宮崎名物、極上せいろ蒸し。
うなぎの柳河の特徴
イートイン限定の子ども用蒸籠蒸しが楽しめます。
珍しいせいろ蒸しうな重はタレが染み込んで絶品です。
移転後も美味しいうなぎを提供する名店です。
宮崎では珍しいせいろ蒸しのあるうなぎ屋さんです。備長炭でふっくらと焼かれたうなぎがタレの染み込んだご飯と共に最後までアツアツでいただけます。ドリンク(アルコール)メニューも豊富なため肝焼きやう巻き、白焼きなどをつまみながら楽しむのも良さそうです。
2025/10(土)開店と同時に入店店主の方もフロアスタッフの女性もとても感じが良かったです。初めての鰻のせいろ蒸しせいろで蒸されているので香りも豊かで熱々ホクホク美味しかったです(☆▽☆)お米がもち米も入ってるのかな?もちもちしていて美味しい。
イートインの場合のみ利用できる、子ども用の蒸籠蒸しがある。美味しさはもちろん、量やサービスも子どもが大満足。子どもが度々「食べに行きたい」と言う為、イベントごとの利用が定番になりつつあるお店。お店の方達も子どもに優しく接してくださり、座敷もある為、子連れにとてもありがたい。
ご飯までタレが染みてるせいろ蒸しのうな重がいただけます。ご飯がもち米?もっちりしたご飯です。セットは肝焼き・鰻巻き・うざく・肝吸いと贅沢な定食でした。せいろ蒸しは他で食べられない感じでした。
せいろ蒸しは珍しいのでせいろ蒸しの極3500円を2人分注文あっつあつで提供鰻は薄いけど蒸されててふわふわとしていてご飯はタレが満遍なく眩してあっておこわのようになってて美味しかったです普通のうな丼よりあっさりとした味でしたうざくもお酢の塩梅が良くてさっぱりと美味しく頂きましたテイクアウトでうな丼竹1700円小さめ鰻が3切れでした肝吸い付きで、全会計が8900円だったのでテイクアウトの容器代が200円かな?駐車場は店の前に5台ほど道路沿いで交通費もそこそこなので多少止めにくさはありそうです。
蒸籠蒸し美味い。こんな場所にこんなに美味しいうなぎやさんがあったなんて若かりし頃税務署の西側にモクモクと煙の立つ鰻屋さんを横目に通過してた事を思い出しました笑笑😊あのお店の鰻が食べられて嬉しい限り。また行きます。
【うなぎ料理✨せいろ料理 柳河】さんへ初めて行ってきました🎶身体が鰻を欲しててネットで2時半に調べて夕方5時からなので車で待ちながら笑。私は(蒲焼き定食特選)で友達は(セイロ蒸し•極)→お重ごと蒸してて鰻もご飯もあっつあつの鰻はホロホロと柔らかく外はカリカリでお米ひと粒ひと粒に甘いタレが沁み込んでて至福の美味しさでした🥰👍もち米みたいな感じでしたね✨定食にはサラダ✨う巻き✨うざく等々料理が丁寧に感じられ店主も腰の低い感じでお母様と営業されてるみたいです。昔お父様が税務署近くで40年されてて跡を継いだとの事です。値段も(えっ)と思った位にリーズナブルな鰻屋さんでした🎶土用の丑の日にも鰻弁当テイクアウトしてきました😁🙌
以前は宮崎税務署近くにあったお店で、移転して数年経つ名店です。この日はせいろ蒸し定食極を注文。鰻巻きや鰻ざくも付いています。柔らかめの鰻で優しい上品な味わいが好きな方には特にお薦めです。
せいろ蒸しが美味しいです。汁物は呉汁ではなくて肝吸い。定食にすると付いてくるう巻きも大好きです!
| 名前 |
うなぎの柳河 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0985-24-2983 |
| 営業時間 |
[木金土日月火] 11:00~14:00,17:00~20:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
夫婦旅行の途中、たまには贅沢な昼食をと思い予約して伺いました。店内は清潔感のある和風。料理も文句無しで美味しい!旅行の良き思い出の一つとなり感謝してます。