高山で出会う絶品コーヒーと心温まるひととき。
マルヤの特徴
絶品のエスプレッソで、一日の活力をチャージできるお店です。
高山ラーメンの後に、おいしいかき氷を楽しめる場所です。
甘さが際立つアップルパイは、訪れた際にぜひ味わいたい一品です。
Très bon café et la dame qui nous a servi était très gentille et accueillante. Une belle rencontre et un rapport qualité-prix imbattable !
飛騨高山ウルトラマラソン前日に看板を見て気になり大会の翌日に寄らせて頂きました。創業25年の手作りにこだわるおばあちゃんが営む老舗甘味処『マルヤ』さん。店主がとても温かく30分位高山の歴史やお店の歴史を聞かせて頂きました。貴重なお話しを聞きながら頂いたコーヒーゼリーはエスプレッソで手作りした香りと苦味を楽しめバニラアイスとの組合せがたまらなく美味。まさに大人の味です。味ボリューム共に満足の600円。相方は冷やしぜんざいを注文。白玉は作り置きではなく注文してから茹でてくれます。小豆も日高産を使用。勿論小豆の味付けも手作りです。小豆の香りを楽しめほんのり甘く食感抜群の茹でたて白玉との相性抜群これもまた美味でした。居心地も良くついつい長居してしまうお店です。高山に行くなら是非とも寄って欲しいお店の一つです。また来年も寄らせて頂きます。
What a nice lady working there! Great espresso too!
Great espresso. Apple pie was delicious.
The coffee is incredible, one of the best I’ve had since coming to japan. The waitress were very amicable and kind, they even spoke a little bit of spanish! Also they speak english perfectly so it was really easy to take an order. Definitely recommended!!
If you want to have a great coffee in Takayama, greeted by two wonderful women, please come here! Thank you so much!
今日は松本から高山ラーメン食べに来て何か冷たいものと思ってマルヤさんでかき氷🍧をいただきました。笑顔がとっても素敵で、柔らかな物腰のその姿勢☺️✨のお話の仕方がとっても優しくて、聞いていて和みました。そうだ、高山に行こう😆🌟‼️またね👋🏻優しくて楽しくて笑顔になれるお店マルヤさま☺️✨奥さまありがとうございました。
その日は暑い暑い朝でした。街歩きの最中に、ふと店頭に見える自家製コーヒーゼリーのPOPに惹かれ店内に。オーダーすると、上品なおかみさんが手際よくエスプレッソの苦みのきいたコーヒーゼリーにバニラアイスを乗せて、提供してくれました。おかみさんとのお話も盛り上がり、岐阜の観光の貴重な情報を提供していただけました、本当に感謝です!!
| 名前 |
マルヤ |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0577-33-1360 |
| 営業時間 |
[日月水木土] 9:00~16:00 |
| 評価 |
5.0 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
The coffee jelly is a nice dessert. It’s the first time that I have had Coffee as jelly, and I really liked it. The flavour was amazing and paired with ice cream, an amazing combi. The woman at the store was incredibly sweet and kind. She even showed us some traditional pictures. Lovely place.