阿蘇山を望みながら味わう絶品あか牛ランチ。
キュイジーヌ 駱駝 (らくだ)の特徴
南阿蘇の雄大な阿蘇山を望む素晴らしいロケーションで楽しめる。
あか牛ランチは絶品で、前菜からデザートまで大満足の美味しさ。
こじんまりとした店内でのランチは特別な体験を提供してくれる。
素晴らしい景色を目の前に食事ができます。あかうしランチ¥3,300で行ってきました。内容はサラダ、前菜、スープ、あかうし、ライスorパン、コーヒーにデザートです。バイオリンの生演奏もあってこの価格で大満足なランチでした。場所がものすごくわかりにくいので説明しますと、眼科を左にすると眼科の手前にオレンジのポールが2本あります。そのポールのとこを左折するとあとは看板があるので従っていけば到着します。
一度行ってみたい店だったので友人と行きました。落ち着いた雰囲気に大きな窓越しに見える阿蘇山の山並み。この景色を眺めながらの食事。普段では味わえない贅沢な時間でした。料理は、赤牛のランチを頂きました。最後に残ったソースも、追いパンをいただき美味しくいただきました。
2025.5.1 いつも正月に来店が来なかったので心配してたよと出迎えてもらえ、ありだかや。天気は今一つだけど、阿蘇の山々を眺めながら、美味しい料理を頂き、やはりあか牛は美味しいねと。いつもアットホームなご夫婦との会話がより美味しくします。カウンターは予約した方がいいですよ。時折、ご近所さんの生演奏を聴きながらが最高です!週末限定の不定期。
平日ランチで利用しました。カウンターの席に案内され、そこから阿蘇の景色を堪能出来ました。駱駝コースを頂きました。コースにしてはメインのボリュームが満点でお腹いっぱいになりました。お味は普通でしたが、景色やお店の雰囲気がとっても良かったです。
初めてのお店だったため、道に迷わないか不安でしたが、大通りから入る際、地面近くの高さにある控えめな青い看板が目印になり、無事に辿り着けました。平日11:30に予約して伺いました。他にも予約されていた方が次々と来店し、12時頃にはカウンター8席の内、7席が埋まっていました。私は鉄板ステーキランチをいただきました。前菜、サラダ、スープ、メイン(味彩牛フィレ肉)、ご飯かパン、デザート、コーヒーのコースで4000円でした。どれも美味しいのですが、味だけでなく、スープが冷めないようカップを事前にオーブンで温めてくださっており、細やかな気配り、サービスの質の高さを感じました。カウンター越しの絶景、アットホームな店内、美味しい料理で心地よい時間でした。次は他のコースも食べてみたいです。
お肉とても柔らかくて美味しかったです。また食べに行きます。食べに行くときは、予約は必須ですよ~❕
いちど行ってみたかったところです。ステーキランチを頂きました。初めて行きましたので、途中の道が狭く心細くなりましたが、ついてみると、駐車場は広かったです。料理も満足しましたが、奥様の人柄の気さくでとても居心地良かったです。日曜日だけなのか?生演奏はあってました。
ロケーション最高ですね。カジュアルに美味しいランチを頂きました。味も旨いし何より心地良い眺望も最高。リピート確定👍
友達が美味しいよと言う事で友達と行きました!あか牛ランチを頂きましたが前菜から凄く美味しくて、カウンターから綺麗な景色が見えて良かったです。それに、近所の方なのかわかりませんが、趣味でひかれているとの事でバイオリンと縦笛の演奏を食事をしながら聴きましたが、雰囲気に合って良かったです!今度は予約して又友達と行きたいと思いました!
| 名前 |
キュイジーヌ 駱駝 (らくだ) |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0967-67-4567 |
| 営業時間 |
[日月木金土] 11:30~14:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.5 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ランチ4人で予約しました。カウンターをお願いしてたのですがテーブル席が用意されていました。その旨お伝えしたらデザートの時はカウンターが空くのでその時席を移ってもいいですよと…(恐らく私たちがその日の最後の客だったと思います)結果食事の時は歓談でき、デザートの時は絶景を目の前にバイオリンの生演奏まで聞けて贅沢なランチタイムを過ごすことができました。お料理もおいしくて帰りには外で写真も撮ってくださりとてもいい思い出ができました。大満足です。またぜひ訪れたいレストランです。予約は必須だと思います。