高知名物!
まんしゅう 本店の特徴
高知名物のジャン麺は甘辛あんかけで、ライスとの相性が抜群です。
極熱のあんがたっぷりかかり、女性でも食べやすい辛さが特徴です。
ホルモンを使った独特のあんかけ麺で、病みつきになる美味しさが魅力です。
高知名物のジャン麺をいただきました!スープは熱々で旨みが濃く、卵と具材が絡んで最後まで飽きずに食べられます。辛さもちょうど良く、一度食べるとクセになる味でした。店内も清潔感があり、スタッフさんの対応も丁寧で居心地が良かったです。駐車場案内も分かりやすく、入りやすいお店でした。高知でジャン麺を食べるならおすすめです。また行きたいと思います!
開店すぐに一人で利用。行列していましたが結構早く座れました。まずは茹でホルモンとビールを。こちらは豚ホルモンでシャキシャキとした野菜と美味しくいただけました。卵おとしジャン麺頂きました。あんかけでトロトロのスープが麺によく絡みます。見た目に反して上品な味で、辛味やニラ・ニンニクはそんなに強くなく美味しかったです。牛ホルモンの食感と甘みがいいアクセントになってます。最後はごはんも入れて、しっかり堪能しました!
名物「ジャン麺」が人気の行列店高知のソウルフード、B級グルメ的な立ち位置のご飯ホルモンとニラ、溶き卵の甘辛いあんかけがかかったラーメンで中毒性が高く、麺後の「ご飯ドボン(追い飯)」が鉄板の締め方らしい甘みのあるあんかけは辛さ控えめでマイルド、万人受けするクセになる味わいで評判醤油ベースにホルモンの旨味、ニラと溶き卵の甘辛いあんかけで見た目ほど辛くはない残ったあんかけに小ライスを投入し、雑炊風にするのが必須。平日夜だが6人組がいたのもありまあまあ並んだ雰囲気: 焼肉店由来の活気ある雰囲気、カウンターと座敷あり。
高知に来たら行こう行こうと思っていて、やっとこ来ることが出来ました。11時半に店に来ましたが既に長蛇の列でしたが、頑張って並びました。お味は想像以上に美味しかったし、ご飯にスープをかけて食べるとこれも美味かった!次回も高知に来たら寄ります。
高知旅行で伺いました!ずっと食べたかった、ジャン麺!やっとこれました。土曜日の、17時すぎかなり、賑わっていました。もちろんオーダーはジャン麺 1050えんごはん中 200えん唐揚げ2個 200えん10分ちょっとで着丼しました。熱々の餡掛け。上顎火傷に注意してたべました。この味は表現できない美味しいさ。ジャン麺味!w麺をたべたら、ごはんを入れて完食!唐揚げは、小さく頼まない方がいいかな。ジャン麺はまた食べたいです。ごちそうさまでした。
2026/2/7(土)13:00頃訪問待ち7人程名前を書いて外で待つスタイル。カウンター席も多くあり、10分程で呼ばれました。ジャン麺(1050円)とライス中(200円)をいただきました。そこまで辛味は無く、とろみのあるスープで麺によく絡んで美味しいです。ホルモンも沢山入っていました。ただかなり熱いので注意してください。ご飯との相性も抜群でした。ライスは絶対注文してください!
人気のお店です。6、7年前に高知市内の蔦屋店で初めて頂いた際に伸び切った麺でとても食べられたものではなく完食するのが苦痛だった経験をした為その後足を運んでいませんでしたが、その後も続けて県外にも出店している様子を見てあの時が偶然外れだっただけなのかもと思い、今回連れの誘いもあって2度目のチャレンジをしました。改めて頂いてみて、前回の仕上がりが外れであったことがわかりました。今回は麺の硬さもしっかりしていて、あんかけにうまく絡んで存在感があり、ニラや玉子など具材がたっぷり入ったあんかけも中々おいしかったです。また、ホルモンも大きさも絶妙で、食べやすいけれど食べ応えのある丁度いい大きさにカットされていてよかったです。つくりはあんかけラーメンなのですが、具材に工夫がありました。高知っぽいところがあるとすると、鍋焼きラーメンに近いかなと思います。ちなみに連れがじゃんめんを頼んだのでノーマルはシェアさせてもらい、私はカレーじゃんめんのハーフとライスの中を頂きました。個人的にはカレー味の方が好みです。クチコミでハーフ&ライスを勧められていた方がいらしたのでその様にしました。量とバランスは私に丁度でした。夜は一品料理のメニューも少しあったので、今度はお酒を飲みに行ってみてもいいかなと思いましたが、Paypayは使えませんでした。
高知のご当地ラーメンジャン麺旨味、甘味がある、なんとも言えない、あんかけ?クセになります。2回目は、ネギジャン麺に追いネギし、辛さをたしました。こちらも、美味しい!ご馳走さまでした!
【口コミ評価時点:4.3】2025年12月土曜日のディナータイム18:00過ぎに入店。店内はカウンター席とお座敷があります。有名人のサインも多く展示されています。注文したのはジャン麺 1050円唐揚げ2個 220円ご飯(中) 200円注文から待つこと6分ほどで到着。まずはスープから一口ゴクリ!熱っ!でも美味しい(^^)続いて麺を一口ズルリ!こちらも美味しい!特にホルモンの味が美味しかったです(^^)唐揚げの外はカリッとして中は柔らかい食感で美味しい!これはご飯がすすみます!ジャン麺を食べ終えた後は、残しておいたご飯をスープに投入!残りのスープまで全部完食しました!次は辛くして食べてみようかなごちそうさまでした。
| 名前 |
まんしゅう 本店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
088-855-5889 |
| 営業時間 |
[火木金月] 11:00~14:45,17:00~21:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
2026年4月17日に訪問しました。高松でも食べたことがあるのですが、やっぱり高知でしょ、と伺いました。十分美味しいけれど、もう少し値段が安ければいいなぁと思いました。まぁ唯一無二的なメニューなので、しょうがないのかもしれません。ご飯をダイブさせるのは絶対美味しそうだと思いましたが、セーブしましたが、オススメだと思います。