沖縄の新鮮寿司、空港で満喫。
風月寿司の特徴
那覇空港4階に位置する回らない寿司屋で、便利な立地です。
沖縄近海の魚を使った美味しい赤まちやぶたいの握りが楽しめます。
九州の甘めの醤油で味わう新鮮な沖縄寿司が絶品です。
搭乗前にサクッと。板前さんとお話ししながら握りを楽しめます。沖縄近海のネタもありました。赤だしが美味しかったなぁ。
那覇空港に風月はいくつかありますが、こちらはお寿司です。店内広いので、混雑する空港のお食事どころの中でも、待ち少なめで入りやすいです。一貫300円から1,000円程度で、いっそのこと上にぎり、特上にぎりをオーダーしたらお得です。うなぎの蒲焼きは安定してます。にぎりのご飯の量は多めです。どうランクの店舗であれば、まぐろは福岡より美味しいかなと思いました。近海握りがあり、島ダコやまちなどもあります。小腹が空いたら、バラで頼むのもありです。
sfc修行の為行き来してついでにランチを空港内で済まそうと思い色々空港内を散策してお店を悩んでいますが、沖縄に生息する魚類が気にはなっていたので入店。本州と比べるとか特段美味しいとか気にはしてはないが、それほど本州と変わらず普通に美味しいが、なんか期待しちゃうんだ…ご馳走様でした。
那覇空港にあるこちらの回転寿司屋さん。どこの空港にも大体お寿司屋さんが有り、その土地の魚が食べられるのは嬉しいです。ただ、空港によってレベルは全然違いますね。沖縄はあまり行かないのと、魚が全然違うので目新しさばかりでした。食後感はまーなんともだけど。貴重な体験でした。
ターミナルビルが新しくなる前にあった寿司屋と同じかわかりませんが、以前は地モノも色々ありましたが、期待して入っただけに今回は物足りませんでした。連休最終日の夕食時で、板さんもお疲れだったのかもしれませんが、カウンターはさんでオーダーするのに、先方のイライラ感が伝わって来るのでめちゃ不快でした。ネタも新鮮な感じがなくスカスカ。空港で美味い寿司を食べたいと思うのが甘かったです。
普通に美味しい!空港の待ち時間にささっと、クオリティ高い寿司を食べたいなら、どーぞ!!沖縄だし、空港だし、と思った、そこのあなた!わりと美味しいから行ってみて!!(о´∀`о)
2024.8夏休みの土曜日にランチタイムということもあり、空港内の食堂はどこも列をなしてました。お店を覗いた感じで座れそうだったので入りました。さっと食べたかったのでセットメニューを注文しました。すぐに作ってくださいました。速やかに食べられたので良かったです。気になったリーズナブルなメニューがった。鯖の押し寿司かうなぎの押し寿司。次回はどちらかに挑戦してみたい。1500円くらいだったかな。2024.12今日はちらし寿司。
最初に頼んだ『 海鮮丼 』では足らなくて、あとから握りを追加しましたが、それくらい美味しかったです!^^
那覇空港のお寿司屋さん沖縄のネタは少しだけ置いてますこの日は赤まち・ぶだい・島だこを頂きましたメインはマグロ丼のシャリ大盛⚠️コチラの運営会社は九州の会社なのでお醤油も九州の甘めのお醤油。沖縄の会社ではありませんのでご注意を。
| 名前 |
風月寿司 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
098-858-2348 |
| 営業時間 |
[日月火水木金土] 11:00~20:30 |
| HP | |
| 評価 |
3.7 |
| 住所 |
〒901-0142 沖縄県那覇市鏡水150 新国内線ANA側ターミナルビル 4F 那覇空港 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
空港グルメ、那覇空港。那覇空港で「海鮮」や「寿司」といえば、よく利用するのが「琉球回転寿司 海來」ですが、もう1店舗、寿司店があるというのを最近知り早速訪問しました。寿司店ですので握り寿司をと、思ったのですが、やはりいつも通りここは「海鮮丼」で。メニューを見ると「海鮮丼2,170円」があるじゃないですか。お一人様でも安心のカウンター席で海鮮丼と注文。5分程度で運ばれてきました。真ん中に大きなエビ。貝柱にマグロ、イカ、ハマチ、サーモン、白身魚にいくら。なかなか良さげです。搭乗前にサクッと食べられるこちらのお店、なかなか良いですね。次回は握りも食べてみたいです。美味しかったです、ごちそうさまでした。