三郷駅前で味わう!
ビールバー TAP STATION三郷店の特徴
三郷駅から直ぐ隣の立食スタイルのビールバーで美味しいカレーが楽しめます。
店内では多彩なクラフトビールが取り揃えられ、赤星も楽しめる貴重な場所です。
気軽に立ち寄れる雰囲気で、アツアツの料理と共に仕事帰りのちょい呑みに最適です。
飲み放題のクラフトビール最高(*^^)vカレーもローストビーフも手作りでめちゃめちゃ美味しい!スタッフとお客様との会話も楽しかったです♪ヽ(`▽´)/
ランチタイム やさいたくさんカレーが、美味しい! ほんとに野菜たくさん。隠し味なんだろ?2日目 ランチプレート 骨なしスペアリブ、800円。ワカメスープが欲しくなりました。
けっこう前ですが、昼に入りました。三郷の駅から直ぐの店で、ワニ肉カレーの表記が気になっていた店です。カウンター2。小さな丸テーブル3と席は少な目。お一人で切り盛りされている様で、混んでいると提供に時間が掛かりそうです。頼んだのは《ワニ肉カレー》1200円。《野菜サラダ》400円。1600円です。だいぶ前に入ったので、今はワニ肉のカレーは無いかもしれないです。カレーのベースは共通で、注文に合わせて温めて具材を投入して仕上げるみたいです。カレーはサラサラしたスパイスカレーの類いではなく、ややトロミの有る家庭で作るカレーでした。辛さは中辛位ですかね?私はもっと辛い方が好みです。ワニ肉は何度か食べていますが、カレーで食べるのは初めてです。歯応えが有り、やや鶏肉に似た味です。食感は豚に近いかな?淡白な味なので、カレーの味が勝っていました。正直、カレーには使わずにシンプルに塩焼きにした方がワニ肉の味を楽しめると思います。サラダは美味しかったです。後から気付いたのですが、ミニサラダとドリンクのセットが有りました。ワニ肉カレーのページには表記が無かったので気付きませんでした。そちらにも書いてほしかったですね。もしくは注文時に教えてくれるとか。ごちそうさまでした。
三郷駅の改札出たら直ぐ隣です。ランチプレートを注文しました。スパイシーで野菜もタップリで美味しかったです。タンドリーチキンも柔らかくて美味。次は牛すじカレーも食べてみたいなあ~
JR三郷駅に隣接したタップステーションは2020年3月6日にOPENしたBeer Bar。定休日なし・ドリンク全てテイクアウト可・三郷で唯一の立ち飲み屋として営業している。樽生ビールは毎日9種類の樽替わり。もちろん、国内外のクラフトビールもボトルで用意。ビール以外のウイスキー・ワイン・サワー・ホッピー・日本酒ワンカップ・焼酎も豊富に取り揃えている。運営は三郷市田中新田にあるレッヒェルンで、こちらは2号店の位置づけになる。休日の17時頃伺うと駅の北口に立食いそば屋かキヨスクの様に隣接している。引き戸を開けて店に入ると厨房を囲むカウンターとテーブルで15席の店内は盛況。2名と告げると入り口付近のテーブル席に案内された。ハイスツールと小さなテーブルなので、注文するものを吟味しないと乗せられなくなりそうだ。注文はキャッシュオンなので財布を出しておこう。*ステラアルトワL1,000円ピルスナータイプのベルギービール。 輝きある淡いゴールド。 草のようなホップのさわやかな香り。 きりっと冷やして飲みたい万人向けビール。*自家製ローストビーフ600円600円でこれくらい盛ってくれる。フードはすごくリーズナブルな印象。*キャベツの塩昆布炒め400円普通は生のキャベツに塩昆布だが、こちらは軽く火を入れてくれる。良いバーはフードが旨い事が多いが、こちらも料理にはこだわりがあるようだ。
武蔵野線「三郷」駅・・・改札外に併設された美味しいそうな「カレー臭」が電車に乗り降りする人を誘う「TAP STATION」というお店で軽くお食事を頂きまま~す♪今から3年前の2020年3月8日に、「都内よりもお手軽にクラフトビールをのんでほしい!もっとたくさんの人にビールを知ってほしい! そしてなにより三郷を盛り上げたい!!」との志で開店。三郷市内にあるレッヒュルンという名のレストラン・グランピング場の姉妹店なんだそうですよ。なので、店内はバースタイルで、カウンター3席+2人席テーブル×2(計7名)ほどのキャパ。しかしながら、昼営業(11:00~15:00)はランチもやっているみたいで、何と今どきワンコイン500円で食べられるオリジナルカレーがあるではありませんか!軽く小腹を満たそうと、カレーだけオーダーもOKみたいなので、ちょこっと寄ってみましょ♪もちろん、昼間でもアルコールは提供するみたいで、サワー類の種類も充実!おつまみ系は夜10時を過ぎるとクイックメニューのみ提供との事。※アルコール類のラストオーダーは23:00ご当地モノを含めたビールのメニューは11種あり、茨城の「常陸野」が目立ちますが・・・仙台出身の本ブログ管理者は個人的に、宮城県角田市の「仙南クラフトヴェイチェン」が気になります。足元に荷物入れのカゴが用意されているのが嬉しいですね!仕事帰りにカバンを持って入店しても、これなら大丈夫♪日曜日の11:30ごろ行き、先客無し(その後、若い男女のカップル入店)の状況から、ワンオペ対応しながらオーダー後6分程度でオリジナルカレー到着!ハッキリとしたスパイシーな感じはありながらも、どちらかというと深く煮込んでコクと旨味を重視したカレーという印象でしたね。ちなみに、ランチタイムのお会計は現金だけみたいですよ。今度は夜に来て、地ビールを1杯呑んで帰りたいですね♪
本日のランチプレートをご飯少な目で頂きました。辛さよりもスパイスを前面に押し出している感じの風変わりなカレーです。
2023/05/03近所のセブンイレブンでヒューガルデン ホワイトの缶を売っていて、飲んだらファンになってしまった。そのヒューガルデンの生ビールを出している素晴らしい店。ヒューガルデンだけでなく、国内外のクラフトビールを用意しており、いろんなビールを楽しみたい向きには絶好の店。今回注文したのは以下。Hoegaarden White Lサイズ:1,200円マッシュポテト:350円ソーセージ盛り合わせ:1,000円ソーセージは何かの香辛料の味がしておいしかった。ビールのつまみにちょうどいい。PayPay、auPay、d払いに対応してるのも便利。
仕事帰りにふらっと立ち寄れる、雰囲気のいいお店です!店員さんも優しく、話を盛り上げてくれるので、いい気分転換になります!
| 名前 |
ビールバー TAP STATION三郷店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
080-4410-4879 |
| 営業時間 |
[水金月火] 12:00~15:00,16:00~0:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
出張で三郷に泊まることになり、前々から気になっていたこちらのお店に訪問しました。普段飲んでいないビールが取り揃えてあり、ビール好きには嬉しいお店です。料理は色々ありそうなので、今後の訪問時に期待。スタッフさんとの会話が楽しく、雰囲気も良し、です(^O^)