冷え性なんですが、スパイスのおかげか、食後、身体がポカポカしてきました。汗が出るほどでなく、体温が人間みたいになりました。ありがとうございました♪ご馳走様でした!
| 名前 |
はるかなるカレー 名古屋 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
052-203-0660 |
| 営業時間 |
[日] 11:30~15:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄2丁目4−5 サンケリー広小路ビル 1階 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
伏見駅と栄駅の中間あたりにあるスパイスカレー専門店です。今回は定番の「はるかなるカレー」(1,380円)をいただきました。バター・小麦粉不使用のスープカレー仕立てで、15種類以上のスパイスとハーブを使用しているそうです。まず印象的だったのは、たっぷり入った季節野菜。8〜9種類ほど使われており、それぞれの食感や旨みを楽しめます。辛さは中辛程度。強い刺激ではなく、スパイスの香りと野菜の甘みを味わうタイプのカレーでした。手羽元は骨からほろりと外れるほど柔らかく、食べ応えも十分。ライスには新潟県産コシヒカリの玄米を使用しており、スープとの相性も良好でした。軽やかな口当たりながら満足感があり、野菜をしっかり楽しめるスパイスカレーでした。