隠岐そばと海鮮丼、絶品体験!
お食事処 味乃蔵の特徴
隠岐の島の港近くで味わう新鮮な海鮮丼が自慢です。
ぶつぶつ切れるやわらか隠岐そば定食は人気メニューの一つです。
漁師経営のお店で、新鮮で美味しい料理が豊富に揃っています。
初めて利用させていただきました。隠岐そば定食、美味しかったです。そばに入っているサバのほぐした身がとても美味しかったです。
西郷中心部にある食事処。隠岐名物の隠岐そばを実食。全く麺にコシがなく、お茶漬けのようにいただく。鯖の出汁が優しくてめちゃくちゃ美味しい。
名物の「隠岐そば」以外にもカツ丼などを食べられる定食屋。隠岐そばの麺、めっちゃ短い。
普通の平日で空いてる店も多くはなく、当日調べて電話してから伺いました。当日予約も快く受けてくださり、来店時他のお客様はいなかったと思います。その後1階はほとんど満席になっていました。味乃蔵膳を注文しましたが、小鉢から全て美味しかったです!特にお刺身のチバリ?は珍しいものらしく絶品でした。また隠岐島に来ることがあれば必ずこのお店にします!他の口コミにあるような待たされる時間も気にならず、すぐに提供されました。お店の方もフレンドリーで子どもにもよくしてくださいました。
港の近くで利用客も多いとの事で18:30来店。現金払いのみかも。おひとり様でしたが広い2階の座敷でした。私の他にもおひとり様がふたりほど。高校生カップルもいたので地元では入りやすいお店なのかもしれません。店員さんが少ないのか接客スピードは遅めです(その分ゆっくりメニューを決める時間があります)カツ丼と隠岐誉(1合)を注文、隠岐誉はすぐきました。食事系の提供は遅めです。お隣さんの刺身御膳がおいしそうでした。
平日の夜に利用しました。予約客はパッと見3組程度でした。味の蔵丼×2とお子様御膳注文しました。お子様御膳27:02分味の蔵丼×2 35:14分待ちました。口コミ見てなくての入店だと確かに少し思う人は思うかもしれませんね…自分は見てからの入店だったのでまあこういうお店なんだろうな(人員的な問題もありますし)と思いました。お食事のネタはとても良かったです貝がぶりんぶりんでしたし、なめこのお味噌汁も味がよく染みててお食事は文句なしの☆5です✨️予約必須のお店ですが予約しても30分待ちは覚悟した方が良いです。待てない方は行くべきではないかな……。アルバイト募集してるそうなのでIターンの方など是非働いてあげてください!島存続の為、飲食業界繁栄の為にも島民からのお願いです🙏本当に味、ネタだけはVery Goodです👍🏻 ̖́-❤︎賛否両論あると思うので全体の星の数は間をとって星3にします。ごちそうさまでした!!
せっかくなのでガッツリ食べちゃいました。そして十割蕎麦!魚の出汁で船酔いを一気に復活させてくれました。フェリー乗り場から若干離れてはいますが、行く価値はあります!今回の旅では日帰りだったため、ランチでしたが次回は夜お酒を飲みながら堪能したいとおといます!オススメです!
隠岐そば定食、そばはぶつぶつ切れるやわらかそばでした。出汁はうまい。隠岐誉と一緒にいただきました。結構、繁盛してます。
お盆の夜に利用。予約客があり注文してから提供までかなり待たされた。画像は刺身定食2200円。観光地価格という感じ。単品で刺身盛り合わせ2000円を注文すると定食の刺身にプラス1切れという貧相さ。定食と比較して そのボリュームで2000円は納得いかず会計時に申告すると500円値引きしていただきました。トイレが今時和式のみというのにもビックリ。個別会計や電子マネー非対応。正直あまりオススメ出来ません…。
| 名前 |
お食事処 味乃蔵 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
08512-2-3975 |
| 営業時間 |
[木金土日火水] 11:00~14:00,17:30~21:00 |
| 評価 |
3.7 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
平日のお昼ごはんの時間帯におじゃましましたお店前の駐車場が満車だったので待たなきゃいけないかなっと覚悟しましたがたまたま空席あったので待たずに入店できました店内はお座敷が三席と個室が一室ありました。上階もあるような感じですのでもしかしたら大広間があるかもしれません。ちなみに店前の駐車場は4台分だったと思います。メニューは定食や丼物などありました。お酒も地酒やビール等いろいろありました。今回は日帰り遠征のお昼に立ちよったのでお酒はなしで味乃蔵丼っていう海鮮丼頂きました🙏丼には六種類の海鮮がならび、一切れ一切れ食べやすい感じに切ってありよかったです✨丼の他に和え物に香の物とお汁がついてきました。窓際のお座敷で頂きましたので眺めもよく美味しい海鮮丼が更に美味しく感じました。フェリー乗り場からはちょっと離れてるので穴場的お店ですね✨