広島駅南東の旨い広島焼き!
てっ平 駅前店の特徴
広島名物のお好み焼きとコウネ塩焼が楽しめるお店です。
駅から歩いてすぐ、夜遅くまで営業しており便利です。
清潔感のある店内で、細てっ平ちゃんソースが絶品です。
広島駅南東のお好み焼き てっ平 駅前店。お好み焼きはふんわりした生地に、シャキシャキの山盛りキャベツ、カリカリもちもちの麺とオリジナルソースが混ざり合いおいしい。目の前の鉄板でお店の人が焼いてくれる。安芸高田市名物あきたかた焼きも1日10食限定ある。・お好み焼き 全部のせ(中華麺、卵、ネギ、えび、いか)・あきたかた焼き広島のお好み焼き(重ね焼き)に鶏肉をいれる。神楽に因んだ五色の食材(青のり、紅しょうが、卵、餅、ソース)を使用。安芸高田市のご当地お好み焼き。鉄板焼き、とりあえずの一品、牡蠣料理やビールとのセットもある。マツダスタジアムでナイトゲームがあるときはテイクアウトのカープ応援セットも。Teppei Okonomiyaki Ekimae Branch is located southeast of Hiroshima Station. The okonomiyaki is delicious with its fluffy batter, crunchy mountain of cabbage, crunchy and chewy noodles, and original sauce. The staff cook it for you on the hot plate right in front of you.
開店と同時に満席。店内はいい雰囲気。福留ハムとガンスを初めて食べた。魚のすりみのよう。お好み焼きの焼きそばは細麺。美味しかった。
広島出張のランチでおじゃましました〜♫広島駅内のお好み焼き屋さんも何巡目か回ったので外のお好み焼き屋さんへ目を向けてます。広島駅の近場から少しずつエリアを広げて行きます♫で、出会ったお店の「てっ平」さん♫小ぢんまりとした店内。昼からガッチリ飲んでいるお父さん達が。良いですね!1人なのでカウンターへ♫お席は詰めて座りましょう。こうやって目の前で焼いているのを見ると勉強になります。自宅で焼く時の参考に♫焼き方さんは寡黙な感じでした。「てっ平スペシャル」を肉、イカ、エビ、玉子入り♫手際良く焼かれて各テーブルに運ばれます。私の前にも♫麺がカリカリで好きなタイプです♫エビがプリプリです♫後半はテーブルのソースをかけ足して。ソースも美味しいです。サイズもちょうど良く満足しました!ヘラで食べるのにも慣れて来ました♫こちらは夜も良さそうですよー♫ありがとうございました!ご馳走様でしたー♫
生中、餃子(またはスジ煮込)牡蠣焼、お好み焼きのセットを頂きました。オトクでどれも美味しかった。獺祭の焼酎は初めて。上品な語り口のご主人が熱燗に勧めてくださった白鴻(広島のお酒)も飲みやすくて美味しかった!優しいお母さんとのお話も和みました。駅近でこんな温かいお好み屋さんに行けて満足です。
広島駅前に宿泊することになりまして。せっかくなので、意外と食べに行かないお好み焼きというものを食べようと近くにあったこちらのお店へ。とりあえず、夜もセットメニューがあるようでしたので、手堅くAセットからスタートしようと思ったわけです。こちらのセットには生ビールにつき出し、煮込み、お好み焼きがついて1380円とリーズナブルな感じです。早速ビールが届きました、煮込みというのは牛すじ煮込み、コレをつまみにビールで喉を潤しながらお好み焼きを待ちます。つき出しはお漬物で、コレもさっぱりと良い感じ。そして、提供されたお好み焼きは広島風、なんて言っちゃあいけませんね。こちらが本家お好み焼き。中身は麺が詰まってますので、箸では切れませんのでコテでザクザク切り分けて、それを箸で食べていきます。途中ソースを追加でもらうと、広島らしいと言いますかデラ甘いソース。この甘いソースはやはり苦手なんですが、一応、辛いソースも用意されてました。なんならこの甘いソースなしでお好み焼き食べた方が私好みかも。
広島焼きとても美味しかったです。キャベツの蒸し焼きというか小麦粉が少なく麺でカバーするので大阪とはまた違った美味しさを感じました。ただ小さくハーフなのかなと感じるくらいで満腹には程遠い量です。牡蠣の鉄板焼きはめちゃくちゃ美味しかったです。
2024年11月17日(日曜)、18時初来店。満席にてしばし待つ。店内、カウンター4席、4人用テーブル鉄板あり2卓、4人用テーブル鉄板無し2卓あり。Cセット(1,980円)を注文。お通しはお新香だが、酢漬けです。サッパリして旨い。黒豚餃子は特に無い。カキ焼きは小ぶりでまあまあ。お好み焼きはかなり旨かった!卓上の辛口ソースがまた良かった。生中をさらに2杯注文。日本酒よりビールだね!
広島駅前に宿泊することになりまして。せっかくなので、意外と食べに行かないお好み焼きというものを食べようと近くにあったこちらのお店へ。とりあえず、夜もセットメニューがあるようでしたので、手堅くAセットからスタートしようと思ったわけです。こちらのセットには生ビールにつき出し、煮込み、お好み焼きがついて1380円とリーズナブルな感じです。早速ビールが届きました、煮込みというのは牛すじ煮込み、コレをつまみにビールで喉を潤しながらお好み焼きを待ちます。つき出しはお漬物で、コレもさっぱりと良い感じ。そして、提供されたお好み焼きは広島風、なんて言っちゃあいけませんね。こちらが本家お好み焼き。中身は麺が詰まってますので、箸では切れませんのでコテでザクザク切り分けて、それを箸で食べていきます。途中ソースを追加でもらうと、広島らしいと言いますかデラ甘いソース。この甘いソースはやはり苦手なんですが、一応、辛いソースも用意されてました。なんならこの甘いソースなしでお好み焼き食べた方が私好みかも。
広島駅の南口から出て、ちょっと歩いたところにあるお好み焼きと鉄板焼のお店。場所的に観光客向けかと思いましたが、価格やメニュー内容的に地元民も使える感じ。店内はテーブル席がたくさんあり、お好み焼きは熱い鉄板の上において持ってきてくれます。お好み焼きはカットされていないので、テコで自分で切って食べます。また、通常の広島のお好み焼きだけでなく、安芸高田市のあきたかた焼きも食べれます。おすすめはお得なセット。ABCと色々な組み合わせがあり、どれもビールとお好み焼きを中心にリーズナブルに飲食できます。
| 名前 |
てっ平 駅前店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
082-541-0021 |
| 営業時間 |
[火水木金土日月] 11:00~23:00 |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
〒730-0034 広島県広島市中区新天地5−13 4F お好み村 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
キャベツをたっぷり使った広島焼きは、素朴でまっすぐな味わいだった。鉄板の上でゆっくり火が入り、香りが立ちのぼる様子を眺めていると、旅の途中でふと立ち寄った店のような安心感がある。お好み焼も鉄板焼もどれを頼んでも外れがなく、つい酒が進んでしまうのが難点といえば難点だ。気持ちよく飲んでいると会計が少し高くなることもあるが、レシートで明細がきちんと出るので、後味の悪さはない。広島駅前の喧騒の中で、静かに心を落ち着かせてくれる一軒だ。