千種の素朴なお菓子、鬼まんじゅう。
御菓子所 しらいし 今池店の特徴
鬼まんじゅうは素朴な甘さが際立ち、飽きない美味しさです。
いちご大福とわらび餅は特にこしあんが絶妙でおすすめです。
隠れた名店で、千種郵便局裏の細道に位置しています。
美味しかったです。久々に満足感のある和菓子でした。豆大福、草餅、どら焼きを頂きました。新宿の店にも行ってみたいです。
2025年11月14.15日金山総合駅南口「名品逸品市」に出店なさっていましたので赤飯まんじゅうをいただきました。赤飯は甘さ控えめでみっちり詰め込まれ、皮ももちもちしてしっかりした歯ごたえがクセになります。11月中旬、今池店にお伺い。いただいた鬼まんじゅうは角切り芋が歯ごたえのある固さ。甘味も押さえられて大人の味わい。12時過ぎでしたが「赤飯まんじゅう」は売り切れでした。PayPay使えます。
お彼岸でおはぎを買った。大きめで200円しないのがありがたいうえに美味しかった。(●´ω`●)素朴な味で餅米感がそこまでなく(米好きとしては嬉しい)ひーばあちゃんが生きてた頃に作ってくれたおはぎによく似てた。また食べたい!!常に販売して欲しいな〜サイズも変えないで下さいね(>人<;)小さい店が多いのでめちゃくちゃ嬉しいんです!!感謝☆接客のお姉さんも丁寧でした♪草餅は私は食べてないからわからないけど餅が薄い方が良かったみたい。(私は正直どっちでもいいんですけどね)ごちそうさまでした(^人^)
お彼岸でおはぎを買った。大きめで200円しないのがありがたいうえに美味しかった。(●´ω`●)素朴な味で餅米感がそこまでなく(米好きとしては嬉しい)ひーばあちゃんが生きてた頃に作ってくれたおはぎによく似てた。また食べたい!!常に販売して欲しいな〜サイズも変えないで下さいね(>人<;)小さい店が多いのでめちゃくちゃ嬉しいんです!!感謝☆接客のお姉さんも丁寧でした♪草餅は私は食べてないからわからないけど餅が薄い方が良かったみたい。(私は正直どっちでもいいんですけどね)ごちそうさまでした(^人^)
10年前まで大好きなので和菓子屋さんでささたが、お店の高齢な女性が接客した際にお金を触った手で麩饅頭を直接手でとって入れ物にいれ渡された事がありそれ以来10年行ってなかった。今回違うものを頼みましたが直に手で触らないならお饅頭買いたい。
覚王山にある揚輝荘の喫茶室で、お抹茶セットに付いてくる本日のお茶菓子でいただきました。麩饅頭、どら焼きどちらも上品なお味で、大変美味しく頂きました。
苺大福と桜餅をいただきました。苺大福は苺の酸味と餡の甘みのバランスが良く、とても美味しかったです。桜餅も好みの味でとても美味しかったです!値段がとても安く、良心的なお店です。
鬼まんじゅうと草餅とわらび餅をかいました。値段もお値打ちで味も美味しいと思います。地元の野球チームの選手のサインも飾ってあり、知る人ぞ知るお店なのかなと思いました。
千種郵便局の裏の細道にある老舗の和菓子屋さん。前にいちご大福とみかん大福を買って美味しかったので再訪しました。今回は草餅と花見団子と桜餅をいただきました。とても美味しかったです。
| 名前 |
御菓子所 しらいし 今池店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
052-731-5228 |
| 営業時間 |
[金土月火水木] 8:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.5 |
| 住所 |
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池4丁目10−17 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
用事の前に、訪問。鬼まんじゅう目当てで行ったけど、大好きな赤飯まんじゅうも、購入しました。鬼まんじゅうは、やさしい甘さ。さつまいもがたっぷりだから、ホクホクした食感がたまりません。赤飯まんじゅうはの皮は、やさしい甘さ。もちもちする赤飯とやさしい甘さの皮は、相性が抜群。懐かしさを感じる味で、とても美味しかったです。ご馳走様でした。2026年◆鬼まんじゅう*赤飯まんじゅう。