県立図書館裏の味、サンドイッチ!
オー・カルチェ・ラタンの特徴
フランスとイタリアで修行したシェフが手掛ける本格料理の店です。
愛犬と一緒に楽しめるテラス席が完備されています。
ランチメニューのサンドイッチが特に美味しいと評判です。
他の方の口コミ通り、お店の人との交流を重視する人は向いてないかもしれないけど、こっちも気を遣わなくてよいので、愛想よく振る舞うのがめんどくさい時とか行きたくなります。料理はかなり本格的でコスパ良し駐車場はお店の横に1台分あります。
シェフが少し風変りというか、幾分癖のある方ですが、味はお薦め出来ます。但し、ガッツリ食べたい向きには物足りなく感じるでしょう。
おフランスの飾り付けが店内あちこちに有ります。で、ケーキですが、味わいは普通です。でも、小さくてね、お皿の上から直ぐに無くなります…(´-ω-`)ちなみに、コーヒーも普通です。
ハンバーグのランチと洋梨のタルトをいただきました。ハンバーグのソースがGood 、シェフの手作りーキは甘さ控えめで優しい美味しさです。
県立図書館すぐ裏、オープンテラスと青いオーニングが目印です!昔ながらのフレンチで、ケーキも追加できてとても美味しいです!
壁紙が黄ばんでてカビ臭いのが気になった。料理は炭水化物系が多め(ごはん、じゃがいも、スイーツ)
ゆったりくつろげる感じでした。また、ランチは14時までなので、次回はランチを食べに行きたいです。
お茶で行ったけど 居心地良いお店と思います。
昔から、ここにあるのは知っていたけど、入るのは初めて。ほぼ期待通りの美味しさと愛想の無さ。一人でボンヤリできる。
| 名前 |
オー・カルチェ・ラタン |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
083-922-6400 |
| 営業時間 |
[木金土日火水] 11:30~19:30 |
| HP | |
| 評価 |
3.5 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
学生時代に図書館での勉強の息抜きによくこちらを利用していました。長時間待つこともなく美味しいフレンチをランチでいただけるので、上京してからも帰省のたびにタイミングが合えば利用しています。他の方のレビューを見ると地方住みの方の傾向?なのかお店のご主人との交流を楽しみたかった方が多いようですが、食事だけが目的の人間であれば特に不快に思うことはないです。むしろ面倒もなく普通です。今回久々に伺いましたが、このご時世にランチにあの価格でおいしいケーキを追加できるのはかなりお得に感じました。素敵な外観内装・清潔感も変わらず安心しました。