職人技の特上寿司、ここにあり。
福寿司の特徴
職人技の寿司を味わえる、上品な味わいの一皿です。
ランチで楽しめるウニやイクラが付くお得なコースがあります。
駐車場は店舗裏にあり、便利にアクセスできる立地です。
忘年会で、お世話になりました(14〜15人)座敷を開放していただいて、ゆっくり座れました岩牡蠣、蟹、刺身、煮魚、お寿司(上)、鰻蒲焼満腹でした!ご馳走様でした!奥まった立地のため、目立ちませんが、カウンターもあり、リーズナブルで、美味しい物、静かに食べれます!あまり、他の人には知られたく無い、知ってる人だけで通いたいおみせです。
今回は母を連れて買い物へ行くついでに寿司とか食べようと思って、目的にお店へ行ったら予約でいっぱいと断られてしまったので、前回と同じ流れでまたしてもこちらのお店のお世話になります。前回来て少し学んだが、こちらのお店のペースは遅い。なのでイライラしないで待てる心の余裕が必要だ。今回、おしぼりは5分後、お茶は10分後に出てきた。メニューを見て、早めに注文を入れる。・母と嫁は「上ちらし」・俺は「上寿司」メインが来る前に温かいお豆腐と厚焼き玉子を頂く。とても美味しい、厚焼き玉子はおかわりしちゃった。母の「上ちらし」はご飯少なめと言ったら、マグロをサービスしてくれた。こういうのは嬉しい。寿司はとても美味しいので大満足。
握り寿司が美味しいお寿司屋さんです。にぎり手が大将一人なので提供までゆっくり待てる方に向いています。丼ものは比較的早い提供できるようです。
駐車場は店舗裏にある。ランチには小鉢と玉子焼きが付いた。また、手巻き寿司のテイクアウトも行っていた。昭和の寿司店といった雰囲気のなか、熟練の技を楽しめる。提供時間は遅めであるため、時間にはゆとりを持って訪れたい。
お寿司が好きな方、是非行ってみて欲しいです。何を食べてもとにかく美味しくて、初めて来ましたがとても感激しました。大将の人柄もとても優しく最高でした。ご馳走様でした。上チラシ、特上(1.5人前)エビサラダ、おすすめです。
コスパ抜群のお寿司です。この値段でこのお寿司!びっくりです。ほぼひとりでやっていますので、サービスは期待せずおいしいお寿司を。リピート確定です。要予約の百合根の茶碗蒸しは絶品です。駐車場はお店の横路地を入ってすぐのコインパーキングに停めて大将に伝えてください。
特上寿司1.5人前¥3200土曜日の昼時に訪問、待たずに着席。巻物の種類がメニューから選べます。普通に美味しかったです。値段的にもお手頃だと思います。駐車場がどこにあるのかわからないので近くのカスミに買い物ついでに止めました。
これぞ寿司屋!チョッと懐かしく、凛とした佇まいの中で、とてもうまい寿司を食べさせてくれる貴重なお店です。松コースが特にお薦め! 日立の宝です。
3人で行きました。昔から通ってますが、優しい味で美味しいです。上寿司1.5人前が2.200円はお得です。🤩
| 名前 |
福寿司 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0294-21-0038 |
| 営業時間 |
[日月火金土] 11:30~14:00,18:00~20:30 |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
休日の昼に特上寿司を頂きました。シャリは小さめなので、少食な方でも安心して楽しめるでしょう。酢締めや煮物はありませんでしたが、いわゆる「仕事」をしていないネタだけでも十分に美味しい、オールドスクールなお寿司でした。常連さんらしきお年寄り、祝い事を予約されるお父さんなどもあり、地元で愛されるお店のようです。幼い頃祖父母に連れていってもらった下町の寿司屋を思い出しました。