帯屋町の隠れ家、心ゆるむひととき。
メフィストフェレスの特徴
帯屋町の西端に位置する、昭和おしゃれな喫茶店です。
外観は煉瓦造りで、趣のあるデザインが魅力的です。
モーニングやスープカレーが楽しめるお店で、落ち着いた雰囲気が広がります。
モーニングとケーキをいただきました。モーニングは種類がいくつかあったのですが、お腹が空いていたのでスープセットに。そして期間限定のケーキがどうしても気になったので追加注文をしました。めちゃくちゃ美味しくて感動…。店員さんの接客も丁寧で、内装も綺麗です。2人がけのお席もいくつかあったのがおひとり様からするととても助かりました!
モーニングで利用しました。トーストは3,4枚切りの厚みのあるバタートースト。コーヒーはサイフォン珈琲かアメリカンを選べます。ゴールデンウィーク中でしたが、席はまばらですぐに好きな席を選べました。欧風な雰囲気の外観、内観です。テーブルランプがそれぞれのテーブルにあります。ソファ席もゆったりしていて、新聞や雑誌もたくさんあります。ゆっくりできる良い喫茶店でした☺️✨
帰省したら必ず寄らせて貰ってます。今まで自分史上フレンチバウンドハウス大和○のケーキが最高と思ってましたが、文旦バスクチーズケーキを頂いて順位が変わってしまいました。文旦が入るだけでこんなに爽やかな苦味のハーモニーを堪能出来るとは…!大変おすすめの逸品です。その他のケーキも甘さが丁度良く最高傑作です。サイフォンコーヒーも美味。皆さまも是非( ´∀`)!!
【注文したメニュー】カジュアルモーニング 630円土佐電気鉄道 大通橋電停から徒歩2分ほど。大橋通りの西詰めにある創業50年余りの古きよき喫茶店。2階はスクリーンもあるミニ劇場、3階はグランドピアノを備えたスペースがあるみたいです。店名は16世紀ドイツのファウスト伝説やそれに材を取った文学作品に登場する悪魔のようです。系列店も面白い名前の店が多いみたいです。店内はテーブル席が並び、ダークブラウン木材を多用され山小屋のような温かみのある造りで、アンティーク雑貨が飾られ、どこか幻想的なインテリアが独特の世界観があります。◆カジュアルモーニングイギリスパントースト、サラダ、ゆでたまご、サイフォン珈琲がワンプレートに乗っています。トーストは、目を引くのはその厚みで、外はサクッと、中はふわっとした食感、バターがじゅわっと染み込んでいます。珈琲は、程よい苦味がありながらほとんど酸味はなく、すっとしたクリアな味わいです。独特の雰囲気に浸りながらいただくモーニングで、ゆっくりとした時間を過ごすことができました。ご馳走様でした。
モーニングを食べたくて伺いました。駅から歩いて20分位。ひろめ市場の近くでした。入ったみてびっくり。とても雰囲気のあるお店。薄暗いのですが、雑誌を読む時はちゃんとテーブル毎にスタンドがあります。スタッフもとても良い感じ。朝から何も食べていなかったので、ホッとサンドをあっと言う間に食べて、ちょっと物足りなく、ケーキも頼みました。昔ながらの大きいケーキでした。全部美味しかったです😊また来たいと思いました。
クラシカルな雰囲気はとても居心地が良いです。この内装、雰囲気が好きで、いつまででもいたくなります。席数も多く、広い店内なのでくつろげます。食事やデザート、ケーキどれも美味しくて毎回違うメニューを頼んでいます。コーヒーも香り豊かで芳醇な味わい。スタッフさんもとても丁寧な接客で心地よいです。駐車場は完備していないので、車で来られる場合お近くの駐車場を利用する形になります。
洋梨と栗のカルディナールとウィンナコーヒーをいただきました。外観から想像するよりも広い店内で、とても素敵な雰囲気でした。ケーキもコーヒーも美味しく、店員さんの接客も心地よく、素敵な時間を過ごすことができました。旅行中たまたま通りがかっての訪問でしたが、機会があればぜひまた伺いたいです。
高知・帯屋町で偶然見つけた、まるで異世界のような喫茶店。レンガ造りの外観にライオンのオブジェ、雰囲気だけでも行く価値ありです。店内はクラシカルで落ち着いた空間。サイフォンで丁寧に淹れたコーヒーは香り豊かで、まろやかな味わい。ケーキはチョコバナナとオレンジショコラを注文しましたが、どちらも見た目が華やかで味も美味しく、コーヒーとの相性も抜群でした。スタッフさんの対応も丁寧で、提供までの時間もスムーズ。観光中の休憩にもぴったりだし、地元の人にもおすすめしたい素敵な喫茶店です!
雨宿りで利用。食事のコスパが良いだけでなく接客まで最高ランク。どの席に座っても店内の雰囲気を楽しめます。サイフォンコーヒー美味すぎ。ずっと今のままであり続けて欲しい喫茶店です。
| 名前 |
メフィストフェレス |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
088-823-7871 |
| 営業時間 |
[水木金月火] 9:00~21:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
★配膳のお嬢さん達が丁寧だから好きな店💕★おデートに土曜日11:00前に再来店。旦那さんはモーニングメニュー。私はあと数分でランチメニューだったので、人氣のランチを頼みましたら、ボリュームあり過ぎて、前回頼めなかったケーキがその日はまだ有ったのに、お腹がいっぱいすぎてデザートまで追加出来なかった再来店の思い出。休日は席が全部埋まり、レジ前に席待客の列が出来る人氣具合い。***初来店時***お昼を食べた後だったので、お茶をしたくて、Googleマップを検索し氣になったので平日昼過ぎ初来店。氣になったケーキは平日でも午前中に売り切れる人氣振り!しかもケーキは期間限定のメニューもあるから、氣になったのは早く注文しておかないと完売するから要注意!月が変わるとケーキのメニューも変わる。又、プリンと生チョコとアイスティを頼んで千円以内とリーズナブル💕店内、年配の静かで上品なお客さんしか見当たらず、快適でした。