松山市のパン屋で見つけた、美味しすぎる黒糖食パン!
うちだパン 中央本店の特徴
常時100種類以上のパンが揃う、高品質なベーカリーです。
黒糖食パンやマリトッツォなど、人気のパンが豊富に楽しめます。
パン工房の様子を窓越しに楽しめる、特別な体験ができます。
うちだパンは、いつも通り過ぎるだけでした。が、思い切ってお店にはいってパンをたくさん買いました!ポイントカードがあるのも良いな。と思いました。弟が、帽子パンを気に入っていました。私は、クレセントが好きです。食パン🍞を買って帰ったら、真ん中の弟が、珍しく、食パン🍞を食べました。母親もうちだパンを気に入っていました。また行きたいお店です。レジの打ち間違いが気になりました。
あの安さであの美味しさはもう神。とても美味しくて接客も素晴らしいし店員さんも可愛いし週2ぐらいは行ってます。それほど美味いし安いです。今まで回った他のパン屋と比べて断然にレベルが高すぎる。それにパン一つ一つの質がすごく高くて子供にも人気高いんだろうなとも思いますし、お年寄りにも人気が高いのだとも感じました。
2年前ホテルの朝食でここのパンをいただき、美味しさのあまりホテルから教えて貰って行きました。今回は2度目、再訪です。黒糖食パンをホテルでいただきましたが今回は黒糖ロールパンを知り合いにも分けてあげたくて沢山購入させて頂きました。私はレーズン入の黒糖スライスパンを。黒糖だけでも種類の多い事!創業当時から続くと店員さんから教えて頂きました。トーストしてお気に入りの発酵バターを塗って食べたら感動でした♡品のいい甘さに黒糖がほんわか香って焼いた香ばしさもプラスしたら夢の中。サンドイッチは手が込んでいるのに種類も多いし見た目も綺麗、しかも安いし美味しい!写真のサンドイッチはエッグ&エッグという商品で卵好きの私は飛びつきました。卵サンドが2種入っていて片方は焼き卵にレタスにケチャップ。もう片方は卵サラダ。これが2セット入って280円とびっくりです。企業努力の賜物ですね。写真は車に乗ってすぐ食べたので少なく見えてごめんね。これが倍量入ってました。味は文句なしの美味。ぺろりです。あとはツナサンドとエビフライサンドを買いました。ツナと言ってもレタスが入ったりなんか具がアレコレぎゅうぎゅうですごいんです。エビフライサンドなんか上にレモンスライスがまた品良くちょこんと鎮座してそのレモンの1切れにやられて手が伸びた。あるとないとでは大違い。どのサンドも具がぎっしりで目移りしますよ。パンの種類も甘いから食事パンまで種類豊富で店内もなんか可愛いほんわかテイスト( ´ ω ` )家の近くにあったら毎日通いたくなるくらいお値段も味も文句なしのお店です。あと大事なポイントで火曜日は5倍ポイント。旅人の私、たまたま火曜日に来訪でこの1日でカードが満タン。恐ろしくお得にハッピー。そして店員さんがどの方も丁寧だし何聞いても話しても優しい。総合的にもうほんと素敵。愛媛は他のパン屋に行けないほど私の心にぶっ刺さった。早くまた愛媛に行かねば。
ミニシリーズで刻みました。ミニクロワッサン、ポンデケージョ、ロールパン。計180円ほど。どれも美味しかったです。特にポンデケージョがモチモチでよかったです。ロールパンもちゃんと重さがあって甘味も感じられました。
休日の11時半過ぎ数年ぶりの訪問駐車場はほぼいっぱい店内広め、パンの種類も多め牛肉たっぷりカレーパン190円塩パン2個190円チーズブール180円カリフォルニアの朝190円京都の朝230円合計980円税抜き値段は良心的カレーパンのカレーは甘め子供もでも食べれる京都の朝、バターの香りにあんこがよく合う定番のチーズパンもなかなかこの値段、この味コスパも考えれば、星4つですごちそうさんでした。
松山の老舗のパン屋さん。品数豊富でどれも美味しいです。坊っちゃん団子塩パンは一度は手に取りたい名物パン。
ハード系や惣菜系よりは甘い系のパンが多い気がします全体的に味が甘いかなレジを通した後、後ろ側のスペースで自分で袋詰めするスタイルですひとつ気になったのはパンを前出しする時にトングではなくビニール手袋をして前出ししていましたその手袋を脱いで素手で触ってズボンのお尻のポケットにしまいましたびっくりですたぶんまた、そのお尻のポケットから素手で出して使うのですねトングでした方が清潔です。
愛媛出張の時に立ち寄ったパン屋さん。種類も豊富で、ユニークなパンも多く、選ぶのが楽しかったです。特に、夏目漱石の『坊ちゃん』で有名な愛媛のお土産「坊ちゃん団子」を取り入れたパンは、県外から来た者にとっては、真っ先に飛びつくパンでした。その名も「塩パンの坊ちゃん団子」甘さと塩気とのバランスがよく、美味しかったです。他にも、バラエティに富んだパンが豊富に揃っています。
初めて行きましたがお店の西側にある駐車場は狭く、こちらギリギリに停められ隣の方が戻ってくるまで車に乗り込む事が出来ませんでした。そういうのもあってかわかりませんが路上駐車している方もいらっしゃいました。パンは美味しいものもありますが至って普通かなと思います。駐車場がもう少しゆったりしてると行きやすいのになと思います。
| 名前 |
うちだパン 中央本店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
089-989-7262 |
| 営業時間 |
[月火水金土日] 7:00~19:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
よく利用させて頂いています色々な種類のパンがありますが私は特にロングウインナーが好きで買いに行きます今日も行ったらハーフが残り2個しかなく2個とも購入しました(前回来店した時はロングもハーフも沢山ありロングを購入)予約注文が出来るみたいなので次回は予約してみようと思います。