八幡浜の手づくり和菓子、絶品!
菓工房 後藤の特徴
自家製のイチゴやももが楽しめるかき氷が絶品です。
いちご大福のいちごは大きくてバランスも最高です。
カフェオレ風味の大福など、多彩な商品が揃っています。
NHKの鶴瓶の家族で乾杯で知りました。午後2時過ぎに行きましたが、目指す豆大福はありました。とても美味しかったですねー♪♪あと出来立ての苺🍓大福も頂きましたが、これは絶品でした。
前回、和菓子のお土産を買いに寄った際、かき氷🍧が気になり訪問しました。抹茶を注文❗️抹茶と練乳の味もバッチリ。和菓子屋さんだけあって、白玉・あんこも美味しい。ごちそうさまでした♪
八幡浜にある老舗菓子店。接客が素晴らしく感動しました。1つや2つの注文でも丁寧に包んでくださり、おすそ分けなどしやすいです。わらび餅を購入させていただいたのですが、絶品!!!!他のお菓子にも、トライしたくなりました。
和菓子が美味しいのでお土産や自宅用に時々利用しますが、夏はかき氷🍧が最高です!シロップは勿論のこと練乳やあんこや白玉も全部お店の手作りでとても美味しいので他県から来た人にもオススメしています。
大きな通りに面しており、駐車場もお店の裏にあり車で行っても大丈夫です。お店の中に、2人、4人、5人で座れるテーブルが道側スペースに4つほどあります。かき氷はどれも目でも、舌でも楽しめる、値段もギリギリ1000円より安く満足でした。
かき氷が手づくりシロップでした。3種類食べたけどももが美味しいかったです。抹茶は本格的で子供には苦く感じるかもしれません。抹茶好きな人には嬉しいかもしれません。いつも持ち帰りでみたらしとヨモギのあんこの串団子を買って帰りますがオモチがもちもちで美味しいです。あんこもしつこくなく美味しかったです。かき氷を店の中で食べたときも店員さんの対応がいい感じでした。
みたらしに大福、とうまんに~和菓子の美味しいお店。夏場はかき氷が人気🍧ふわふわ氷に自家製シロップに練乳、特に白玉がモチモチでやわらかくて美味しくて、追加トッピングしてしまいます。店内はエアコンが効いてるので、食べ終わる頃には冷えます。暖かいお茶を飲むか、テイクアウトにて駐車etc.暑い中、食べるのも良いです。
本日 温度と湿度が高い中 バイクでタンデムで寄らせて頂きました‼️オーバーヒート気味の身体が一気にクールダウン‼️ 抹茶を頂き 嫁はももを注文 どちらとも超美味しかったです。 また近い内に行きたいなとリピート確定です。
和菓子屋さんなので白玉がもちもちで大きくて美味しい。コロナが明けて2023年からイートイン開始。奥に大きな駐車場もでき行きやすい。その分上乗せでかき氷は770円に…。行き始めた頃は600円を切ってた?からめちゃくちゃ安かったのになぁ…
| 名前 |
菓工房 後藤 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0894-22-0601 |
| 営業時間 |
[金土日月水木] 9:00~18:00 |
| 評価 |
4.5 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
落ち着いた店舗で店内で大福をいただきました!初訪問で、抹茶ミルクとキャラメルミルク食べましたがとても美味しかったです‼️甘さや苦さ、生地の塩梅などバランスもよくて何個でも食べられます😁夏場のかき氷も気になるのでまた来たいです。