築120年の古民家で味わう、心温まる美味しい日本料...
うさ季の特徴
築120年の古民家で、落ち着いて食事が楽しめます。
季節を感じる器やあしらいが魅力的です。
美味しい料理と優しいご夫婦の人柄に癒されます。
88の誕生日で来店1万のコース料理にしましたが。あまだい、アワビ、ステーキ、うに、松茸、うなぎなどなど最初から最後まで高級食材でした。他所の料亭で食べたらもっと高額だとおもいます。味付けも良かったです。どれも美味しかったです。写真撮り忘れあり他にも茶碗蒸しなどありました。
ランチで何回か利用させていただいています。いわゆる会席料理のコースとなりますので予約は必須です。値段、雰囲気、味どれをとっても素晴らしいとしか言いようがありません。他人に教えるには惜しいと思えるくらいの体験ができます。訪れる際は数ヶ月前からの予約を覚悟しておきましょう。
お祝いで伺いました。お料理の見た目やお皿も素敵でみんな(4世代)喜んでもらえました。上座の設定とお料理を出す人の順番が微妙でしたがまた何かあれば伺いたいです。
何度か利用させてもらっていますが、いつも美味しいです。味、盛付け、量 お店の雰囲気全て満足⤴️人気店なので早目の予約をおすすめします。
お食事がとっても美味しかったです。スタッフの方も食事の説明が会って優しい方ですね。
家族7人で顔合わせに利用させて頂きました。気さくな店員さんと美味しいお料理ありがとうございました!また利用させて頂きたいと思います。
グループ14人で、予約しました。昼食の"蘭"をお祝いの席にふさわしく、目でもお料理を鑑賞して、美味しくいただくことができました。前菜から、デザートまで和食の職人技ともいえる八品に、舌がうなりました。お見事です。ごちそうさまでした。
古民家のゆったりとした個室で落ち着いて食事ができます。料理も以前より味が濃くなったようですが、どの料理もとても美味しく、器も楽しめました。料理を出されるタイミングもちょうど良かったです。全てにおいてとても満足できる時間を過ごせました。
ゴールデンウィークで¥3,700のランチコース。旬の食材を使ったお料理7品になります。お料理はどれも美味。お腹いっぱいになります。スタッフの方は丁寧に対応してくださいますし、個室で久しぶりにゆっくりと食事することができました。季節ごとに訪問したいお店。店舗前に駐車場があります。
| 名前 |
うさ季 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0827-28-5629 |
| 営業時間 |
[木金土日月火] 11:30~14:00,17:30~22:00 |
| HP |
https://www.facebook.com/%E3%81%86%E3%81%95%E5%AD%A3-348605152665463/?ref=page_internal |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
先輩が誕生日のお祝いでお昼ランチコースを御馳走してくれました♪それはもう旬の食材をふんだんに使った品の数々で。本当に美味しかった。お部屋も玄関横の個室みたいなところだったので、周囲の声も入らず、会話も存分に楽しめました。アットホームな接客もよいです。また来たいと思えるお店です。