沖縄の味、武蔵小金井で。
沖縄料理居酒屋 ズミの特徴
武蔵小金井駅から徒歩5分、沖縄の雰囲気満点です。
ニンジンシリシリや八重山そばが楽しめる料理店。
ハッピーアワーでお得なドリンク提供中で満足度高いです。
値段は市内では高めかな。料理もボリュームはなかった。味は普通だ。トイレの使用も細かい。割とピリピリなのかもと思った。沖縄料理屋でのんびりいきたかったんやけどな。
振り返り写真UP(2024.10)小金井のラーメン店の厨房を10年支え後に独立しズミを創業して沖縄に帰ったTさんの後を引き継いだYさんの店。Yさんは和食職人なので沖縄料理よりは和食に寄っていきそうです。ただ、Tさんのコネクションで最高品質の海ぶどうを空輸してもらえるので素材は大きく変化しない可能性もあります。UP写真は全てYさんの料理です。
誕生日会で利用させていただきました!ケーキの持ち込みもさせていただき、お店の方も皆さんあたたかく、感謝しています☆2階がパーティースペースになっている様で(お手洗いも2階)、貸切で利用されている方がおられました。お料理もとっても美味しく、沖縄料理好きなので幸せなひと時でした♪アルコール、ノンアルコールも沢山あります!
海ぶどうサラダから始まり、ポテトフライ、タコライス、馬ユッケ、お刺身二点盛、馬刺し、ラフテーそばと全て最高でした!次女がタコライス食べたいというので、ズミさんを選ばせていただきましたが、本当に美味しかったぁ〜!マスターも定員さんも素敵な笑顔と接客で楽しい食事が出来ました!ご馳走様でした。
取引先の方と一緒に行ってみました。場所は武蔵小金井の駅から歩いて五分ほど。席に通されまずは勿論のオリオンで完敗です。とりあえず沖縄料理の代表格、海ぶどうや島らっきょうなどツマミになるものを注文。どれも沖縄以外だとあまり食べないので沖縄を感じられます。そしてもちろんおいしいです。飲み物おかわりはサンピンハイ。これも沖縄行くと頼みたくなるやつ。泡盛を使ったハイボールなどもおすすめです。そしてもちろん締めは沖縄そばで。これを食べないと終われません。東京で本格沖縄料理を楽しめるのでおすすめです。
武蔵小金井駅から5分程にあるお店。普段あまり食べる機会の少ない沖縄料理に惹かれて入店。お店の雰囲気がとても良く、店員さんも元気で好印象でした。今回は食事メインでチヂミや馬刺し、ソーキそばなどを注文。どれもとても美味しいです。お酒やツマミのメニューもたくさんあったので、今度は飲みメインで利用したいと思います。ご馳走様でした。
自分の誕生日に武蔵小金井で飲みたくて探して入ってみたら大正解でした!!一つ一つのお料理がボリュームたっぷり味も抜群に美味しくテンション上がりました。中でも最高だったのは、海ぶどう、赤海老の島唐辛子醤油漬け、泡盛テイスティング。こっちで提供される海ぶどうはつぶつぶ感がやっぱりなくしょうがないものなのかなと思っていましたが、こちらの海ぶどうはプチプチしていてボリュームもたっぷり!タレもシークワサーポン酢みたいで美味しかったです。男性の店員さんにたくさん泡盛のお話を聞けて勉強になりました。またぜひ行きたいです!!
沖縄の雰囲気たっぷりでした。笑顔いっぱいの店主さんが、気持ち良く飲ませてくれました。アルコール類や料理は、関東風にアレンジされていて、ザ・沖縄とはいきませんが、工夫されています。
ムサコに越して3年になりますが、コロナ禍や妊娠出産でチャンスを逃してやっと念願叶って行けました!!早い時間なので空いていました。ただお兄さんワンオペで、開店早々に家族連れで食い散らかして申し訳なかったです。食事はどれも美味しかったです。青パパイヤのチャンプルー、ズミの唐揚げ、ソーキそばが特に美味しかったです!息子も「ちゅるちゅる~!」と食べていました。まだ小さい息子の飲み物は氷抜いてストロー挿してくれたり、ベンチのゆったりした席に案内してくれたりと、サービスも良かったです。
| 名前 |
沖縄料理居酒屋 ズミ |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
050-5448-6269 |
| 営業時間 |
[木金土月火水] 17:00~23:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
沖縄料理居酒屋 ズミ東京都小金井市本町5丁目にあります、「沖縄料理居酒屋 ズミ」です。店舗名の「ズミ」ですが、なぜズミなのかはわかりません。武蔵小金井駅から徒歩5分くらいの場所にあります。店内は紅型模様で装飾されていて、入店すると沖縄を感じることが出来ると思います。駐車場はありません。店舗前に有料駐車場があります。沖縄のお酒泡盛、オリオンビール、沖縄料理がメインの居酒屋さんです。店主さんは沖縄出身なのか分かりませんが、ホール担当の女性スタッフさんに沖縄出身の方がいました。席は、カウンターとテーブル席で2階にも席があるようでした。人気の店舗のようで、続々お客さんが来ていました。店主の方、スタッフさんみんなとても優しく丁寧な対応でした。料理はどれも美味しかったです。泡盛も数種類あって、どれを選べばよいか迷った時はスタッフさんに聞くのが一番だと思います。支払い方法は、現金とPayPayのみです。