懐かしい昭和の味、エバンスで。
エヴァンスの特徴
高知出身のJAZZシンガー堀江真美さんのライブも楽しめるような喫茶店です✨
昔からある喫茶店で、モーニングやランチの種類が非常に豊富です。
店内は少し暗めで落ち着いた雰囲気、リラックスして食事が楽しめます☕️
令和7年11月22日 土曜日 開店直後に訪問。お店の横に駐車場があります。開店時間5分前に着いたのですが、試しにドアを開けてみると、すでにお客さんが入ってて、いらっしゃいませー、の声をかけていただきました。居心地の良い店内で、中は沢山座るところがあり、広いお店でした。画像のとおり、モーニングをいただきました。お味噌汁がなんとも言えず朝から胃に染み渡る美味しさでした。提供も早く、良い朝食となりました。
クリームとシナモン、そしてその下のエスプレッソが絶妙に調和していて、とてもおいしかったです。香りも良く、まろやかな甘さとコクのバランスがちょうどいい一杯でした。店内は外から見るより広く、落ち着いた雰囲気で居心地がいいです。駐車場は西隣にも7〜8台ほど停められるスペースがあり、車でも利用しやすいのがうれしいポイント。
ドリアを食べたくて検索で行ってみました。日替わりランチもボリュームでお腹いっぱいです😊ログハウスでジャズが流れていてとても落ち着きました。ありがとうございました。
再訪して「ホットサンドのモーニング」を注文。今回の具材はツナ。温められることでふんわりと軽く仕上がり、トーストのカリッとした食感と重なって、王道の卵ペーストとはまた違う魅力がありました。添えた「ミックスジュース」も素材のバランスがよく、ナポリタンや味噌汁、サラダまでどれも安定の美味しさ。少し値上げされていたものの、「むしろクオリティも上がったのでは…」と思える内容でした😋。店内は、軽やかなジャズが流れるログハウス風のオープンキッチン🪵。テーブル席が近い間隔で並ぶ入り組んだレイアウトです。この日は満席で、席の空き待ちの人も出る人気ぶり。客層は幅広く、ご家族で休日の穏やかな時間を楽しむ姿が印象的でした。混雑でもスタッフはテキパキとしていて、料理の提供もスムーズです。支払い方法は現金のみ。清潔感は十分ありますが、お手洗いは和式トイレです。「エヴァンス」は高知市の朝を彩る地元の人気店。コンパクトな店内は少し人を選ぶとは思いますが、“みんなで空気を共有している”ような心地よさがあって、私は居心地が良いですね👍。▼以下は過去に食べたメニューの感想です・ミックスサンドモーニング:卵サンドとハムきゅうりサンドの組み合わせ。もう一種類欲しいものの食感が楽しく美味しいです。ボリュームはホットサンドモーニングよりあります。・ホットサンドモーニング(タマゴ):オーソドックスながらとても美味しいです。昔ながらのナポリタンも味わい深し。コーヒーもクリアでバランスが良く、香ばしさも感じられ上品。
味・量・お店の雰囲気の全てが素敵✨何度も通いたくなるお店です。モーニングの種類もランチメニューも豊富です。
朝7時半からとオープン時間は早いのですが、入口は暗くオープンの札もないので開いているかわかりづらいです。値段とボリュームは満足。朝からモーニングでカレーが食べられるお店です。
高校生だった78年頃にはすでにあって通っていた良くも悪くも昭和喫茶店だが店名evansがビル・エバンスから来ているらしいこと理解できたのは84年位高知出身のJAZZシンガー堀江真美さんのライブも年に何回かやっておりだだの喫茶店ではない。店内にはJBLから小さめ音量JAZZが流れておりJAZZおじさんな私は聞き耳を立てている。食事はセットものがリーズナブルだ。味は良い。
本日初めておじゃま致しました😊昼前におじゃまをしたくさんのメニューの中以前から気になっていたナポリタンセットBを注文❗️グラタンと唐揚げのチョイス😳迷わずグラタンで注文👍味も自分好みで大変満足 接客も満足 お店もジャズ🎶が流れていてジャズは分かりませんが良い雰囲気で大満足で良い休日を過ごさせていただきました🤗
高校生だった78年頃にはすでにあって通っていた良くも悪くも昭和喫茶店だが店名evansがビル・エバンスから来ているらしいこと理解できたのは84年位高知出身のJAZZシンガー堀江真美さんのライブも年に何回かやっておりだだの喫茶店ではない。店内にはJBLから小さめ音量JAZZが流れておりJAZZおじさんな私は聞き耳を立てている。食事はセットものがリーズナブルだ。味は良い。
| 名前 |
エヴァンス |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
088-872-1603 |
| 営業時間 |
[水木金土日月火] 7:30~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
昔ながらの落ち着いた雰囲気の喫茶店で、とても居心地が良いお店です。コーヒーの香りも良く、ゆっくりとした時間を過ごすことができました。常連さんに愛されている理由がわかる素敵なお店です。また立ち寄りたいと思います。