名古屋で味わう驚きの柿ピザ。
BELGIAN BEER KITCHEN Miyabiの特徴
名古屋で唯一のグリゼットブロンシュが楽しめるお店です。
驚きの柿とチーズのピザが絶品、はちみつで更に美味しく。
ミートボールや鹿肉を使用したこだわりの料理が揃っています。
お料理一品一品全てがおいしかったです。ビールも沢山の種類があり生も数種類あり とても美味しくいただきました。アレルギー対応もしてくださり、安心してお食事いただけました。また伺います。
25.07.22名古屋今池飲み歩き二軒目🍺 目的の二軒目のお店が満員で入れなかったのですが、良いお店を見つけました😆 ベルギービール🍺の専門店です✨◎カピテル パーテル(250ml) 1,200円◎スパイシーフリッツ 800円◎お通し かぼちゃのスープ合計2,450円ベルギービール🍺は独特な味わいだね‼️ これは、チョコレートやカラメルの味わいで、ちょっと酸っぱいです。ビールのお供のフリッツは、ビールにピッタリ😋 美味しかったです🥰お洒落なお店でしたが、客は全員男性でした😅 たまたまかなぁ?
昨日初めて連れて行ってもらいました。カウンター席だったので厨房の中を覗き見してましたが、とても時間のかかる煮込み料理を仕込んでらしたので次に伺った時にはあの牛肉の煮込みをいただきたいなと思います。あと厨房の五徳周りもとても綺麗でした。ベビーコーンのフリットをいただきましたがヒゲがサクサクで美味しかったです。お二人で切り盛りされていて忙しそうでしたが20時過ぎくらいにはだんだんお手隙になりなかなか聞けないディープなおしゃべりを楽しみました。ビールもいろいろあって、よくわからないなりに相談すると気軽に教えてくださり美味しく楽しい時間でした。ソーセージはボリュームあるので食べたら一気にお腹にきます(苦笑)
友人とちょい飲みオススメは4種類のベルギービールお約束のフライドポテトとソーセージそして驚きは柿とチーズのピザこれが意外に美味しくはちみつかけると更にグレードアップ面白い発見出来ましたまた機会見つけて伺いたいと思います。
今池でベルギービールと言えばMiyabiさん名古屋ではここでしか飲めないグリゼットブロンシュも魅力フード類もビールに合うようになっているので美味しいですよ。
豊富な種類のベルギービールとベルギーの郷土料理やラタトゥイユがとても美味しいお店。雰囲気も落ち着いていて良きです!
仙台行きつけのお店のマスターから名古屋でのオススメのベルギービールの飲めるお店を教えて頂き早速来店致しました。ベルギービールとお料理とても美味しく、とてもゆったりと過ごすことができました。ぜひまた伺いたいと思いました。
珍しいベルギービールの〈生〉が複数飲めるお店もちろんそれ以上に瓶ビールもたくさんありましたビール以外のベルギーのジンも揃ってましたもちろんワインやウィスキー、ノンアルドリンクまでベルギー産と徹底して楽しませてくれます■レッドエール〈イヒテヘムズ グランクリュ〉オーク樽熟成・自然発酵乳酸菌のフルーティーな酸味と木苺のような甘みぶっちゃけ酸っぱい酒も甘いビールも苦手なんですが、これは美味しく飲めました■つきだしのコーンポタージュスープ■フリット・ハーフベルギーの国民食?実はフライドポテト(フレンチフライ)はベルギーが発祥と聞いたことがあるような?ビールにあいますね、おいしい■クローバージンラベルもクローバーなボタニカルジン3人姉妹だからクローバー、らしいです花のように華やかな香り、でも味は甘くなくすっきりうまい。
名古屋でベルギーの生ビールが飲める数少ない店の中の一件です。常に三種類以上の生ビールがあるので、それら飲みきるだけでも大変かとは思うのですが、ビールにあうメニューの数々のおかげで楽しめちゃいます。
| 名前 |
BELGIAN BEER KITCHEN Miyabi |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
052-741-6650 |
| 営業時間 |
[水木金土火] 17:00~23:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池1丁目9−24 2F |
周辺のオススメ
ベルギー料理店で、美味しい料理とビールを楽しめます。土曜日のディナーに利用しましたが、当日にフラっと立ち寄っても良さそうな雰囲気でした。ベルギービールは種類豊富で、飲みやすい物が多くビールが苦手な方もチャレンジして欲しいです。私自身、ビールはあまり好きでは無いのですが、こちらのビールは美味しく飲めました。ベルギー料理も日本人の好みに近く、どれも美味しかったです。全体的に価格が高めですが、クオリティが高いのでコスパは良好だと思います。オススメです。