邑南町で味わう十割そばの極み。
邑南そば 空海の特徴
邑南町で楽しめる石臼ひきの十割そばが絶品です。
天ぷらや胡麻豆腐も味付けが抜群で大満足。
落ち着いた静かな店内でゆっくり食事ができる環境です。
いつも国道261号線を江津まで走り抜けていましたが、邑南町の町こんな所にあったのね。ググっていて見つけました。本日は邑南そば空海さんを訪問です。扉を開けるとカウンター席と小上がりの座敷にテーブル席がある高級感を感じるお店です。妖美な熟女の店員さんに案内され席に着きます。隣の方の天丼を見ると美味しそう^_^。周りのお客さんは寒くなって来たからか温かい蕎麦を食べていらっしゃいます。暖かい蕎麦をお願いしようとすると、店員さんから十割蕎麦なので温めると短く切れてしまいますよ、とのことで冷たい「蕎麦と天丼」をお願いします。蕎麦は程よい磨きで歯応えがあり美味しい。天丼は天ぷらが山盛りでご飯がいつまでも届かないやつなのでお皿に取ってご飯を頂きます。あー、ほかほかご飯がとても美味しぃー(^^)。邑南町のお米かな?天ぷらもサクサク。良いお店を見つけました。また食べに来たいと思う美味しいお店ですっ!
三又温泉の帰りに立ち寄ってみました。天ぷらがとても美味しく、蕎麦は好みが分かれると思います。なぜなら短く、細かくなっている麺でして、無知の私には可もなく不可もなく。駐車場も6台は停めれそうです。ただただ満足です。
十割蕎麦も細くかためで自分好み。天丼はてんこ盛りで天ぷらもツユも最高。レベル高くてびっくりしました。
そばは10割そばですだからなのか、そばが短めです天ぷらが8種類くらいあり、どれもとても美味しかったです冬場に来たので温かいお蕎麦もあれば良いのになと思いましたが、美味しくいただきました。
開店と同時に入店しました。十割そばは細目で風味も喉越しも良く、天麩羅もカラッと揚がって美味しかったです。空海の蕎麦。確かに食べねば後悔しますね。
土日営業で、売り切れもあって開店同時に行きました。汁は甘めでしたが、歯切れ良い美味しい蕎麦でした。新蕎麦を辛味大根で再訪したいです。
今日おじゃましました。ランチに行って、もりそばミニカツ丼ミニにしました。蕎麦は絶品美味しい!久しぶりに、美味しい蕎麦を食べました。これは一度味わった方が良いですよ。また行きます!
最初に出して頂いたそば茶の香りがとても良く落ち着いた気分になります。セットの量がちょうど良く、お蕎麦も細さ歯応え共に個人的に好きなタイプでした。邑南町は地域の風景がとても気持ち良くて空気も美味しく感じます。良い場所のお蕎麦屋さんはほとんどハズレはないと思いました。駐車場はお店の正面に有りますが、メイン道路側にもスペースがあり、そちらは野菜の無人販売所があります。近くの産直市場よりも新鮮で安かったです。そのせいか、出入りがけっこうある様子でした。
美味しい。お店の雰囲気も良い。
| 名前 |
邑南そば 空海 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0855-95-2200 |
| 営業時間 |
[土日] 11:00~14:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
十割そばは、香りもしっかりでおいしかったですセットのどんぶりは小ぶりで適量でした😊