防府の古民家で、心あたたまる和食!
空間茶天の特徴
防府天満宮近く、古民家の風情を感じる癒しのカフェです。
こだわりの小鉢がたっぷりで、無添加の和食を楽しめます。
昭和レトロな雰囲気が漂い、心温まる時間を過ごせます。
121cmのアップライトピアノ家具調のステレオタイル張りの炊事場足踏みミシン襖 床の間 卓袱台懐かしい宝物が一杯。無添加自然食品ゆっくり時間が流れていく空間作りもご馳走。美味しく戴きました。
天満宮参道を通りすがりランチで偶然立ち寄った古民家カフェ。自然食にこだわった素敵なカフェでした。アンティークな空間がいい!
平日、予約なしで来店入店してすぐどうすれば良いのか分からなかった。ベルを鳴らして欲しい旨の紙とベルが置いてあったが、店が静かなので、鳴らしにくいと感じました。しかし、食事は美味しかったです。体想い定食のデザート飲み物セットを頼みました。食事は、体に良い、無添加と謳っているので、薄味かと思いきや、しっかり味付けされており、美味しくお米をいただくことができました。男性は少し物足りなく感じる量です。デザートは生クリームが欲しくなるような味付けでしたが、美味しくいただきました。コーヒーはガツンと苦めでスッキリしていて最後まで美味しくいただきました。店内はレトロな雰囲気で落ち着きます。1人のお客様も数名いました。テーブルは昔のミシン?ミシン台?を使っておりとてもオシャレだと感じました。
防府天満宮お参りのお昼ご飯に参道近くで検索して伺いました。古民家改造でおしゃれなお店でした。料理は自然派の優しい味で美味しかったのですが男には少なかったです。メインターゲットがおばさまなので致し方ないですね。
赤ちゃん連れでも座敷を用意してもらえたり配慮が嬉しかったです!自然のオーガニック食材などを使った料理で品目も多く、バランス良く楽しむことが出来ました!お庭も眺めることが出来ますし、トイレまでの通路も昔懐かしの祖父母の家を思い出すかのような素敵なお店でした!
友達と2人でランチに行きました。開店前から並んでましたが店内は広くて古民家風で、落ち着きました。
平日1人でランチを利用しました。広々とした古民家、しっとりした小さな中庭、食器のチョイス、のんびり過ごすのにとてもいい空間。一品一品食材をいかしたお料理もどれも美味しかったです。ご馳走さまでした。
ビビンバはいまいちでした。味もいまいちですし、ご飯に比しておかずが少なすぎ。安いので仕方ないのかなと思いますが。この値段でこの味なら、私はマクドナルドのほうが美味しいと思います。最近、ロハスが流行ってて野菜中心とかうたうのはいいんですが、味がいまいちのところが多いのがなんとも…。お店はごちゃごちゃしてて、これも流行りの感じがしましたが、私は落ち着きませんでした。
11:30に入らないと平日でもすぐに満席になります。優しい味のランチ。
| 名前 |
空間茶天 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0835-22-0073 |
| 営業時間 |
[金土月火水] 11:30~15:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
平日の昼間に行きましたが、ランチセットは終了しており、ビピンバのみ。お味噌汁付きで注文しました。優しい味付けのお野菜が沢山乗ったビピンバは結構ボリュームもあり、大変美味しく頂きました。お味噌汁は手作りのお味噌でしょうか?食べた味の無いお味噌汁でしたが、なかなか面白いお味でした。隣の北欧食器のお店のcacicoさんも気になったのですが、土日オープンとの事で、今回は行けず。ゆったりと流れる音楽の中、優しいご飯と古民家インテリアの中で素敵な時間を頂きました。