今治産の美味しい鯛めし。
ホテル菊水今治の特徴
リノベーションにより室内は古さを全く感じない快適さです。
車の駐車場が無料で、ビジネス利用に便利です。
来島産の新鮮な鯛めしやアワビが絶品です。
綺麗な客室でゆっくりできました。今治タオルが使われています。スタッフさんの対応が素晴らしい。困っているところに的確な対応をしていただきました。そこそこ大きな貸切風呂で疲れも取れましたが、場所が少し分かりづらかったです。そこに偶然おられたスタッフさんの案内がなければ、しばらく右往左往するところでした。レストランのお料理も美味しかったです。今治で仕事をする時はまたお世話になりたいと思えるホテルでした。
お食事が良かったです 鯛の炊き込みご飯(羽釜)、牛しゃぶ、刺身(鯛、イカ)、たこの酢の物、鯛の兜煮、車海老の照り焼き写真を撮る前に食べ始めちゃったので写真はありません アメニティグッズは雪肌精で嬉しいです 部屋も広くていつも利用しているホテルの1.5倍程の広さで タオルはご当地の今治製です。
外見より好印象。アメニティはロビーで使用する分取って部屋に上がる鍵はオートロックではないので自分で施錠。※オレンジの棒みたいなのを差し込む。歩ける範囲に17時から栄える商店街あり。
快適に過ごせました。フロント横にアメニティもあり、雪肌粋や入浴剤など色々充実しています。オートロックではないのでご注意です。お出かけの際も鍵をかけるのをお忘れなく。
今治で一泊するならぜひ検討してほしいホテルです。私はしまなみ海道ウルトラウォーキング大会の参加を考えていて、ゴール地点が今治城でしたので、そこからなんとか歩ける距離で、きっとゴール後は疲れ果てているので、チェックイン後シャワー浴びて夕食を食べて寝るだけなので、ご飯が美味しそうで寝心地の良さそうなところを探して菊水さんに決めました。シングル部屋でしたが、清潔で内装も新しく、またご飯も瀬戸内らしいお料理でしたので、大正解でした。どうもありがとうございました。
【美味しい食事付きでコスパ最高の宿】かれこれ20年位前にしまなみ海道に初めて家族旅行で訪れ、それ以来しまなみといえば菊水といった感じで何回か訪れました。今回私自身は10数年ぶりくらいの滞在になりました。すっかり外観や内装がきれいになりました。こちらの魅力はとにかく食事です。以前と変わらぬ構成とクオリティが保たれていて嬉しかった。今治駅からは1キロありますが歩けます。(タクシーはワンメーターです)以前に比べ周囲はコンビニが閉店したりして寂しくなりましたが、歩ける距離にスーパーがあります。わたしはこれからもこちらの宿を選ぶとおもいます😊
以前利用した時は旧いホテルだったが、鯛めしがとてもうまかった。今回、利用してビックリ。リニューアルしたのかとてもきれいで、美味しい夕朝食付きで、一万を切るといった、コスパの良し。部屋からは今治城や港が展望出来満足度が高かったが、何故か、エアコンが故障していた。よって客室は4です。
コストパフォーマンスに優れたお宿。普通のビジネスホテルなのですが、部屋も清潔です。今回は、しまなみ海道を渡り、今治側での宿泊に利用しました。グループでの利用で全員個室の予約でしたが、食事の際には個室部屋を割り当てて全員で食べることができました。料理も期待したもの以上だったと個人的には感じました。また今治城にも近くて、朝の散歩にはなかなか良い雰囲気で楽しめました。次にしまなみに行った時も宿の候補にすると思います。
研修と夕食交流で利用させていただきました。研修室は和室にテーブルとイスでした。お茶を用意してくれていました。横長の部屋なので、ワークショップ等には使いにくいと思います。夕食は、来島鯛を味わうミニ懐石でしたが、料理1つ1つが丁寧に作られていて、どれも非常に美味しかったです。そして安い。コスパ最高で旨い。特に『鯛かぶと潮煮』は驚くほど美味しかったです。醤油煮込みに慣れ親しんでいる私にとってこの『鯛かぶと潮煮』は一生忘れられない味です。これは、一度食べて欲しい料理です。鯛のかぶとをこんなに美味しく食べることができるなんて知りませんでした。ご馳走様でした!あと、ホテルの従業員さんはどなたも非常に丁寧な接客をされていました。夕食の配膳をされている方々は、皆さん素敵な笑顔で対応されており、こちらも気分よく食事をすることができました。配膳や下膳の時も細やかな配慮を随所に感じました。ありがとうございました。次は宿泊してゆっくり過ごさせていただきたいと思います。
| 名前 |
ホテル菊水今治 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0898-23-3330 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
じゃらんのクーポン利用で、2泊で8,000円でした。助かります。周りは港でノスタルジックです。