広島名物牡蠣と新鮮魚介!
廣島牡蠣 みやまえの特徴
広島名産のレモン使用の濃厚レモンサワーが楽しめるお店です。
お造りや生牡蠣が新鮮で、味わい深い料理が堪能できます。
店主の豊富な知識と心温まるおもてなしが際立つ居酒屋です。
夫と海外から広島に旅行で来たので、牡蠣とお魚が美味しいお店を探していて、みやまえさんに辿りつき予約させて頂きました!!どれを頼んでも本当に美味しくて感動しました。全て美味しかったのですが、特に広島産の牡蠣や、お刺身で食べる穴子、ホタルイカの沖漬け、ズワイ蟹のクリームコロッケが感動しました。スタッフの方も丁寧におすすめを教えて下さりメニューも選びやすかったです。日本酒も今月のおすすめなどがあり、日本酒を楽しみたい方にも良いと思います!広島に来た際にはまた伺いたいです!ありがとうございました♫
土曜日の21:30に予約して来店。カウンター席4つと小上がりふたつのコンパクトなお店で、後から予約なしで来られた方はしばらく待つことになる人気ぶり。以下オーダーしたものです。・プレモル生・賀茂金秋特別純米1合・生牡蠣かき小町2つセット・ポテトサラダ・牛すじとタン下の煮込・ハモ天ぷらこれで5,500円くらいでした。カウンター席で店主と常連の方らしき人との広島弁の会話を聞きながらの晩酌は心地よい時間でした。デイリーメニューは黒板にたくさん。広島名物のがんすやコウネなど、気になるメニューがいっぱいでした。日本酒の種類も豊富で、好みを伝えると店員さんがチョイスしてくれます。ひとりでもカップルでもグループでも楽しく美味しく過ごせるお店だと思います。今度行ったら、今回はお腹いっぱいで食べられなかった穴子おにぎりを食べたいですね。
※席数少なめ。予約がオススメです。某ホテルにて「この辺りで美味しいお店ありませんか。」という質問にお答えいただき決定。新鮮な海の幸をいただける呑み屋さんです。オススメいただいたとおり、どのお料理もとっても美味しくて最高!とくに観光で来ているならあなごのお刺身はこちらでは必食です。厚切りで美味(^^)!薄切りもいいけど、厚切りはあなご本来の、あなごらしい歯ごたえを感じられるような気がしました。あぁ、あのウネウネしたやつをかじったらこんな感じなのね!と。頼んだお料理は全て美味しくお酒もすすんでしまいます。お隣のお料理も美味しそう〜笑どのお料理を頼んでも安心なお店に違いありませんね。店員さんもテキパキ、ハキハキとしていて良かったです。食後のお茶をサービスしてくださり、心とお酒で血管拡張して寒くなってくる身体があたたまる〜!この日は広島では珍しく雪の積もる寒さでもあり、雪の降る広島を歩いた甲斐がありました(^^)
ホテルから近く一度覗いて満席で、なかなか良さげなお店だったんだけれど他所で呑み始めたんだけれど諦めきれずもう一度連絡入れてみると席が空いているとの事。これは是非とも行かにゃでしょう。賑わっている界隈から少し外れた所にある何とも良さげなお店。ブランド牡蠣、かき小町ってのが惹かれるんよね。店内は入って直ぐが厨房を対にしたカウンター。奥はそこそこなスペースの座敷があるみたい。スタッフは皆若く一見相手でも非常に感じがいい。焼き牡蠣に牡蠣ポン酢をオーダーしてお勧めの地酒もお願いする。やってきた牡蠣の見事な事!べらぼうに美味い!!一個の単価はそれなりにするが、それに見合った極上の美味さ。でもって広島の酒とよく合うねぇ。その他にこれも広島ならでは がんす とか地のもの頼んでクイッとやる。嗚呼美味い (^^)旅先で心地イイひと時を過ごしてご馳走さん。一期一会に感謝!
広島初めて来ました ホテルの近くでレビューも高得点だったので、行ってみましたが ここめちゃくちゃ美味しかったです。機会があればリピートしたいですね。
ホテルの近くで生牡蠣食べれるお店探して、予約無しで行きました。案の定満席。1時間半後に予約が入ってるのでそれまでならっと通していただいて。店員さんも時間ないからっと急いで注文受けてくれ広島名物の牡蠣に穴子、おすすめのホルモン天ぷらなどたっくさんいただきました!全部美味しくて食べすぎました🤣店員さんの感じもよく大満足なお店でした!ご馳走様でした♡
お造り、牡蠣、新鮮でとても美味しく、お店の方の感じもよく、最高の時間が過ごせました。予約は必須かと思います。
お店の前にあった「生牡蠣あります」の看板に引かれてよらせていただきました。牡蠣については、生牡蠣と焼牡蠣を注文。生牡蠣は、身ぷりぷりでクリーミーで美味しかったです。焼牡蠣は、身ぷりぷりで旨味が凝縮されていて美味しかったです。二種共に美味しかったけど特に焼牡蠣は、焼いてあるのに身もぷりぷりで一手間をかけているのを感じられて良かったです。その他にも広島や瀬戸内海の食材を使った料理も多く満足できました。飲み物についても県内産の日本酒の種類も多く良かったです。県内産のお酒が多く銘柄を知らないものがあっても、3種飲み比べもできるので自分の好みを店員さんに伝えたらの好みに近いお酒を用意して貰えるので自分好みのお酒を見つけることをできます。今回は、龍勢のプレミアムをいただきましたが料理に合っていて良かったです。
何を食べても本当に美味しかったです。岩牡蠣にウニホーレン、ガンスに穴子、イワシ、初めて食べる物ばかり。広島の美味しい物がここで一度に堪能できました。盛り付けも美しくお店の方も料理の説明を丁寧にして下さりとても親切でした。三重から広島は遠く中々行けませんがまた絶対に行きたいお店です。
| 名前 |
廣島牡蠣 みやまえ |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
082-246-7591 |
| 営業時間 |
[水木金土日月火] 17:30~23:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
〒730-0037 広島県広島市中区中町7−16 ポレスター広島 103 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
名古屋から訪れました。牡蠣の美味しいお店をと思い入ったのですが、どれをいただいても本当に美味しくて感動しました。焼き牡蠣は焼いているのに縮みがなく、プリプリの食感が印象的でした。広島のソウルフードも堪能でき、大満足です。カウンター席だったこともあり、オーナーの牡蠣へのこだわりやお話もたくさん伺えて、とても楽しい時間を過ごせました。スタッフの方々の対応も心地よく、また広島に来た時は、ぜひ訪れたいと思います。