阿蘇駅で味わう高菜飯の美味。
御食事処坊中亭の特徴
阿蘇駅構内に位置し、アクセスが抜群です。
人気メニューの赤牛ステーキ丼は絶品でおすすめです。
食事を楽しみながら鉄撮りを堪能できるお店です。
赤牛丼かと思ったら…ステーキ丼だった💦お肉は美味しかったけどソースが濃ゆくて…年寄りにはキツイかなっ😅トンカツ!熟成肉で柔らかくて味も抜群!おすすめです🤗
美味しいです。街の洋食屋ですがアットホームな雰囲気。席からホームがみえ、列車がみえる。人は旅したり、移動したり。駅が隣で駅員は優しい。めちゃくちゃ美味しかった!また行きたいです。
高菜めしというのはどんなんだろ、と思いつつ大盛りを注文。あ、高菜とご飯を炒めてる。そうか、高菜めしというのは高菜チャーハンなんだな、と理解した。塩味効いてなかなか美味しかったですよ。阿蘇駅駅舎内なので電車が止まり出発するのも良く見えます。
営業は昼時間帯のみの駅ナカにある定食屋さん。支払いは各種電子マネー、QRコード決済に対応しています。中は結構広いです。道の駅阿蘇に食堂が無いのでこちらの食堂を利用するのがオススメです。
駅の中にあり便利。テーブルが低くてちょっと食べづらいかも。料理は美味しかったです。
ツーリング中に寄りました。阿蘇駅舎内(改札外)にあり、ホームを眺めながらお食事できます。発着する列車も見れます。道の駅も隣接しており、立ち寄りやすいです。
今日は、ドン勝・エビフライ・カラアゲセットを頂きました。中々のボリュームで贅沢な一品!リーズナブルとは、言えませんが駅横の建物のレトロな雰囲気!
今日は、ドン勝・エビフライ・カラアゲセットを頂きました。中々のボリュームで贅沢な一品!リーズナブルとは、言えませんが駅横の建物のレトロな雰囲気!
テーブルより椅子が高く注文したうどんがとても食べづらい。うどんは美味しかったです。店員さんは愛想ないです。
| 名前 |
御食事処坊中亭 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
0967-34-2566 |
| 営業時間 |
[金土日月火水] 10:00~16:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
阿蘇といえば熊本市内を出発し、久しぶりに阿蘇山頂へ向かいます。到着してびっくり、阿蘇山町は極寒の世界。風が強く、体感温度は5度以下です。久しぶりに阿蘇の大自然に触れながら、道の駅へ向かいました。昼ご飯はどこにするか迷いましたが、あまり動きたくなかったので阿蘇駅構内の食堂で食事をすることに。せっかく阿蘇に来たので「あか牛」か「たかな飯」を食べたかったのですが、あか牛はメニューになかったため、高菜飯定食をいただくことにしました。注文から20分ほどでトレーが到着。福岡でいう高菜飯は炒飯が多いですが、阿蘇の高菜飯はご飯に高菜を混ぜ込むスタイルで少し異なります。トレーには唐揚げ、酢の物、山菜の煮付けなど、田舎料理が少しずつ並び、いろいろ楽しめるのが嬉しいですね。高菜飯は薄めの味付けで、優しい味わい。欲を言えば、この価格なら味噌汁ではなく「だご汁」にしてほしかったかなと思いました。デザートまで付いており、美味しい食事を楽しむことができました。食堂の窓からは列車も見えて、鉄道ファンには絶好のロケーションかもしれません。たかなめし定食:1,770円御食事処 坊中亭熊本県阿蘇市黒川1440#阿蘇グルメ #阿蘇ランチ #たかな飯 #高菜飯 #坊中亭 #熊本グルメ #熊本ランチ #郷土料理 #田舎ごはん #食べ歩き #グルメ旅 #食レポ #熊本旅行 #阿蘇観光 #福岡とは違う高菜飯 #阿蘇駅 #列車が見える食堂 #唐揚げ #山菜料理 #酢の物 #だご汁希望 #ごちそうさまでした。