柳ヶ瀬で家庭の味を満喫。
あじ菜の特徴
家庭料理を楽しめる濃い味付けの里芋とイカ下足旨煮が人気です。
美しさを感じるお料理の器や盛り付けに心が躍ります。
気さくな大将が、お酒と肴で笑顔を提供してくれます。
何度か来たことがありますが、今回はカウンター席に案内されましたここの料理は家庭料理を食べている感じでなんだか実家で料理を食べている気がしました。味がしみ込んだ全鴨ロースと焼ネギの旨煮、カラッと揚げられた里芋の唐揚げ、とてもコクのあるホタテ貝柱とアスパテのバター炒め、今が旬の富山湾ボイルホタルイカ、定番のアワビのバター醤油焼を頂きました。価格もとてもリーズナブルで、旬の食材をいかされていてどれもおいしかったです。
相方と「柳ヶ瀬はしご飲み」1件目♪カウンターへ♪BGMはかすかに聞こえるジャズ系♪落ち着いた大人の空間♪大将はとても気さくな方で優しい雰囲気です♪お酒が進むお料理は見て癒され、食べて癒されてとても美味しかったです(*^^*)★鮎の塩焼き★揚げ栗★朝〆ササミの霜降り★塩茹でジャンボ落花生★葉なんばん(2024/10)
いろんな御料理があり美味しい♡気軽にお食事したい時に、重宝するお店♡以前から、柳ヶ瀬で夕食後に、お店の前を通りかかっては、今度行きたいと思ってた、あじ菜さん。※その時は、お腹いっぱいで、断念。優しくて、思いやりの深いお友達が、私が行きたいなら❣️と、付き合ってくた。ありがとう♡時間的なことも、あるだろうけど、満席に近くて、しかし、運良く奥の席が空いていて初訪問が、かなった2軒目だったから、野菜や、軽いもの中心にオーダー。突き出しから美味しかったし、ハイボールの配分も最高♡茄子の煮浸しや、野菜サラダ、カニクリームコロッケなどの王道メニューを頼んでみる。〆に、飲み物を烏龍茶に変えて、赤出汁と、おにぎりを注文。私は鮭、友人は梅干し。2軒目だと言うのに、割としっかり食べて、店を後にする。ここも、お誕生日のお祝いだと、友人がご馳走してくれたので、美味しい果物が届いたら、お礼をしたい(^^)歳をとるのも、素敵だなと思える出来事♡
里芋とイカ下足旨煮は家庭料理のお酒が進む濃い味付けカニクリームコロッケも旨い明朗会計、全てに値段が記載されている同伴客が多くて香水の匂いが強い奥のテーブル席にお客さんが居ると手洗いが入りにくい。
せめてカウンターは禁煙にして欲しい。まともに煙がきて、せっかくの料理が台無しになります。
始め行った岐阜柳ケ瀬の、カウンターとテーブル席が2席のこじんまりしたお店ですが、料理はとても美味しく良い時間が過ごせました。
どの料理も本当に美味しくて幸せなひとときでした!特に飛騨牛ハンバーグがすごく印象的で美味しかったです!
2022.9.17夜 2軒目も引き続き私のアテンド、柳ヶ瀬までタクで戻って盟友の職場へ。旧い仲間が頑張る姿を眺めつつ、1軒目で抑えた食欲を存分に解放できたんで幸福感は2倍。割とマジメなサシトークも弾み、こりゃ良い店を覚えたなっつーコトで早々に再訪したいわ。とうもろこしと枝豆のかき揚げ…540円海老団子…680円赤柄里芋の唐揚げ…500円新生姜天ぷら…500円サワラ幽庵焼き…750円鶏モモ肉のトマト煮…900円飛騨牛入り自家製ハンバーグ…1160円クリームチーズいぶりがっこ…420円塩茹でジャンボ落花生…580円セロリの醤油漬け…500円。
できたら あまり皆さんに教えたくないぐらい好きなお店です。 とても誠実に作ってらっしゃって、 愛想も良く味も一級品。 明朗会計で安心して食べられてお客さんの層も良いので 本当に秘密にしておきたいお店です。
| 名前 |
あじ菜 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
058-201-1431 |
| 営業時間 |
[月火水木金土] 17:30~2:00 |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
〒500-8832 岐阜県岐阜市小柳町 4丁目 寿司安支店ビル |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
いつもトイレの前の席に通される。あんまり衛生的には好きぢゃない。ご飯は美味しいけど接客に関してはもっと改善してほしい。