大名の贅沢な魚料理、堪能して!
大名NUMBERSHOTの特徴
美味しい魚料理が豊富で、魚市場仲卸直営の居酒屋です。
国産リブロースやウニ、イクラの豪華な牛丼が絶品です。
お洒落な内装とカウンター席が魅力のハイレベル酒場です。
初来店です。コース予約していきました。店内は海外からのお客様が多いです。•前菜9種類(鮮魚の南蛮漬け、刺身、福岡産 博多あまおうとリコッタチーズの白和え、握り、刺身、握り、低温調理した鴨わさ、黒トリュフのポテトサラダ、鰻の酢物)鴨わさは上に自家製のマスタードが載っており美味しかったです。最初から見た目と味の豪華さに驚き•大分産ジャンボ椎茸のアンチョビバター•ズワイガニのクリームコロッケ~クエのブイヤベース~•福岡産 鰆の香草バターソテー•黒毛和牛リブロースのワンショットすき焼き•雲丹とイクラの乗った海鮮巻き•すまし汁•デザート(写真撮り忘れ)までがコースメニューでした。他にも食べたいものがありましたので追加注文•長崎産マグロのレアカツ ~柴漬けタルタル~(¥880)•トロたく巻き(¥990)一軒目利用でしたらコースの方が楽しめると思います。どれも普通に美味しく観光で来られた方にはいいかと思います。飲み放題付きコースでしたが飲み物が少なすぎました。米焼酎はないです。麦焼酎もメニューにありましたが在庫切れでした。飲み物が少ない分、在庫切れがないようにはして欲しいなと思いました。
海外からの友人を連れてうかがいました。カウンター、お刺身場の前で、友人はお刺身を作る工程を楽しめたようです。作っている方にオーダーお願いしない方が良いかな?と考えていたら、様子に気づいたその方からお声掛けいただき、快くオーダーも受けていただけました。一品料理がたくさんあったので、オススメのものを中心にいくつか頼みながら、ワインを楽しめました。一品一品はそれほど大きなポーションではないので、たくさん食べたい方は物足りなく感じるかも知れませんが、少しずつ色々な物を食べたい自分たちには程よい量でした。(写真を撮り忘れており少なめですみません…)提供にお時間がかかる品も教えていただけたので、それほど待っている感はなく、総じて楽しく美味しい時間をゆっくり過ごせました。ごちそうさまでした。すこーし気になった点として、タイミングによってドリンク出てくるのがゆっくり目だったり、私たちの席の真横でずーっとシフトを作っている人もいたりしたことでしょうか(笑)
久々に大名の大人気店へ✨【大名 NUMBERSHOT】さんに行ってきました☺️\注文したもの🥢/☑︎ お通し ▶︎ うなぎ寿し☑︎ お刺身盛り合わせ☑︎ 福岡産 博多あまおうとリコッタチーズの白和え☑︎ 煮込み大根の唐揚げ☑︎ いろは牡蠣刺し(土佐酢ジュレ)☑︎ タラ白子ポン酢☑︎ ズワイガニのクリームコロッケ ~クエのブイヤベース~☑︎ レーズンクリームチーズ☑︎ 福岡産 新ごぼうと林檎のかき揚げ☑︎ 角ハイ新しいメニューが増えてて嬉しかった〜🥰九州の食材を使った料理が多くて、素材の美味しさをしっかり堪能できました😋✨✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼Back to one of Daimyo’s most popular spots after a while ✨Visited NUMBERSHOT in Daimyo and it was just as good as I remembered 🥰\What we ordered 🥢/✨ Appetizer: Eel sushi🐟 Assorted sashimi🍓 Fukuoka Amaou strawberry & ricotta cheese shiraae🍢 Deep-fried simmered daikon🦪 Oyster sashimi with Tosa vinegar jelly🤍 Cod milt with ponzu🦀 Snow crab cream croquette with grouper bouillabaisse🧀 Raisin cream cheese🥕 New Fukuoka burdock & apple tempura🥃 Kaku HighballSo happy to see new menu items added 😍Lots of dishes using Kyushu ingredients,and you can really enjoy the natural flavors of each ingredient 😋✨📍 Daimyo, Chuo-ku, FukuokaIf you’re interested, definitely check it out 🍀Save this post for your next food trip 🔖
コース料理でお店を利用しました。こんなに手軽に美味しい料理が食べれる店、他にないです!飲み放題も追加でお願いしていましたが、どれも美味しいし飲んでみたいネーミングのお酒ばかり!お店の雰囲気は、少し暗めでおしゃれな内装で落ち着いた雰囲気でした。(カウンターにはカップルで利用されている方々がたくさんいらっしゃいました。カウンターもライブ感が楽しめるのでオススメです)店員さんも、お客さん満員で大変だろうに笑顔で丁寧に接客してくださいました。リピート確定です!これ以上有名にならないでくれ〜!笑。
本当においしいです。 特にマルユクフェのサバサンもクリームブリュレのオムレツ全部おいしいです!!! 3泊4日の中で味と雰囲気にほれて二回訪問しました。
福岡らしいお食事を取り揃えていて、関西から遊ぼに行っても楽しいお店。一品のポーションが少なく色々食べれますが、少しお値段がいくと思いました!デートや接待にはオススメと思います!ご馳走様でした😋
だいたいなんでも美味い、一人前を取り分けて出してくれたりサービスもありがたい。胡麻サバはマスト、南蛮やオムレツもイケる。ここは誰と行ってもオススメですよ。
料理も接客もピカイチ。素材の味を活かしつつひと手間かけたメニューがどれも素晴らしい。大切な人と来たい店。
いろいろな創意工夫された料理がありどれも食べたいと思いましたが、お腹には限界があるので、一回では食べきれず、、また今度来たいと思います。
| 名前 |
大名NUMBERSHOT |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
050-1721-0441 |
| 営業時間 |
[火水木金月] 17:00~0:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.7 |
| 住所 |
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目12−36 ニューアイランド大名マンション 102 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
NUMBER SHOT(ナンバーショット) を利用しました。大名エリアにある創作系のお店で、料理のクオリティと見た目の楽しさがしっかり両立している印象です。まず感じたのは、一品一品の完成度の高さ。ポテトサラダに半熟卵がのっている一皿は、シンプルながらも味のバランスが絶妙で、お酒との相性も良く、つい箸が進みます。素材の良さを活かしつつ、ひと工夫加えられている感じがありました。焼き物や魚料理も丁寧に仕上げられていて、味付けはしっかりしつつも重すぎず、全体的に食べやすい構成。どの料理も「ちゃんと美味しい」という安心感があります。店内は落ち着いた雰囲気で、大人がゆっくり食事とお酒を楽しめる空気感。デートや少人数での食事にも向いていると思います。料理のクオリティ・見た目・雰囲気のバランスが良い一軒。大名で少し良いお店を探しているときに、しっかり選択肢に入れたいお店だと感じました。