島の天ぷら屋で絶品惣菜を。
まつばら屋の特徴
天ぷら250円で美味しくてコスパ抜群の惣菜を提供、塩加減も絶妙です。
老夫婦が営む沖縄県石垣市宮良の小さな総菜屋で温かみを感じられます。
トースターで軽く焼くとさらに美味しい、一部味むらがあるのもご愛敬です。
絶品おかずドーナツ!白保海岸に行く途中でたまたま見つけたお店。おばぁが1人でやっている昔ながらのテイクアウトのみの小さなお店。チャンプルー、コロッケ、おにぎり、フライドチキン、天ぷらなどがカウンターに並んでいた。フライを揚げているおばぁの手を止めて天ぷらとコロッケをお会計してもらう。天ぷらはまだ温かかったので車で一つつまんでみた。な ん だ こ れ !!!!衣がふわっと、もちっとして、とろけるよう!何ていうのかな、ポン・デ・リング?アレよりももっとふわふわ。中の魚は水分が多くほろほろと崩れ、食べやすい。タラみたいな食感。何個でもいけちゃうーーーーーー!!!これはもう魚の入ったドーナツ!あー、これで沖縄そばがあったら最高…。ジューシーもいいけど私は沖縄そばと食べたい。ついつい手が止まらずあっという間に完食してしまった。近所にあったら通うわこれ……。地元の人が次から次にきていて人気店なのがうかがえる。次来たらまた絶対に行きます。
ソーメンチャンプルー、じゅうしー、コロッケを食べました。美味しかったです♪天ぷらとサーターアンダギーは夜食べまーす。また来まーす♪
値段も安くて美味しかったです。
ザ・島の商店です。晩ごはんのお惣菜を買いに。夕方だったので天ぷらしかなかったのですがちょうど揚げたてのものをいただけました。フワッフワで薄味の天ぷらはオリオンビールにベストマッチ。ワンパック250円と大変リーズナブルです。
魚の天ぷら250円、美味しかった!ぜひ今度は揚げたてを買ってみたい。
これぞ島の天ぷら屋さん😊おばーが揚げたてをくれました!もう帰りの飛行機に乗るため空港に向かう途中で発見👀娘たちと取り合って、あつあつを車で頂きました。ありがとうございました。
2023.8(令和5年)訪問天ぷら250円、美味しくて安い。宅飲みしたい時は、ここの天ぷら決定。
オープンしたばかりでまだ品数は少なかったです。チキンと炊き込みおにぎりをいただきました。チキンはニンニクが効いていて美味しい!おにぎりも優しい味付けでした。他のお惣菜もぜひ食べてみたいです。値段もかなり良心的で近所にあったら週3くらいは買いに行きたい!
文句なしの星5つです。骨付きフライドチキンは¥250でした。石垣島伝統のソウルフードで「チキン」で通じるそうです!さかなの天ぷら、野菜の天ぷら、紅芋の天ぷら(紅芋の甘味だけなので、紅芋関連商品の中で最も甘さ控えめですが、紅芋本来の仄かな甘味は好きです)など、大きなパックは¥250ソーメンチャンプル、骨なしフライドチキンなど、小さいパックは¥200でした。路線バス停、特別支援学校前の目の前。空港から来た場合、交差点内に駐車すると路線バスなどを止める事もないので良いのではないかと思います。2022.6.192022.2.24特にチキンフライ¥180は驚愕でした。骨付きもも肉を包丁で開いて揚げているのでしょうか。私は初めてでしたし竹富島の方はご存知ではありませんでした。でも美味しくてコスパも最高なのでこれからは毎回買おうと思います◎天ぷら¥200もコスパが良い◯石垣島のスーパーはほぼ¥250でした(ハッピーマートほんな、星野商店、知念商会、マックスバリュ)さかな、野菜、紅芋の3種をいただきました。野菜はかき揚げではなく野菜の塊の天ぷらです◯紅芋も甘くてデザートになりました◯竹富島の民宿泊での夕食と翌日の昼食にしましたがそれでも量が多かったです◯朝7時から一品ずつ作り始めるので昼前には全種類が揃いそうです。人気のあるものから売り切れていきます。日曜日が島の方達の日帰りドライブの為に1番忙しいそうです。老夫婦でされていて末永くご活躍していただきたいです。
| 名前 |
まつばら屋 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0980-86-7218 |
| 営業時間 |
[木金日月火] 8:00~18:30 |
| 評価 |
4.8 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
地元の方に愛される温かい雰囲気で、お惣菜やお弁当が本当に美味しい!現在は仕入れの関係で「チキン」の販売はお休みされていますが、他のお惣菜も絶品です。特にお気に入りの「かき揚げ」と「ソーミンチャンプルー」は、朝の時間帯にのみ作られているとのこと。これらを目当てにするなら、早めの時間に訪問するのが確実でおすすめです。おばあちゃんたちの優しい接客にも癒やされ、石垣島ならではの家庭の味を堪能できます。ドライブの途中に立ち寄るのにもぴったりな、いつまでも続いてほしい大切なお店です。