虎ノ門で楽しむジューシー定食!
東京厨房の特徴
チーズカレーとんかつ定食が絶品で人気のあるモダン食堂です。
東京メトロ日比谷線からすぐの立地で便利な洋食屋さんです。
メニューが豊富で、遅いランチでも楽しめる環境にあります。
店の外見と土地柄から、お高いお店かなと敬遠していたが、ショーケースを覗いてみると割とリーズナブルな感じだったので入店QRコードでの注文(口頭でも可)いわゆる洋食屋さんという感じで、今回はダブルチキン定食を注文メインのチキンに添えてあったコロッケが絶品でした。
リーマン日々のランチ東京都港区虎ノ門モダン食堂東京厨房ランチメニューからトマト🍅チーズ🧀ハンバーグ1050→900円ここの食べ物は全てうまいです😋中国の国慶節のため多くの中華圏の方もいましたハンバーグには少し酸味のきいた甘いトマト🍅ソースととろーりチーズ🧀がよくあいます#観光 #観光スポット #東京 #東京観光 #東京観光スポット #ランチ巡り #ランチ #東京ランチ #ランチメニュー#定食 #定食屋 #定食ランチ #和食屋 #和食ランチ #和食 #さらめし #すき焼き #虎ノ門 #港区 #港区ランチ #japanesefood #japanfood
虎ノ門ヒルズから徒歩約3分ほど。14時くらいに行き、そのときはすんなり入れました。友人は、・コンボBハンバーグ&がりっくチキンハーフ(ご飯&味噌汁付) ご飯大盛り ¥1,180私は、・がーりっくチキン定食ステーキソース(ご飯&味噌汁付) ¥900ガーリックチキンはソースのお味がしっかりしていて、プリプリでジューシー!ガーリックの肉質はしっとりしていてチキン自体に塩気が効いていて、なんだかお酒が欲しくなってきます 。お水は、机の上に置いてありレモン水でした。女性には喜ばしいかな?カードの利用はご利用金額が5,000円以上からみたいです!ふらっと寄らせて頂きましたがお安く、ささっとランチを済ませるにはちょうど良いお店で入って正解でした。ありがとうございました。
虎ノ門ヒルズに近いので、休日のランチタイムは客の出入りが激しくなかなかの繁盛店です。街の洋食屋さんとうたっていましたが、日替わりランチの「油淋鶏」に惹かれ入店。忙しそうに動き回るスタッフは、その忙しさのなかでも感じの良い対応で良い印象をもちました。オーダーして15分ほどで提供された油淋鶏は量的にも、味的にも標準、味噌汁も普通。特別なものはありませんが作りたてで美味しいです。魚の塩焼きなどの和食も提供されていますが、街の洋食っぽいメニューのものがより美味しそうに見えましたので、次の機会にはそちらを食べてみたいと思います。
公官庁に用事があり、近くで探していたところ良さげで入店!周辺に比べて安くボリューム有りで大満足でした!次は丼物ではなく、定食も食べてみたいです!追記。定食も食べましたが美味しかったです。
チーズカレーとんかつ定食。900円。限定30食。室内はエアコンが効いてて、食事が快適にできました。ごちそうさまでした。
この界隈でいつも賑わっている人気店。昭和レトロな雰囲気と美味しい料理は賑わいもうなづける。
界隈に数多あるタワーでのランチがままならないので(しがないおっさんにはハードルが高すぎる)、外部の中華料理屋に流れざるを得ないのである。ここがあってよかった。というか、昼は入り浸りである。割と出てくるのが早く、チキン南蛮がオススメで、ライスは大盛+30円。少々お高めだが、ハンバーグもある。メニューコンプリートまで困ることはない。お弁当もあるが、利用したことはない。この先も、入り浸りそうである。
23年7月と8月虎の門病院の入院患者と面会する際に2回利用しました。この場所に在って、コチラの価格はとてもリーズナブルだと思います。外国人スタッフが多めですね。日本語は通じますし、上手に話されていますが…人数がいる割りに、料理の提供時間は遅いです。オーダーしてから、20分は掛かりますかね~お味の方は、可もなく不可もなく至って普通です。スーパーやコンビニの惣菜弁当くらいのレベルです。価格からすると納得出来るでしょう。機会があれば、また利用すると思います。
| 名前 |
東京厨房 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-3433-0601 |
| 営業時間 |
[火水木金月] 11:00~23:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.5 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
虎ノ門ヒルズ近くの定食系レストラン。まわりの雰囲気はオフィス、森ビルなどが多い中、少しの違和感とともに、チェーン店では無い独特の存在感があります。レトロ感もあり、1人で気軽に入れるお店です。お酒とともに食事をとる、おかずもいいつまみになります。カウンターありますが、奥の共同スペースに通されます。注文はQR読み取り式、LINEにつながるのは正直嫌です。普通に直接注文の客もいます。料理は少し濃いめの味付け、ハンバーグがおすすめですが値段相当の味で美味しいです。組み合わせもできるのでボリュームの満足度は高いかと思います。